• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneと共にポケットWi-Fiを購入しました

それで、キャンペーン中で、どうも端末代を4800円でポケットWi-Fiを売っていたようなのですが、 今の状態ですでに契約されているんでしょうか?  それとも、PCで設定をしてからなのでしょうか? SIMカードはもう刺さっています。 このポケットWi-Fiの通信料はiPhoneの料金と共に来るのですか? それとも、別別のものとして扱われるのでしょうか? さらに、どうやって解約するんですか? MySoftbankのページを見てもポケットWi-Fiについては書いていません。 店頭で4800円を支払ったので、おそらく端末はすでに購入した状態なのだと思います。 一体どのタイミングで通信料が発生するんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数774
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)

PocketWi-FiはSoftbankのなのか、Eモバなのかで変わりますが・・・ Softbankとして回答。 >今の状態ですでに契約されているんでしょうか? されてます。 すでに基本料は発生してる。 >このポケットWi-Fiの通信料はiPhoneの料金と共に来るのですか? >それとも、別別のものとして扱われるのでしょうか? あなたの契約なんですから、他人にはわからないです。 一緒にもできるし別個にもできるわけですから。 >さらに、どうやって解約するんですか? ショップで解約 >店頭で4800円を支払ったので、おそらく端末はすでに購入した状態なのだと思います。 頭金制の場合もある。 その場合割賦金もある。 そもそもなんでPocketWi-Fi買ったのか謎ではあるが・・・。 契約するときにきちんと契約書って読まないもんなの? 現状、これで解約に数十万かかりますって言われても文句言えないよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんありがとうございました、料金無しで無事解約することが出来ました!

質問者からの補足

どうもです。 いえ、頭金ではないはずです。 説明の紙に、頭金のパターンと一括で49580円支払うパターンが書いてありますが、一括の49580円にバツを付けて4800円と店員が書きました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1343/10621)

アイフォンだけで、3Gと、ワイファイ対応なのに、なぜ、ポケットワイファイをかったのですか。 ポケットワイファイは以外と本体が高かったのでは。私がソフトバンクで、聴いた時は、2年間で12万円くらい払う勘定でした、それでも、2年後に、本体のみしかてにはいらない。 アイパッドも、4800円程度で、本体代込みです。2年後にはアイパッドは手元に残ります、ワイファイ対応機として。 ソフトバンクのことですから、違約料もしっかりとられますよ。このままでは、毎月1万5千円くらいの使用量になるのでは、ポケットワイファイはいらないよね、とは思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

いえ、本来は5万円近くする端末代をセールで4800円として支払い切ったということになってるはずなので、 違約金はないはずです。 説明の紙にも違約金は0円と書いてます。 でも解約の仕方が全く書いてないんですよ。 解約したらオークションにでも出します。 もちろんWホワイトも強制させられました。

  • 回答No.1

子供じゃないのだから契約書類を見直してください。 ちなみにポケットWi-Fiはイーモバのものでしょ? ソフバンと一緒に請求が来ると思いますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

はい?モノはイーモバかも知れませんがポケットWi-Fiとソフトバンクの契約はすでに始められてますけど