• 締切済み

4年間同棲していた彼氏にフラれました。

4年間同棲していた彼氏にフラれました。 理由は彼氏の風俗通いが発覚して、彼氏は絶対に行っていないのに『信用もしないし話しも聞かない、そんな関係に疲れた』との事でした。 私の言い分では ・信用したくても、あまりにもシラをきりとおしているのが見え見え ・前に同じ事があって、話し合いに応じる事なく携帯を拒否して逃げだした と言うのがあって、初めは私も別れる覚悟で彼氏から合鍵を取り上げ出て行ってもらいました。 ですが、情けない事に未練タラタラなんです。 今となったら実は風俗なんて行ってないのでは、とか甘い事を考えてしまいます。彼氏に連絡をしても出てくれない状態です。 しつこい自分が嫌です。 バカなのは分かっているんですが… 喧嘩さえなかったら、とても優しい人なので、この先これ以上の人に会えない不安があります。 内容的にも友達に相談できなくて、食事も睡眠もとれず、すごく苦しいです。 ダラダラと長文申し訳ありません。 厳しいお言葉でもかまいません。アドバイスをください。

みんなの回答

  • cowprint
  • ベストアンサー率28% (70/245)
回答No.7

彼よりいい男がいます。 そしてそのいい男とであったときに彼と別れてて よかったと思う日が必ず来ます 食事も睡眠もとれない・・辛いでしょう・・ 悲しいでしょう・・苦しいでしょう・・・ でも・・・・ こんな苦しい日々は永遠には続きません 生きていれば絶対にいいことがあります!

  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.6

厳しい言葉になりますが、ご了承下さい。 別れの理由が「風俗通い」って。 情けないですね、その彼氏。 別れて正解です。 しつこくするだけ時間の無駄ですから、冷静になって下さい。 浮気や風俗はその人に性欲がある限り治らないと思います。 (風俗は飽きない限り・・) あと、大きなお世話ですが 同棲は結婚前提など、結婚が決まってからの方がいいと思います。 質問者様の同棲生活がどの様なものだったかは、わかりかねますが 女性は同棲した途端、彼が「自分の物」になったと思って 自信を持ったり、余裕をもって、結婚ごっこをしているかのように 彼のためにご飯作ったり、洗濯や掃除をして幸せ気分に浸りがちですが 結局同棲って男にとってのメリットの場だと思います。 だって、ご飯も作ってもらって、洗濯も掃除もしてもらえて その上、自分の好きな時間にヤらせてもらえて・・ 同棲している彼女ほど、ある意味「都合のいい女」はいませんよ。 でも、同棲していたってこうやって「別れ」がやってくるんです。 同棲をしててもこうやって振られたら、女性が得たものといえば 加齢だけ。 同棲したからといって「別れない」わけではありません。 彼がいつか風俗に飽きたら、貴方との別れを後悔するかも?しれません。 今は何をしても無駄な気がしますから、どうか自分の時間を大切に なさってください。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.5

4年間同棲していた事がある女です。 >実は風俗なんて行ってないのでは、とか甘い事を考えてしまいます と書いている辺り 彼が風俗に行ってないというのが嘘である確証がなかったのでしょうか? 根拠の無い疑惑だけで信用できんと切り捨てたのですか? そうであってもなくても、その時のあなたはそうするしかなかったのでしょう。 それがその時のあなたの精一杯だったのでしょう。 私の場合は、彼が他の女のところに入り浸りで 同棲しているのに月に2,3度顔を合わす程度にまで成り下がっていたもので 風俗でつまみ食いする程度なら、素人に入れ込むよりマシだと思いますけどね。 でも、あなたは許せなかった。これはどうにも動かない。 もう2人の関係が終わってるのにも気付かずに 「なんで一緒に住んでて会えないんだろう?」 などと考えていた能天気な私とは違うでしょう。 >この先これ以上の人に会えない不安 もちろん今はそう思うでしょうが、多分そんな事にはならない。 私はこの同棲相手と別れた3年後、私に惚れてる男と付き合い 色々とうんざりして別れた4年後の現在、また好きな人が出来て 出来たはいいが脈無しで、あまりよろしい状況ではありませんが あなたも、その彼以上にあなたを大事にしてくれる人に 出会えるかも知れない。 それをどこまで受け入れるかは置いといて あなたが誰かを心底好きになるかも知れない。 それがどこまで発展するかどうかは置いといて 今は辛いでしょうが、その時のあなたは合鍵を取り上げるしかなかった。 人はうつろいゆくもの。 私もあなたも、いつかきっと自分だけの恋人に出会えるでしょう。

