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ニフティーポケットWi-Fiに関して。

私は今ニフティーのWiMAXポケットWi-Fiを使っていますが突然受信状態が悪くなりWi-Fiが使えません。本当に素人質問ですがWi-Fiルーターを購入したらWiMAXポケットWi-Fiの受信状態は改善されますか?もし改善されないならニフティーを解約してきちんと受信するWi-Fiに変えるつもりですがルーターを購入して改善されるなら即購入しようと思ってます。とうか良きアドバイスを何卒よろしくお願い申し上げます。

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みんなの回答

  • 回答No.2
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4039/14671)

wimax側とwifi側のどちらに問題があるのか切り分けも必要です。 型番がありませんが、有線でPCと接続するとどうでしょう? それで改善ならwifi側の問題、改善しないならwimax側と、もしかしたら両方の問題。 wifiルーターは、たぶんあまり関係しないと思う。

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  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19592)

  ポケットWi-Fiは携帯電話の電波(4GやLTEなど)を機器が受信してそこからパソコンやスマホにWi-Fiで通信してます。 Wi-Fiとは数10mしか電波が届きませんから、貴方の不具合の原因は... 1)ポケットWi-Fi機器が窓から遠いため4G電波を受信できない  このケースなら機器を窓の近くに置けば解決する 2)ポケットWi-Fi機器とスマホやパソコンが遠いか別の部屋にある  このケースなら近づけてください 3)ビル等の影響で4G電波が弱い  残念です、光など有線のインターネットを契約しましょう なおWiMAXはUQコミュニケーションズが提供する無線インターネットサービスで、UQコミュニケーションズの回線を使ったあとインターネットに接続するサービスをニフティーがおこなってるのです。 だから(3)のケースの場合はどこのWiMAXに変えてもUQコミュニケーションズを使うのは変わらないので接続の問題は解決しません  

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質問者からのお礼

例えばWi-Fi中継機を設置使用しても受信状態は良くなりませんか?いつも本当にご回答ありがとうございます。

質問者からの補足

先ほどお伝えしましたが中継機を購入して設置しても受信状態は改善されませんか?

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