• ベストアンサー

ポケットWi-Fiについて

SIMフリーのポケットWi-Fiを購入しました。海外で使いたいのですが、海外のSIMカードを挿しこめぱ使えるものなんでしょうか?ド素人なので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SIMフリーってのは、SIMを選んでいないだけで、 その機器が、海外の電波を出せるか?は別の問題になります。 使いたいと思っている国の周波数に対応している場合は 「使えますよ!」が回答になります。 現地で現地のSIMを入れて、現地側のAPNを入力。 これで使用可能になります。 こちらは、フィリピン系なのですが、 フィリピンに行く場合は、日本のをもっていくより 現地で買う方が、楽です。 なぜかというと、現地で売られた個体は、現地のAPNが すでに書き込まれており、SIMを入れるだけで動くためです。 なので、結論としては、 使いたい国の携帯周波数を確認、 ここで対応しているなら問題なく使える。 が回答です。