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.4

こんばんは。 質問者さんが落ち込んでどうするんですか。 別に、質問者さんの行動は正しいと思いますよ。 そんな彼より、もっと質問者さんにふさわしい人は現れますよ。 もっときれいになって、見返してみてはいかがですか。 幸せになる資格はあるんですから、 まずはゆっくり寝て、バランスの良い食事をして下さい。 応援していますからね。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.3

>彼氏の風俗通いが発覚して どのような形で発覚したのでしょうか? >今となったら実は風俗なんて行ってないのでは、とか甘い事を考えてしまいます。 行っていないと決められる点があるのでしょうか? >喧嘩さえなかったら、とても優しい人なので ほとんどの人が、そうだと思います。

回答No.2

オンナ癖の悪さはそんな簡単には治りません! 別れて正解だと思います。 今は苦しいでしょう。想像もできません。 しかし、一生は続きません。 「ああ、この人とめぐり会うためにあの時別れてよかったな」 と思える日が必ず来ます。 日々を前向きに過ごす人に、前向きの人は寄ってくると聞きます。 周りの人に助けてもらって、元気になったら恩返しをして、 自分自身を大切にしてください。

  • mattochan
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.1

お互いの「信じる心」に溝ができてはこの先もお互いを傷つけるだけの関係ですよ。 相手を信じれないなら付き合う意味なんかないですよね? 確実な証拠があるなら別ですが、ないのなら信じてあげてもいいのでは? 彼は言ってもどうせ信じてもらえないからと、貴方に心を閉ざしているような気がします。 お互いがどうすれば幸せを感じれるかよく話し合ってください。 彼をまだ好きなら「話し合いたい」と行動を起こしましょう。 悩んでる場合じゃないですよ。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏が仕事について嘘をついていました

    彼氏とは結婚の話題も時々出るような仲で、少し前から同棲をするようになりました。 最近になり彼氏の嘘が発覚しました。 正社員として働いていた会社が倒産し、同棲する数ヶ月前には解雇されていたのです。 今は本当はパートとして働いているのに、解雇されたことを隠して、以前からの正社員の仕事を続けているかのように装っていました。 また、それについての話し合いの中でも、話が2転、3転していました。 始めの話し合いでは、契約社員だと言い、会社名も嘘を言っていたり、給料もごまかしていたり。。 次の話し合いで、それらもまた嘘だと分かったのです。 2度も嘘をつこうとしていたため、彼の言葉の何を信用したらいいのか分からなくなってしまいました。 以前は正社員だったというのも実は嘘だったんじゃないかとか、他の話しをしている時も疑ってしまったり… 彼は私に嫌われたくなくて、どうしても言えなかったと言っています。 そしてこれから頑張って正社員の仕事を探すから信用してくれと言います。 私は経済的な事情もあるため、同棲をすぐに解消するということは難しいです。 このまま一緒に暮らしていくしかない状況なのですが、その中で少しずつでもまた彼氏を信用できるようになるでしょうか。 今(嘘が分かって10日ほど経ちました)は彼と話をしていても何が本当で何が嘘なのかと疑ってしまい、信用できていない状況です。 今回の件以外では、それなりに良い彼氏だと思います。 彼氏への信用は落ちたのですが、嫌いにはなれず、離れるのはつらいと感じてしまいます。 今後の彼の行動を見守るしかないでしょうか。 これからも私たちはうまくやっていけるでしょうか。。

