• ベストアンサー

アルバイトについて

アルバイトに応募しようかなと思うのですがそこの募集条件が高卒以上です。 私は高校入学後1年位で諸事情で学校に行けなくなり今は在籍してるのか中退扱いなのかも分からない状態です。 学歴詐称はしたくないので正直に話そうと思うのですが諦めた方がいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

高卒以上となっているにはそれなりの理由があるはずですから(恐らく18歳以上を募集している)応募要件に合わないですね。 応募しても門前払いでしょう。

tomatosandesu
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.3

諦めた方が良いですね。 休学中であろうと中退であろうと高卒ではないので。 高卒以上を求めてるのは学力だけでなく、高校を卒業できるくらいのコミュニケーション能力と処世術を身に付けていることを求めているからです。

• nowaver
回答No.2

>私は高校入学後1年位で諸事情で学校に行けなくなり今は在籍してるのか中退扱いなのかも分からない状態です。 まずはこれを確認しましょう。