• ベストアンサー

米の水分量について

タイガー炊飯器炊き立てHIで、ササニシキ、雪若丸の米を炊く時どれくらいの水分量で炊けば硬め、柔らかめに炊けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amfree
回答No.2

内釜に水分量の表示があると思います。 表示通り水を入れれば普通の硬さ。 表示より多く水を入れれば柔らかい。 表示より少なく水を入れれば硬い。 考えたらわかるでしょうw 自分で水を加減しながら試すしかない!

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuseiok
回答No.1

線の上下で試してみるしかないです。

riyokutiya
質問者

お礼

そうですよね!お答えありがとうございます