  • あるカップルの同棲生活

    私の彼女の友達カップルの話です。 そのカップルは結婚を前提に約3年同棲しています。しかし最近彼氏のテレクラ通いが発覚し、同棲解消になりそうなんです。以前にも風俗通いでもめたことあり、彼女はもう我慢の限界で許せないらしいです。 二人とも給料が安いためどちらかに出ていかれると、一人では払いきれない高い家賃だそうです。 しかし、彼女の意思は固く、とりあえずそのアパートを出て、私の彼女のアパートにしばらく泊まるそうです(実家は地方だし、貯金も無いのでそれ以外方法が無いそうです)。 ここで皆さんのご意見を伺いたいのですが、私から見るとこのカップルの考えがあまりにも幼稚に思えます。 まず、きちんと話し合いをしていないこと、友達とはいえ人の家に転がり込むこと、二人とも遊びや買物・外食が好きで貯金を全くしていないこと、などなど。 私の彼女にしても、行き場の無い友達を邪険にも扱えず泊めてあげるようですが、内心ちょっと迷惑なようです。 このカップルの同棲生活、及び行動に対して皆様の意見をお聞かせ下さい。私の考えは厳しい方でしょうか? 不明な点があれば、補足要求して下さい。よろしくお願い致します。

  • 元彼女の今の彼氏について

    風俗通いがやめられず、彼女に振られてしまったのですが、彼女のFacebookを見たら新しい彼氏が出来ていました。 まだ彼女に未練があるので、自分の彼女が新しい彼氏に抱かれていると思うと、寝取られている感覚がしてとても辛いのですが、彼女は私にはもう気がないのでしょうか?

  • 同棲中の彼氏について

    彼氏と同棲中です。 同棲を始めてしばらくすると、彼の嘘や浮気が発覚しました。 話し合いで、私からもう別れようという話もしたのですが、彼氏は誠意をもって謝ってくれたので、 結局許してしまいました。 私はすこし病気を持っているため、今は働いていないので、家賃や、食費などは彼が負担してくれています。 以前の浮気が発覚してから2ヶ月も経たないうちに今度は彼氏が、女性のメル友(趣味つながりらしいです)を 作っていたことが分かり、会おうともしていたようでした。 私が問い詰めると、ただの趣味繋がりのメル友で、恋愛感情などはないと言っていました。 彼氏はそういうのですが、やはり以前の浮気の件もまた思い出したりして苦しくなってしまいました。 でも彼は、浮気や今回のメル友の件があっても、それでも好きなのは私で、結婚したいとも言ってきます(以前から)。 同棲にかかる費用のほとんども彼が負担してくれています。 彼とは2年前に一度別れているのですが、その後彼はリストカットをしてしまったらしいです。 このように私のことを想ってくれているのは嘘ではないようです。 でも、一方で、浮気をしたり女性との繋がりをもとうとしたり… 彼氏の心境がよく分からないのですが… 私は彼の浮気などを知って、ここしばらくはずっと落ち込んでいる状態でした。 彼氏への気持ちもよく分からなくなってしまっていました。 でも彼氏には、アパートに住ませてもらってるし、費用も負担してもらっている状態です。 私は彼氏に傷つけられたのに、今は彼氏を頼らざるを得ない状況だったりします。 この状況はやはりよくないですよね? 彼氏は私を傷つけておきながら、それでも私が好きで、このまま一緒に居てほしいと言います。 この言葉がもし嘘なら、彼が費用の負担をしてくれたりはしないと思います。 このように、彼の行動は矛盾しているように思えるのですが、彼はいったいどんな 心境なのでしょうか?

