• ベストアンサー

同棲しているカレが風俗に行きました

同棲しているカレが風俗に行きました。1度は許したものの、その後またすぐ行った事が発覚・・・ 私は2度めはない、と家出したものの、やはり別れは辛く、《もう2度と行かない》という彼の言葉を信じたわけではないのに、別れがつらいという理由だけで、彼の元に戻ってしまいました。 それから半年が経った今でも、裏切られた事を許せなく、彼を信じられない毎日を送っています。 正直、信じられないのは辛いけれど、別れられる自信もなく、どう気持ちを持っていったらいいのかわかりません。出来れば彼とは今後も付き合って行きたいのですが、どの様に考えれば、今よりも楽に生きられるのでしょうか? また、今後彼を信用できるようになると思いますか?

noname#110209

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gumi0320
回答No.7

ちょっときつめですが、ごめんなさい。 お辛いでしょうし混乱されてると思いますが順繰りに考えましょう。 まずは問題整理 質問者様の甘えやわがままの点 (1)風俗に行って欲しくない (2)別れがつらいという理由 ⇒自分に自信が無く、逃げたいだけ (3)楽に生きたい ⇒自分で決定する意思が無く回答(他人)に頼ろうとする (4)相手を信じれない ⇒本来この時点で愛情は…というレベルでしょう。 気がつきたくないでしょうがご質問者様が抱いている感情は愛情ではなく愛着です。出来れば・・と書いてありますしね。 相手の問題点 (1)風俗へ行った ⇒お金や病気のリスク、彼女への配慮に欠けた行動です。と質問者様が思ってらっしゃると思いますが風俗には賛否両論です。一概に「風俗が悪い」とは言えないので最初の一行だけ問題にしましょう。 (2)2回も行った ⇒一度目に「もうしない」と約束してたにも係らず反故された為、今後も行くのではないかという不安と裏切りによる怒り (3)フォローが無い ⇒裏切った反省があれば質問者様をフォローされるでしょうし無いからここへご質問されてるのですよね。 ここで「こうすれば?」と書くのは簡単ですが上記に対して質問者様がどのようにしたらいいかが問題なのです。⇒の下に私は今後こうする、こういう態度にはどう対応するかという自問自答を繰り返し一つずつ潰していくとよいと思います。 やっぱり文章にするときつめだなぁ。ごめんなさいね。 でも人間てつらい時ほど見たくないものから目を背けて結果ずるずると悪い方向に行きがちなので・・・。 最終結論はすっごい簡単なのですけどね。二択しかないですし。 1.きちんと納得して付き合い続ける 2.別れて新しい人生 ダメな選択肢 ・このままずるずる付き合う

質問者

お礼

ほんと、きつめでした笑 でも、順繰り問題整理して頂いてとても参考になったし、思い当たるふしが多々ありました。ひとつひとつ、よく考えてみます。 1つだけ。 やっぱり私は甘えてるんだなー、と思いました。信じられないのは、あとで信じていた結果にならなかった時(また風俗に行った時)、自分で責任をとりたくないから、なのではないか、と気づきました。 彼と一緒にいるのであれば、ずるずると付き合うのではなく、きちんと納得して付き合いたいと思っています。 大変参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちわ^^ あなたの気持ちよくわかります。 私は男で軽く潔癖なところがあるので風俗はいきませんが、世の中のかなりの男性が一度は行ったことがあるのではないでしょうか? 知り合いの女性がかなりあなたの状況に近い時があったんですが、彼女はこう言ってました。 「確かに風俗に行かれるの嫌だけど、素人の女と浮気するのはもっと嫌だ 」と・・・。風俗は所詮、割り切った関係ですからね。 あなたが大好きな彼の近くにいれるだけでも幸せだと思います。

質問者

お礼

気持ちをわかって頂けただけで、少し心が温かくなりました。 そうですね、彼の近くにいれる幸せ、という身近な幸せを忘れがちですが、大切にしたいです。 過去1度は行ったことがある、のは許せるのですが、私と一緒に住んでいる(付き合っている)のにも係らず、というのが許せないんです。でもそれも同じ過去の事だから一緒なのかな。すでに。 優しいことば、ありがとうございました。

• toshipee
回答No.9

同棲したら、戸籍に残るわけでもない。「まだ結婚じゃないし、味わったから、他の女でも買いに行こか? どうしようもなくなったら、別れりゃいいし。」と男は思いますな。結婚しても、行く人は行きますが、結婚しただけで、行きにくくなる人もいますわな。ちなみに彼は前者だと思います。

質問者

お礼

なんてひどい事を書く人だ! と一瞬思いましたが、結婚の約束をした訳じゃないので、文章にすると私の彼ってこんな感じ・・・?いや、そうとは思いたくありません! ご回答、ありがとうございました。

noname#127526
noname#127526
回答No.8

♀です。 行きたいものは行きたいんですよ。 理屈じゃなくて。 あなたが理解するしかないのでは? 「理解したいから、わたしも風俗行ってみる!」くらいの 気概が必要です。 女性専用風俗、ウダウダ悩むより、試してみては? あなたも彼の気持ちも少しは分かるだろうし、 彼もあなたの気持ちが少しは分かるだろうし♪ 検索して、信用おけそうな所を選ぶ あるいは最初は彼についてきてもらっては?

