• 締切済み

皆さん、夜、窓開けますか?

隣の家には参ってます 小さい子がいるのに、その子が騒ぐ、その部屋の窓をあけるんです しかも夜21時まで! すごく腹が立ちますあの無神経さには 子供じゃなくて、親に腹が立ちます でも、太陽が出て暑いと、バカでもわかるらしく、窓閉めてました 多分冷房解禁ですかね でも、今日は、あけてます たった今も、「ママー!」と大騒ぎ もううるさいうるさい ホントムカつきます 子供ったって、ソイツもうランドセルしょってますよ。1年生 はぁ・・曇りの日が嫌です 雨は好きだけど、中途半端な日は、絶対窓開けるし嫌です 普通なんですか?それって 皆さんどうなんでしょうか ちなみに、2年前に苦情してます。同じ理由で しかし小さい子なんで、でした

みんなの回答

回答No.4

 まあそちらのお礼にあるように、親との信頼関係ゼロと思ってることによる、居場所の無さによって、周りのことにイライラする現象もあると思うので、身近な誰かに相談したほうが良いとは思います。親との関わり方とか。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

開けてます。近所はちょうど小さい子のいる家庭ばかりになりまして、うるさいです、というか心地よい響きですね。小さい子の声は心を潤してくれます。ものは捉えようかと。 >この状況で、どうやって就労出来ますか? 他人のせいにしてたら、何にもできませんよ。夜うるさくてかなわん、なら、夜勤の仕事でも探してみてはいかがでしょう。仕事が決まらないのは自分のせいですよ。そこをブレてしまっては何もできないと思います。 >普通なんですか? 世の中に普通という言葉はあっても普通なんてどこにもないです。あなたの住んでる場所はあなたが住んでるという他のどこにもない特別な場所です。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.2

回答させてもらいます 私だった何度も言いますね 近隣トラブルは避けたいですが、 やんわりでも言っときます ただし 言い方には気をつけて下さい 最初から喧嘩腰は駄目ですよ この問題って近所トラブルあるあるの典型ですね

q9134121
質問者

お礼

でしたら、引っ越しのみですね お願い申し上げます この状況で、どうやって就労出来ますか? 現状 25歳、強制自宅警備員 俺の意思は、自由を得るために、勤労の義務を果たしたい 親の意思は、一生外へ出るな!飼い殺す 保険証は向こうが取り上げ よって口座を作れない よってバイト出来ない 話し合いをした。今年。しかし、親は信頼ゼロどころかマイナス7億で、お前は借金する それがうちら保証人に来たら困る とかいう理由で、彼ら名義の世帯に滞在している現時点では、就職不可能なんです わかりますか この辺でもうついてけない人は邪魔なので消えてください 現在は、隠れて障害者手帳を申請してきた 夏には届くらしい 届いたら、どうなりますか 何をすればいいんでしょうか それとも、それは関係ないですか? 普通雇用か障害者雇用か どういうサービスがあるか、来るのを待った方がいいですよね 今、焦っても、ホームレスになるだけだし、

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32963)
回答No.1

21時までならしょうがないですね。午前0時を回ってもそのテンションで走り回られたらたまりませんが。 どうしても21時まで窓を開けられるのが嫌ならば、質問者さんが21時頃に帰宅する仕事をするのが一番じゃないかなと思います。

q9134121
質問者

お礼

まあそうですよね ところが!その隣の番犬は、朝の5時から鳴くんですね~ だから、そんな仕事は無理です あとですが、今の俺が、どうやって就職したらいいか突破法があれば教えてください 現状 25歳、強制自宅警備員 俺の意思は、自由を得るために、勤労の義務を果たしたい 親の意思は、一生外へ出るな!飼い殺す です 保険証は向こうが取り上げ よって口座を作れない よってバイト出来ない 話し合いをした。今年。しかし、親は信頼ゼロどころかマイナス7億で、お前は借金する それがうちら保証人に来たら困る とかいう理由で、彼ら名義の世帯に滞在している現時点では、就職不可能なんです わかりますか この辺でもうついてけない人は邪魔なので消えてください 現在は、隠れて障害者手帳を申請してきた 夏には届くらしい 届いたら、どうなりますか 何をすればいいんでしょうか それとも、それは関係ないですか? 普通雇用か障害者雇用か どういうサービスがあるか、来るのを待った方がいいですよね 今、焦っても、ホームレスになるだけだし、

関連するQ&A

  • 何処の家も真夏の8月でも窓あけるんですか?