  • 同棲中の彼氏を怒らせてしまって、帰ってきません

    同棲している彼氏と喧嘩をしてしまって帰ってきません。 喧嘩の内容は束縛は嫌だと言われてたのに私が束縛するような事をしてしまったからです。 前に話した時に束縛するのやめる。って約束してました。 同じ事ではないけれど相手には束縛と取れる行動をしてしまったみたいなんです。 しかも私言い方がとてもキツイらしくて、それも嫌だと言われました。 それでもう無理だと言われたんですが、 同棲までしてる好きな人、なので諦めることが出来ません 仲直りできるようにしたいのですがどうすれば仲直り出来るかわかりません 家に帰ってこなくなったので話し合いをするにも出来なくて LINEも既読が付くだけなので読んでくれているのかどうかも分からない状態です 内容は反省してるとか改善していく、帰ってきて話し合おう。っていった内容なのですが、 すごくすきでやっと付き合えて同棲までしてくれたのに私のせいでこんな事になってしまって、、本当に反省しています 元に戻りたいです どなたかいい案を出していただけると嬉しいです。 わかりにくい文章ですいません

  • 元カノと同棲する彼氏

    長文です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。当時5年くらい付き合っている彼女がいることは知っていましたが、振られる覚悟で好きな気持ちを伝えたところ、私のところに来てくれました。 そして昨日、話があると彼氏に言われ、私の家で会いました。 実は元カノさんとは同棲していて、元カノさんは地方から出てきて都内で仕事しており、共有の物やお金をどうするかで揉め、まだ元カノと住んでいるとのこと。 私はショックすぎて泣いてしまい、別れまで考えましたが、彼氏は別れたくないそう。二股じゃん!と言うと、そう思われても仕方ない。けど、彼女は○○ちゃんだから!信じてくれ!と。 けど、元カノと同棲しているなんて耐えれないし、どこまで信用していいのかわかりません。 元カノさんは彼に別れを告げられ、発狂し、その日出て行ったそうなんですが、帰るところもなくすぐ戻ってきたそうです。 彼氏名義の家で、一緒に貯めていたお金は元カノさんに渡す予定だけど、自分の心変わりなので、強く出て行ってとは言えないと彼氏は言ってました。 年内までに、決着とまでは言わないがどうするか決めてと彼氏には伝えました。 けど今、彼氏とどう接していいのかわかりません。 私は同棲をしたことが無いので状況が理解できなくて…そんなに同棲解消って難しいものなんでしょうか。 別れるべきなのか。やはり人の不幸の上に幸せは成り立たないと実感しています。 支離滅裂で申し訳ありません。客観的な意見を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 同棲していた彼氏と別れました。

    約3年間同棲していた彼氏に別れを告げました。 理由は同棲して2年目くらいから体の関係の減少、デートの減少、会話の減少、私が相談したことも親身に聞いてくれなく、彼の思いやりのない行動に日々積み重なっていくものがあったからです。 一緒にいる時間は楽しく、趣味み合う彼氏でした。 家事も分担でやってくれて人としては好きです。 慣れすぎてしまって、恋愛当初のドキドキした恋心が自分自身にないことに気づきました。彼に大切にされてるのかな?と思うこともありました。 私は結婚したい気持ちもありましたが、具体的は結婚の話は出ていません。将来のことが不安になったりもしました。 1か月の間、一緒に住んでいるマンションから出て行って友達の家に泊まって距離をとりました。 その後彼から話がしたいと言われ話し合いをしました。 彼には、好きだけど今の自分では貴方を幸せに出来ない。1人になってたくさん傷つけてしまった、自分のことばっかりで生活してしまっていた事に気づいたと言われました。幸せな生活を壊してしまった、何でも当たり前だと思ってしまったごめん、、、 と言われました。 私は、お互い成長出来ないし、将来も見えないからと別れを告げて、彼も受け入れました。 それからも、別れを告げたのはわたしなので、コロナの影響で収入減っている彼氏の口座に家賃の足しに45000ほど振り混んでます。 そのかわりに、まだ荷物は何も持って行ってなく合鍵も持っています。好きな時に出入りさせていただいてます。実家から職場に通っていますが、残業で帰りが遅い時などは同棲していた部屋に帰って寝ています。 寝床みたいな感じです。 お互い別の部屋で寝てて、体の関係も特に無いです。 同居していた部屋に帰っときは彼の分のご飯も作ったり、デザート買っといたりしています。別れた後の彼氏の食生活も心配なので。 リビングで会った際にはふつうに話したりします。 この前は新しく買ったマスコットキャラを同棲していたリビングに飾りました。 私も長く付き合っていたので、別れた事を完全に受け入れていないのかもしれません。 私は、彼氏が変わってくれたら?プロポーズしてくれたら?と心のどこかに思っているのでしょうか? それとも、都合が良い今の関係に満足しているのでしょうか? 自分の気持ちがわからず、今は仕事や趣味の映画鑑賞に没頭しています。 また、この行動は彼には迷惑でしょうか?

