• 締切済み

年上の上司の口調

年上の男性上司がたまにタメ口になるときがありますが、これはどのような心理なのでしょうか?私の性別は男です。

みんなの回答

回答No.2

前回回答したものです。普通の会話は敬語なんでしょうか?質問者様は敬語の方がしっくりきますか?それとも社内チャットでタメ口なのがちょっと疑問って感じですか?

OBAKEI
質問者

補足

上司とはチャットでのやり取りがメインなのですが、たまにタメ口のようになります。 (例えば、「いいかも」や「よろしく」など)

回答No.1

年も上で上司なら大抵の人がタメ口かなと思いますが普段は敬語なのにという意味でしょうか?

OBAKEI
質問者

補足

社内チャットでタメ口という意味です。