    隣の馬鹿家には参ってます 小さい子がいるのに、その子が騒ぐ、その部屋の窓をあけるんです しかも夜21時30分まで! すごく腹が立ちますあの無神経さには 子供じゃなくて、親に腹が立ちます でも、夏日のように暑いと、バカでもわかるらしく、窓閉めてました 多分冷房解禁ですかね でも、今日は、あけてます たった今も、「ママー!」と大騒ぎ もううるさいうるさい ホントムカつきます 子供ったって、ソイツもうランドセルしょってますよ。1年生 轢かれてちねっ はぁ・・曇りの日が嫌です 雨は好きだけど、中途半端な日は、絶対窓開けるし嫌です 普通なんですか?それって 皆さんどうなんでしょうか  物価上昇って、冷房や扇風機も高いんですよね

  • 家の窓に石を投げられています。

    たまになんでこんなところに石があるんだろう??と窓の前に落ちている小さな石をよく見ては片付けていたのですが、今朝近所の女の子が「えぃ」「えぃ」と威勢のいい掛け声とともに我が家に向かって石を投げてました。突然のことで見入ってしまい、注意することもできませんでした。その子供と私は面識がほとんど無いのですが、近所に住んでいることは確かです。よく窓の前に石が落ちていたので初めてではないと思います。洗濯物を庭に干すと、いじられたような跡があったので、それも今思えば子供のいたずらだったのかなあと思うしだいです。投げ終わった後、「ママー」とかわいい声でママのところへ走っていく後姿をみて、子供の二面性に不安を感じつつ、ママ経由で苦情を申すのもためらうなぁと思ってます。基本的に我が家全員が接点のないご近所様なのですが、今後のことを考えても荒立てたくないので、うまくやめてもらう方法がありましたら、教えてください。

  • 車の窓ガラスがよく曇ります。

    運転席側の窓ガラスと、助手席側の窓ガラスが同じに曇り、不思議です。   雨が降るとその日と、その後晴れても長い時は1週間くらい毎日曇り続けています。 曇り方は、白い曇りの中を縦に細く水滴がいくつも流れている状態です。 いつも外側にできます。 すぐ前に乗っていた車も同じ車種で、新車から1年半落ちの物で、まだとても新しかったのに上記と同じになり、販売店に苦情言ったことがあります。 どうしたかは覚えていませんが。 ちょうどサイドミラーを運転手から隠すかのように曇るのでカーブを曲がる時はいちいち窓を開けています。 とても危ないので、一度修理屋さんに見てもらおうとは思いますが、 その前に皆さんにお聞きしたいのです。 こんな風になるってことありますか?   原因とか、対処法とかありましたら教えて頂けたら有り難いです。

  • 夜暗くて見えなくなりましたが。

     初めまして、よろしくお願いします。  最近突然部屋の電気を消したり、カーテンを閉めたりすると全く見えなくなりました。以前は僅かに青白く形を認識できたはずだったと思うのですが、まるで濃いサングラスをかけているかのようになり、なぜ突然暗いところが見えなくなったのかが解りません。思い当たる節として、 1 目の検査で写真を撮ったこと(薬で開いてフラッシュを浴びたためにしばらく真っ暗になりました。) 2 バーコードリーダーの仕事をして目がひどく疲れたこと 3 サングラスをかけて5秒ほど曇りの日の太陽を見たこと です。そのほかにも病気、歳、なども考えられますが、いきなりなので不安です。目は焼けたりすると暗くなってしまうのでしょうか。病院では問題はないとのことでしたが、誰か詳しい方、よろしくお願いします。

  • 隣人の窓について

    集合住宅に住む者です。 隣の家の窓と我が家の駐車場が面しており、目につく所に隣の家の窓があります。 それで、相談なのですが、隣人が我が家が出掛けると必ず隣家の窓を開けます。 それまで閉まっていた窓がウチが出掛けて帰って来ると開いているのでわかります。 最初は気にしなかったのですが、気づいてからは気になって仕方ありません。 ウチが帰ってきてから窓を閉めるわけでもなく、開いたままです。 隣人とは会えば挨拶をし、時々話しもします。 悪い人ではなさそうですが、少しキツイ性格なのかなと思う事もあります。 思いあたる事は、我が家は幼い子供がいてうるさいのかなと思います。 以前隣人には泣き声などうるさくして迷惑をかけている事をお詫びし、騒いでいる時や泣いている時はどんなに暑くても窓は開けません。 うるさいと苦情を言われた事はありません。隣人にもお子さんがいますが、ウチよりも大きい子達で女の子です。でも犬がいるので吠えるとかなりうるさいです。 自分でも下らない事で悩んでいるなと思いますが以前からとても気になって仕方ないので投稿しました。 みなさんならどう思いますか?

  • 車の窓ガラスの内側が曇る。

    車の窓ガラスの内側が曇る。 こんにちは。 私は10年前に買ったミラに乗っているのですが、さっき仕事から帰ろうと駐車場に行ったら、私のミラだけガラスが真っ白に曇っていました。 周りの車は曇り一つありません。 ビックリして鍵を開け確かめると、すべてのガラスの内側が曇っていて、こんなことは今まで一度も無かったのでとても驚いています。 原因としてはどんなことが考えられるでしょうか。 ちなみに天気は曇りのち雨で、雨は私が帰る20分前くらいに降り始めました。気温は高くありません。 車の窓はきちんと閉まっていました。 車内にある湿気を発しそうな物といえば、昨日の雨で濡れた傘くらいです。 でも今まではどんな天気の日でも、濡れた傘を車内に置いていても、無人状態で曇ったことは一度も無かったので凄く不思議です。 どなたか、なぜここまで曇ったのか思い当たる理由があれば、是非お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 隣家の男の子

