• 締切済み

同棲中3年目の彼氏とやっていけるか

tarutosanの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

年下彼女なありがちな環境に陥ってますね。 最初に言いますが、自分男脳なので解決策優先で書きます。 きちんと二人のことを考えているあなたに対し、彼の対応には誠意を感じないど思ってしまいますよね。 もう二人の仲は壊れており、修正は不可能です。 彼女がいるのに風俗にいくというのもあり得ません。ましてや今はコロナ禍です。 最初に年齢に触れました。 こういう身勝手男に甲斐甲斐しくついていく女の子は決まった恋愛経験が少ない子。 5歳以上下の子に手を出す男ははっきりいってろくな男じゃないです。 でもあなたは彼が大切。 依存するくらい大切。 …なんですけど。 それって別に「その彼」じゃなくてもいいんです。 次の彼が出来れば「その彼」が大切だし、結婚すれば「その旦那様」が大切です。 今の彼と過ごす事は、実は未来のあなたから素敵な彼を奪う行為でもあります。 今の自分はひとまず置いておいて、未来のあなたを大切に考えてみませんか? あなたを一番大事に考えて好きと言ってくれる、理想の彼氏とすごしたくありませんか? 幸せについて本気で考える時です。

shucream1004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りだなと思うこと、沢山ありました。 今の家には何よりも大切にしている猫ちゃんが一緒にいます。(小さい時から彼が飼っている猫なので別れたら私がさようならです。) 彼と猫ちゃんとの生活が大切だし居心地よかったのでどうにかしたいと思っていますが、 もう自分のためにも良くないなということは分かってきています。 彼ともお互いを1番と思って過ごしていけると思っていたので、別れても理想の人というのが現れることが信じられなくて踏み出せないです。 別れってみんなこんな感じなのですかね。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏に隠れて風俗で働いています。

    はじめまして。私は20歳の大学生です。8ヶ月前から彼氏と同棲を始めて半年ほど前初めてソープランドで働き、去年の11月からはファッションヘルスで働いています。 風俗の仕事をしている事は誰も知りません。 もちろん彼氏にも隠しています。 風俗を始めたきっかけは学費や家賃の積み立て、生活費等がそれまでのバイトでは追いつかなかったからです。 彼氏は同じ部活の後輩、でも浪人していたので私と同い年です。 付き合いだして間もなく、半ば家出気味に私の部屋で一緒に生活を始めました。 皆さんに聞いて頂きたいのは、このお仕事と今付き合っている彼氏の事です。 お給料はいいけれど、気持ちのいい仕事ではありません。 沢山稼いでも、自分に使えるお金なんてほんの少し。家賃に学費、二人分の食費に光熱費、デート代。自分だけの物なんて新しい洋服を月に一枚買うか買わないかです。 家に帰ってからも気持ちが悪くて血が出るまで体を洗うことも、一晩中寝付けないこともあります。 はっきり言ってかなり精神的に不安定な状態です。 彼氏もバイトはしていますが、普通の大学生が月にもらえる額なんてたかが知れています。 でも・・・月に最低5万は入っているのに・・・食費や外食代なんて払わせたこと無い。買い物も殆どしないのに、彼のお給料は一ヶ月持たないんです。 直接お金を貸したり、貢いだりしている訳ではありません。 でも、結果的にはすごくすごくがんばって稼いだ私のお給料の殆どは私の楽しみとは違う所で消えていく。頑張ってるんだから、もっと貯金したい・・・デートは楽しんでいるじゃないか。と言われればそうなのですが・・・何て言うか・・・せめて割り勘してくれたら楽なのに・・・ このことで何度も話し合いはしています。彼も申し訳なく思ってはいるらしいのですが、お金の使い道について、誤るばかりではっきりした答えをもらったことはありません。 結局は最初に甘やかしてしまった私が悪いのでしょうね・・・ でも本当にもう限界なんです。 朝起きるのもつらい 学校にも行きたくない 男の人に体を好き勝手にされるために出勤するのも 帰ってから笑顔で彼の夕食を作ってお風呂を沸かすのも 彼は本当に私を好きでいてくれます。 本当に大切にしてくれています。 でも、そんな彼に笑いかけ、守られている振りをしながら、本当は私が養っているのに・・・と思ってしまう私はすごく意地汚いケチな人間ですよね 今の彼氏は元彼にストーカー行為や酷い嫌がらせを受けて拒食症、リストカット、パニックを繰り返していた私をずっと支えてきてくれたんです・・・ ・・・仕事がいやな時や、彼に対して頭にきているときには、金銭面で彼を支え続けるのは、大変な時期に精神面で支えてもらったお返しだと自分に言い聞かせています でも出来るなら、彼に今風俗で働いていることを告白してしまいたい。 告白して、一人で戦う重荷から開放されたい。 でも本当に彼を思うなら、秘密にし続けるべきなんでしょうか。 長い文章で、あまり気持ちのいい内容で無くてすみませんでした。 この文章を読んでくれた人がいるというだけでも、私にとっては本当に救いになります。どうか宜しくお願いします。

