• ベストアンサー

どの米を先に比較すればいいですか?

米について 米を比較したいのですか、二つ開けて比較するのですが、米が山形県さん雪若丸と宫城県産たて正夢と宫城県産ササニシキがあり、どちらの方から比較すればいいですか?迷ったので質問しました笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riceboy
回答No.2

基本的には、食べてみたいほうから食べればいいのですが、?なら同じ県産米のササニシキとだて正夢。次にササニシキは古い銘柄ですから、新しい品種同士で、雪若丸とだて正夢が良いかと思います。ササニシキが一番あっさりしているかと思います。

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.1

米を比較したいなら炊飯器2台で同じ条件で比較してください。1台なら自分の好きな様にすれば良いと思います。

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます

riyokutiya
質問者

補足

質問内容わかりにくくてすみません どのメー柄の米を開けるのか、迷よってるって感じですね