  • 同棲しているカレが風俗に行きました

    同棲しているカレが風俗に行きました。1度は許したものの、その後またすぐ行った事が発覚・・・ 私は2度めはない、と家出したものの、やはり別れは辛く、《もう2度と行かない》という彼の言葉を信じたわけではないのに、別れがつらいという理由だけで、彼の元に戻ってしまいました。 それから半年が経った今でも、裏切られた事を許せなく、彼を信じられない毎日を送っています。 正直、信じられないのは辛いけれど、別れられる自信もなく、どう気持ちを持っていったらいいのかわかりません。出来れば彼とは今後も付き合って行きたいのですが、どの様に考えれば、今よりも楽に生きられるのでしょうか? また、今後彼を信用できるようになると思いますか?

  • 好きな人が彼氏と同棲していると知ったら諦めますか?

    好きな人が彼氏と同棲していると知ったら諦めますか? 最初から彼と同棲している事を知っていたら、好きにならないと思いますか? とても魅力的な可愛い女性です。

  • 彼氏と同棲するはずが

    お世話になります。私にはつきあって4年経つ彼氏が居ます。(彼氏は26歳、私は22です。) 彼が東京、私が愛知で遠距離です。 彼はスタジオマンで働いていて、来年満期なのでスタジオを出てカメラマンさんの直アシになるそうで、お給料が25万から10万に下がります。 家賃も6万でとても生活できないし、スタジオに居た頃より会えなくなるので彼はこのタイミングでスタジオを2月に出るのでその辺りで同棲しようと言われ、突然の事でしたので考えとくと言ったのですが色々考えた結果私もやりたいことがあるので同棲することにしました。(私の両親も賛成はしています) しかしそれを彼に話した所、「その職場まで1時間掛かるからやっぱ近いところに住んだ方がいい」と言われ、ちょっと意味が分からなくなりました。会えなくなるから一緒に住もうと言われたのにいざ住むと言ったら断られたのです。私は専門の頃2年2時間掛けて通っていたので1時間くらい大丈夫と言ったのですが学生の頃と違うと言われました。挙げ句の果てには1月の半ばにスタジオに出るのでもう遅いみたいな事を言われました。 仮に私と別々で住むとして、仕事大変だから合鍵持ってればごはんくらい作りにいくよと言ったのですが、彼は渋ったりします。クリスマスも仕事があると言って会えないかもと言われ、お正月も毎年帰ってきて私の家に居たのですが、今年はお金がないから帰らないと言われ、片道出すからおいでよと言っても断ってきます。 同棲も断り合鍵も断りクリスマスもお正月も会わないと言われると仕事とはいえ私も不安になり浮気をしてるんじゃないかと思ってしまいます。(疑ってはいけないとは思ってるのですが…)最近スマホとガラケー2台持ちになり半年ぶりに私と会ってもメールばっかしています。 愚痴みたいになって申し訳ないですけど、彼の意見が二転三転するので混乱しています。ご助言やご意見を頂ければと思います。よろしくお願いします。