  • 10年同棲してた彼女が

    今朝10年同棲していた彼女が私が買い物に出てる間に家出て行ってました。何ひとつ荷物無い。寂しいやら腹立つやら・・・ 一応、あちらの父親には事情は説明しましたが、、、 三ヶ月くらい前まで確かにめちゃ喧嘩もしてた時期ありましたが、最近は仲良くやってたのに。 二週間前も旅行行ったのに これから私はどー動いたらいいと思いますか。 何か助言ください

  • 同棲しているカレが風俗に行きました

    同棲しているカレが風俗に行きました。1度は許したものの、その後またすぐ行った事が発覚・・・ 私は2度めはない、と家出したものの、やはり別れは辛く、《もう2度と行かない》という彼の言葉を信じたわけではないのに、別れがつらいという理由だけで、彼の元に戻ってしまいました。 それから半年が経った今でも、裏切られた事を許せなく、彼を信じられない毎日を送っています。 正直、信じられないのは辛いけれど、別れられる自信もなく、どう気持ちを持っていったらいいのかわかりません。出来れば彼とは今後も付き合って行きたいのですが、どの様に考えれば、今よりも楽に生きられるのでしょうか? また、今後彼を信用できるようになると思いますか?

  • 4年間同棲していた彼氏にフラれました。

    4年間同棲していた彼氏にフラれました。 理由は彼氏の風俗通いが発覚して、彼氏は絶対に行っていないのに『信用もしないし話しも聞かない、そんな関係に疲れた』との事でした。 私の言い分では ・信用したくても、あまりにもシラをきりとおしているのが見え見え ・前に同じ事があって、話し合いに応じる事なく携帯を拒否して逃げだした と言うのがあって、初めは私も別れる覚悟で彼氏から合鍵を取り上げ出て行ってもらいました。 ですが、情けない事に未練タラタラなんです。 今となったら実は風俗なんて行ってないのでは、とか甘い事を考えてしまいます。彼氏に連絡をしても出てくれない状態です。 しつこい自分が嫌です。 バカなのは分かっているんですが… 喧嘩さえなかったら、とても優しい人なので、この先これ以上の人に会えない不安があります。 内容的にも友達に相談できなくて、食事も睡眠もとれず、すごく苦しいです。 ダラダラと長文申し訳ありません。 厳しいお言葉でもかまいません。アドバイスをください。

  • 同棲している彼氏がいます。

    同棲している彼氏がいます。 別れたいのに別れてくれなくて困っています。 3年前にもその彼と同棲をしていてDVがひどく家出をしました。家を出てひとりで頑張って来た私。 偶然に再会し『もう手は出さない』と言われお付き合いを始め流れでまた同棲を始めてしまったんですが 家出をした過去が忘れられないらしく鍵をくれません。 窓から出かける毎日 しかも今一緒に住んでる家は前妻と住んでいた場所で近隣住民からは不倫相手と囁かれる始末。 前に別れた理由に性格の不一致もあったので自分なりに精一杯家事も仕事も頑張っているのに『バイトは何年やってもバイト』や『家事をやるのは当たり前。完璧だと思っているのか』『俺の気持ちも考えろ』『お前の仕事の話なんていらいらするから聞きたくない』 と言って来ます。 同棲解消を切り出したら顔面を思いっきり平手打ちされ『携帯の男のアドレス全部消せ』と言われ最終的には体ひとつで『出ていけ』と言われました 親にも前回別れる時に色々迷惑をかけ付き合っていることを言っていません。 頼れる人がいない 警察に行っても厄介払いされ どうしたらいいかわかりません。また勝手に家を出たら仕事場に迷惑がかかるし今の仕事辞めたくないんです... 一緒に居ても楽しくありません。好きと言う気持ちより情が移ってやり直したと言った方がいいのかもしれない。 どうしたら別れられるかアドバイス下さい

