• ベストアンサー

虫の名前

写真が不鮮明で そもそも判別困難と思われますが すみません 推定でも けっこうですので この昆虫の名称 御存じの方 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コメツキムシではないでしょうか? ひっくり返して放置したら、パチンっと跳ねて元通りになるのであれば間違えありません。

sushidokei
質問者

お礼

さすがでの御見識です その名称で検索して写真をみましたら、間違いありません 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2043/5634)
回答No.3

頭の潰れた死骸じゃないですか??

sushidokei
質問者

お礼

有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259815
noname#259815
回答No.2

虫だけをお願いできませんか スマホで画像を撮ったら 「指」と表示されました(笑)

sushidokei
質問者

お礼

有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 虫の名前を教えて下さい。

    写真に写るこのムカデみたいな虫を教えて下さい。 最近、家の中で見かけるので、困ってます。 色は黒色で、体長1センチくらで、幅が1.5ミリほど。 顔近くにはたぶん、触角みたいなものが2本あり、 お尻には、2つのハサミがあり、動きます。 足は片方ずつ、5?6本ほどあります。 オレンジ?ベージュみたいな色です。 カテゴリーが ペット→昆虫なのか?          住まい→ガーデニングなのか 分かりませんでしたが、ガーデニングであれば、 見た目が害虫っぽいので、ご存知ではないかな?・・と思い 質問させて頂きました。 何卒、アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 虫の名前が知りたい

    7月11日朝、庭(北海道)のブドウの木の葉に止まっていました。体にたくさん棘がある昆虫です。大きさは5mmほどでした。種名をご存知の方は教えてください。

  • この昆虫は何という名前の虫ですか?

    今日、空き地で仕事をしていますと、サソリのような昆虫の死骸を見つけました。 周りの人も皆知りません。 詳しい方、教えてください。 写真を添付いたしますので宜しくお願いします。

  • この昆虫の名前を教えて下さい。

    この昆虫の名前を教えて下さい。 小さい頃は昆虫が好きで、たいていの昆虫の名前は知ってるつもりですが、 先ほど、家のベランダで見つけた虫は初めて見ます。 図鑑にも載っておらず、ご存知の方は教えて下さい。 写真の左が表で、右が裏です。写真を撮っている間に飛んで逃げてしまいました。

  • 昆虫の名前を教えて下さい。

    写真の昆虫の名前を教えて下さい。 7月11日、札幌市近郊の森林公園で撮影しました。大きさは測っていません。不覚にも、昆虫が乗っている葉の植物名も分からないため大きさも推定できません。当てにはなりませんが、恐らく25~35mmくらいでないかと推定しました。 図鑑で調べて、ケバエの仲間の「Bibio matsumurai」(ネットで調べたら和名がついていない。)が、似ているので、これにしようと思ったのですが、なんか頭部や触角の様子が異なるような気がして……さらに図鑑をめくってみたのですが、まったく見当が付かなくなりました。 さりとて、甲虫でもなさそうだし、まったく行き詰まってしまいました。 http://www.ha.shotoku.ac.jp/~kawa/KYO/SEIBUTSU/DOUBUTSU/07hae/kebaeka/type4/index.html

  • この虫の名前がわかればお教え下さい。

    添付写真の虫の名前がわかれば教えて下さい。 初めて見る虫なので、WEB上で調べても全くわかりません。 虫にお詳しい方是非よろしくお願い致します。

  • 何て虫?

    この写真の昆虫の名前が分かる方はいらっしゃいますか? つい先程トマトの様子を見ようと庭に出てみたところ、トマトの支柱の上でじっとしているところを見つけました。 見たことがない虫なのでとても気になります。 回答よろしくお願いいたします。 (カテ違いだったら申し訳ないです)

  • 昆虫の名前を教えて下さい。(カガンボ?の仲間)

    写真の昆虫の名前を教えて下さい。 今日(7月15日)、札幌市内を流れる小河川の堤防で撮影しました。セリ科のノラニンジンの花に乗っていました。 大きさの記憶がありません。(T_T)(T_T)マダラガガンボほど大きくなかったような気もしますが、花の大きさから推定すると30mm前後はあったかも。(T_T)(T_T)

  • アイコンの名前がわかりません。

    アイコンの種類と名前が知りたいとhttp://okwave.jp/qa2377216.htmlの方が質問なさってますが、私も同様の疑問です。 例えば、拡張子が判るなりすれば当然、また、形からも、ジフのファイルとか言えますが、PCにアプリケーションが入ってない為に開けられない不明のファイルは、そのアイコンの名称が分からないので説明に困ります。(そもそもこのファイルの「名称」が知りたい!のが(・_・?)の始めです。) アイコンの形(画像)と名称が対になった表などがあるとうれいしいのです。 いくら調べても引っかかってきません。判りません。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • この虫(?)の名前を教えて頂けないでしょうか?

    お世話になっております。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 この虫(?)の名前を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。