質問者

お礼

理屈じゃなく、行きたいものは行きたい――ですか。。。 それを言われると、つらいなぁ。。。 女性専用風俗ですか。 1度、あてつけに、「私だって、他の男性とセックスしたいよ」と言ったらものすごく怒っていたので、風俗といえど、どうでしょう?? ご回答、ありがとうございました。

回答No.6

どうして彼は風俗に行くのでしょうか? 仕事とか先輩に連れられてしょうがなくなのか、個人的になのか? 後者の場合はちょっとたちが悪いですねぇ。 (1)相当な女好きなら信用ならん。 (2)あなたに不満なら話し合って、あんたが奉仕し、風俗なんて忘れさせる。 (2)で、結構コミュニケーションとれてない人もいます。奉仕しないといけないって義務になったりして、結構彼女とはストレス(温度差)で風俗走る人いるみたいですねぇ。。満足なら行かなくなるし、信用どころか二人で楽しくなると思います。 (1)ならずっと信用できません。 ちなみに彼女に何でもお願いするので風俗は行きません。フリーのときは行ってましたが・・・。

質問者

お礼

残念ながら、2回目は個人的にです。 (1回目は友人とらしいですが、それも本人談なので何とも) 奉仕、という点では、私も少し反省する所があるので、それは今後努力しようと思いました。 ありがとうございました。

noname#149391
noname#149391
回答No.5

男の人から見た「風俗」と、女の人から見た「風俗」ではその 重みが全く違うと思います。 当方、女ですが、彼が風俗に行ったら確実に別れます。 風俗にも色々あるんでしょうけど、性的な場所で他の女に触った 手で自分に触ることがまず気持ち悪くて有り得ないです…。 吐き気がします。 彼女がいるのに、自分のせいで何かの病気になる可能性のある所に 行っている時点で彼の言い分は聞かず「私を大事にするつもりは ないんだな。」と判断します。 彼に今のお気持ちを正直にぶつけてみてはどうでしょう? 「信用したいが、信用できない。辛いから別れたい。」 そう伝えたら彼なりに信頼を取り戻そうと、何らかの誠意を見せて くれるかもしれないですよ? 信頼回復は一人では絶対に出来ないと思います。彼と二人の問題 ですから。

質問者

お礼

amaoto_aさんみたいに許せないことは許せない、とばっさり別れられたらよかったのですが・・・ 気持ちをぶつける事は、今までに何度かしました。そのたびケンカになっていたので、次にこの件を持ち出すのは、何かしら自分の中で確固たる結論が出てから、と思っています。(今はまだうまく考えがまとまっていません) ご回答、ありがとうございました。

• morigann
回答No.4

単刀直入に言いますと・・・ 120%信用出来ないと思います。 そういうのって痛い目見ないと治らないと思います。 実際に2回目風俗行っても、彼女さんは戻って来たので彼氏さんは何とも思ってないでしょう。 だから「風俗に行っても別れない」って事を覚えてしまっています。 1回本気で別れないと何も変わらないと思いますよ。 ただ、別れたらそれっきりの可能性もありますが・・・

質問者

お礼

別れたら、それっきり、っぽいんです。 残念ながら。 わかりませんが。 morigannさんの意見ももっともです。 ありがとうございました。

noname#59607
noname#59607
回答No.3

女性です 素人女性を相手にしているのならとにかく 風俗に行くのがどうしてそこまで嫌なのでしょうか? それを彼にきちんと説明していますか? 納得しなければ彼はまた行くと思いますよ。 病気をうつされたら治療費と慰謝料を請求するけどそれでもいいならと念書でも書かせては?

質問者

お礼

どうしてそこまで嫌なのか??! どうして。そんな事、考えた事ありませんでした! 中には、プロならOKという女性もいますが、大多数の女性はイヤがるもので当たり前、と思っていました。 どうしてそこまで嫌なのか、よく考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

• M-1000
回答No.2

私は女です。風俗=裏切りではありません。 まあパチンコ行くのと一緒です。私とエッチしてるのに何で?と思うんでしょうがそれとこれは別物なんです。男とはそういう生き物なのです。

質問者

お礼

男とはそういう生き物。。。 そうですね。 自分とはまったく違う生き物なんだ、ということを 改めて念頭におき、日々接して行きたいと思いました。 参考になりました、ありがとうございます。

回答No.1

まず・・・風俗でそんなに大騒ぎするもんじゃないです。 風俗にいくことはそんな重大な問題とは思えないですよ。 僕の彼女は、 「行くのはかまわないけど一応、報告はして。  経済的に無理がないように、そして絶対にはまるな。」 と言ってます。 ま、僕の場合、そう言われたものの彼女がいる時は行かないですけど。 考え方を変えてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

重大な問題じゃないですかね・・・ 確かに、 嘘をつかれた事や、1度目発覚時の2度と行かないという約束を破られた事にも傷ついているのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。