  • 同棲中の彼氏と別れそうです

    付き合って2年、同棲して一年になる彼がいます。 先日、些細なことがきっかけで喧嘩になりいつもなら1日も経てば仲直りしているのに3日以上たっても険悪なムードでした。 さすがに少しずつ普通に戻ってきたところで、彼に謝り思ってることを言ってほしいと伝えました。 彼は面倒くさいと何度か言っていましたが、口を開くと「疲れた」「ひとりにしてほしい」といわれました。 わたしのことは嫌いになったのか聞きましたが、「別に嫌いになってないよ」とのこと。 嫌いでもないし好きでもないの意味だと思っています。 私の写真だった待ち受け画面が他の写真に変わっていたり、他にもいろいろショックなことがありました。 別れたいのなら別れたいと言って欲しいですし、ちゃんと何が嫌だったのかも知りたいですが彼はいつも話し合を拒みます。 いまは別室で離れていますが、どうしたらいいのでしょうか。 私がまだ気持ちがあるので別れたくありませんが、彼が別れたいというのなら別れるつもりです。

  • 同棲中の喧嘩

    同棲して二年くらいです。 付き合ってから同棲の間は あまり喧嘩していません。 今年入ってまだ一回です。 あまり喧嘩していないのって よくないんでしょうか。 お互いに気を使ってるか どちらかが気を使ってるか。 でも喧嘩した勢いで別れたりなど 心配になりました。 彼を見ていると気持ちを素直に 言葉にするのが苦手な感じがします。 このままでいるのは心配です。 彼が何を考えているか 分からなくなる事もあります。 お互いになんでも素直に 言えるような関係になりたいです。

  • 彼氏との同棲しんどい…

    同棲して二週間。しんどいです。私はもともと疲れやすく一人暮らししていた時は帰ってすぐお風呂に入り小食なので少し食べたら(自炊してない)ベッドに横になってパソコンで 曲を聴きながらスマホを触る生活をしてました。 彼と同棲してからは、彼は晩御飯は一緒に食べたいと言われました。それとベッドは彼のベッドがセミダブルで私のベッドがシングルなので彼の要望で私のベッドを捨てて彼のベッドで生活する事になりました。 しんどいのは、彼は家でベッドにずっと横になってるのですが私も横になってますがシングルで一人で使うよりも狭いので身体の疲れがとれません。 彼は風呂には浸かりたい派なのと寝る前に入りたい派なので彼の後に入る事も出来ません。彼はベタベタしいなので、せめて一人でお風呂に入りたいのですが先に入ろうとしたら彼も入ってきます。 一人の時間がなくきついです。晩御飯は作らなくていいとの事なので作ってませんが二回作ったらやたら喜んでたので作ってあげたい気持ちはありますが身体がしんどく作れません。 それと彼はシフト制の会社なのですが私が土日休みなので、私と付き合いだしてから土日休みどっちか1日でも一人でいたいのですが同棲する前から、土日は一緒にいたいと言ってたのでこんな事言うのは酷いでしょうか?彼は毎月のシフトは必ず土日休みで提出してます…。 それと夜は彼はしたいようにしていいよと言ってはくれますが音楽を聴きながらスマホをさわりたいのにスマホを覗かれるのも嫌ですし、のんびりしたいのにずっと会話をしてくるのも苦痛です。 何か話し合いをした方がいいですか?せめて土日どっちかは一人でいたいです、、ゆっくり休みたいんです。。 ただ平日は私は仕事が10時~18時まで。彼は10時~20時なので普通に考えて端から見たら彼の方がしんどい筈なので言いづらいです。が私は同棲する前から熱が週に一回は出ます。微熱ですが。同棲してから3日に一回は吐くようになりました。彼は知りませんが…。 彼は普通に体調は元気そうです。 ベッドで一人でゴロゴロしたいし会話するのが苦痛です。今まで週二で会ってた時は元気な常態で会ってたのでこんな休みの常態を彼は知らないので、今日は元気ないねと言われるのも若干しんどいです。

