• 締切済み

同棲中3年目の彼氏とやっていけるか

tarutosanの回答

• tarutosan
回答No.4

年下彼女なありがちな環境に陥ってますね。 最初に言いますが、自分男脳なので解決策優先で書きます。 きちんと二人のことを考えているあなたに対し、彼の対応には誠意を感じないど思ってしまいますよね。 もう二人の仲は壊れており、修正は不可能です。 彼女がいるのに風俗にいくというのもあり得ません。ましてや今はコロナ禍です。 最初に年齢に触れました。 こういう身勝手男に甲斐甲斐しくついていく女の子は決まった恋愛経験が少ない子。 5歳以上下の子に手を出す男ははっきりいってろくな男じゃないです。 でもあなたは彼が大切。 依存するくらい大切。 …なんですけど。 それって別に「その彼」じゃなくてもいいんです。 次の彼が出来れば「その彼」が大切だし、結婚すれば「その旦那様」が大切です。 今の彼と過ごす事は、実は未来のあなたから素敵な彼を奪う行為でもあります。 今の自分はひとまず置いておいて、未来のあなたを大切に考えてみませんか? あなたを一番大事に考えて好きと言ってくれる、理想の彼氏とすごしたくありませんか? 幸せについて本気で考える時です。

shucream1004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りだなと思うこと、沢山ありました。 今の家には何よりも大切にしている猫ちゃんが一緒にいます。(小さい時から彼が飼っている猫なので別れたら私がさようならです。) 彼と猫ちゃんとの生活が大切だし居心地よかったのでどうにかしたいと思っていますが、 もう自分のためにも良くないなということは分かってきています。 彼ともお互いを1番と思って過ごしていけると思っていたので、別れても理想の人というのが現れることが信じられなくて踏み出せないです。 別れってみんなこんな感じなのですかね。