    隣家にはもうすぐ4歳になる男の子がいます。 男の子は女の子とは違い、騒がしいといいますが、その子ももれなく、騒がしい子です。 男の子のわりにはものすごくおしゃべりです。 すごく大声というわけではありませんが、子供の声ってよく通りますよね。 うちの風呂場が隣家に接しており、うちの子がちょっと大きな声でしゃべると、うちにむかって その男の子が叫びます。 うちから声が聞こえるのが苦痛なようです。 でも、私から言わせれば、毎日毎日、その子の声が聞こえていたわけです。 窓を閉めていても聞こえてきました。 以前、うちに接している窓を開けて毎日、大騒ぎして夜の11時まで父子で遊んでいたので、 怒鳴ってしまったことがありました。それが男の子にトラウマになってしまったようです。 隣には、うちから手を伸ばせば届きそうな距離です。 父親と遊ぶときがものすごく騒がしく、本当に迷惑だったので、 うちは2重サッシをつけ、換気扇も防音にし、お金をかけて、できる限りの対策をしました。 なので、うちの子は、まだ幼いということもあり、隣の男の子から叫ばれていることに 気づいていませんが、私は無性に腹が立ちます。お前の方が毎日、よっぽどうるさいんだよと。 今日は、うちに向かって叫んだあと、両親からなだめられ、嫌だ嫌だと泣き、 最終的にはまた父親と大騒ぎして遊んでいました。 2重サッシにしていなかったらと思うとぞ~ッとします。 私は、窓を開けてそれらを聞いていましたが、うちが窓を閉めていれば、全く、聞こえません。 隣家とはそんなわけで交流がなく、娘を会わせたことがなく、 男の子にうちの子を会わせて挨拶したりすれば 叫ばなくなるのかな~と思ったのですが、やめておいた方がいいでしょうか・・・。

  • どうして夜が来たら朝が来るの?

    ”どうして夜が来たら朝が来るの?” 昔、旅先の飲み屋でお話した常連の女性の方がお子さんに言われた言葉です。 もう7,8年も前のことです。 私にはまだ子供はいませんが、もし自分がその質問をされたらどう答えるだろうと時々考えます。 自分の子供には、物事の本質を理解する子であってほしいし、因果関係を考える子でもあってほしいと思います。そこにロマンももっていてほしいとも思います。 "太陽の周りを地球がクルクルと回っている。そのときに光が当たる部分と、陰になっている部分があること。" それを説明すればいいのでしょうか? それとも、 "夜に人は休み、昼に活動する。朝はその始まりであること。" それを説明すればよいのでしょうか? どちらもしっくりとしません。 自然の摂理の中で、我々は生かされており、生活している。 それを理解してもらえる説明をしたいです。 なにかいい答えはないでしょうか?

  • ベランダ側の窓が冬になるとヒビが入ります。

    3階建てアパートの3階の一番西側に住んでいます。 うちの部屋のベランダ側の窓が、毎年冬になるとある日突然ピキーンとヒビが入ります。 ベランダへ通じる部屋は二つあるのですが、必ず一つの部屋の窓がヒビが入るが、片方は入りません。 毎年冬です。 だから毎年春前に窓を交換します。 今年は大丈夫かと思ったら先日なりました。 ここに越して(社宅ですが)4年目ですが、毎年です。 なんとか防ぐ方法はないでしょうか? 家内は、ヒビの入る窓だけ直接太陽の光が当たるから、その温度差で割れるんだよ。と言っています。 毎年窓代払うのももったいないし。 いつ割れて怪我するのも怖いし。

  • 皆さんの学校ではどうですか?

    小学校1年の娘、2年の息子がいます。 お聞きしたいのは「防犯ベル」のことです。 入学当初から防犯ベルを持たせているのですが 「うるさい物ですから、はずしてきてください」 と学校から再三言われています。 子供たちには使い方の指導もしており、少なくとも今までは鳴らしたことはありません(学校内、登下校中も)。 普段はランドセルにいつでも手が届く長さの紐でつけていますが、学校内ではランドセルの中にしまうので誤作動することもまずありません。 学校では「セーフティーホイッスル」という笛(ただの笛。おまけに音も小さい。低肺活量でも吹きやすい設計なのだそうです)を全児童に渡し緊急時に吹くように指導しています。 しかし、遊びで吹く子もいる上に地域の幼い子供たちが笛で遊ぶ事もありますから、笛の音で家の外に出てきてくれる人はほぼ0に近い状況です。 ホイッスルが全く効果のないものと考えていますので、この約2年間学校の意見に反して防犯ベルを持たせています。 通学路には不審者の多い公園が2つあります。この間も警察に捕まっている状態ですが学校はまだ防犯ベルを拒否しています。 皆さんのお子さんの行っている学校は防犯ベル禁止ですか? この状況をどう打破していいものやら正直困っています。

専門家に質問してみよう