  • 同棲中の彼氏を怒らせてしまって、帰ってきません

    同棲している彼氏と喧嘩をしてしまって帰ってきません。 喧嘩の内容は束縛は嫌だと言われてたのに私が束縛するような事をしてしまったからです。 前に話した時に束縛するのやめる。って約束してました。 同じ事ではないけれど相手には束縛と取れる行動をしてしまったみたいなんです。 しかも私言い方がとてもキツイらしくて、それも嫌だと言われました。 それでもう無理だと言われたんですが、 同棲までしてる好きな人、なので諦めることが出来ません 仲直りできるようにしたいのですがどうすれば仲直り出来るかわかりません 家に帰ってこなくなったので話し合いをするにも出来なくて LINEも既読が付くだけなので読んでくれているのかどうかも分からない状態です 内容は反省してるとか改善していく、帰ってきて話し合おう。っていった内容なのですが、 すごくすきでやっと付き合えて同棲までしてくれたのに私のせいでこんな事になってしまって、、本当に反省しています 元に戻りたいです どなたかいい案を出していただけると嬉しいです。 わかりにくい文章ですいません

  • 7年半付き合った彼氏に振られました・・・より戻せるかな

    こんばんは。 昨日7年間付き合った彼に振られました。私24歳・彼29歳結婚ももちろん意識し12月には私と彼の両親 にもご挨拶に行くつもりでした。 結婚を意識するようになり彼からこうしてほしいという要望(今の仕事を辞めて欲しい等)多くなりがだん だん負担に感じられるようになっており私は結婚に対しての不安(お金や仕事・実家の事)がとても大きく なっていました。またお互いに今まで目を潰れていた性格の問題も結婚するとなると一生だから話合いが必 要だとねと言っていた最中でした。 ある時私は結婚に対する不安から別れたいと言ってしまいました。今思えばそう言う事彼に私の不安を分かっ て欲しかったというただの甘えなのです。 そんな気持ちはありませんでした。しかし彼は7年も付き合っていて軽はずみな発言をするのは悲しいもう沢山 だと言い、一週間後の昨日私との別れを決意しました。私は今まで自分の言動を心から反省しもう一度チャンス が欲しいと泣きながらお願いしましたが、「他の人を好きになりたい」「しばらく一人になりたい」と彼の決意 は変わりませんでした。他に好きな人ができたの?と聞けばそうかも知れな いといいます。泣きながらごめんな と言うばかりでした。一週間ぶりに会った彼はとてもやつれた様子でした。きっと私との別れをこの一週間真剣に考えてくれていたのでしょう。 私は16歳から彼と付き合い始め初恋でした。彼との子供も出来ました(1度目は高校生だった為中絶)二回目 は産むつもりが流産しました。 同棲もしました。二人の間にまた子供が出来ることをほんの1週間前までほのぼのと話していました。7年半も苦楽 を共にしてきた彼を失う事は考えられず私は彼を諦めることがどうしてもできません。 別れ際、「私は変わらず愛してるから気持ちが変わったらいつでも戻ってきてね」と伝えると「俺も好きだけど今は その気持ちに答える事はできないよ。さみしくなったらいつでも連絡してこいよ。」といった彼。 しばらくは一人に なりたいという彼に連絡はしばらくしないつもりですが時間が経てばよりを戻せる可能性はありますか?7年半も付 き合った後、これから二人で解決策を見つけようする話合いも拒み、一週間でこの結論を出した彼の気が変る可能性 はあるとおもいますか? それともこの恋は終わってしまってますか。苦しくて現実を受け入れられません。