• ベストアンサー
  • 困ってます

ポケットWi-Fiについて

昨日 iphone4sを契約するのと同時に イーモバイルのポケットWi-Fi(GP02)も契約してしまいました。(ちなみに家では WiMaxを使用していますが 「遅すぎるし、つながらないよ!」と言われ・・・断れずに。おまけにWiMaxも外に持ち運べるタイプ) おまけに 「アンドロイドのスマートフォンがタダで使えるから」と言って 小さいスマートフォンも契約させられ(こちらは 商品券として還元されるので契約金、使用料は実質タダ) なんかうまくまるめこまれたなと思い帰宅。 早速 接続してみるも、Wi-Fiでは 遅すぎた上に パソコンでインターネットがつながらない始末。 結局 WiMaxでつなぐはめに。 それだけでなく「まぁ、外でやること考えたら・・・」と思ったが職場でも圏外(一応エリア内ではあるんですが) なんか これ、契約意味ないというか、むしろ損してる・・・と思いちょっとイーモバイルのサイトを見ていたら 昨日 スマートフォンと言われ契約したものが「Pocket WiFiS(S31HW)」なるものを知る。 ここで質問・・・ この スマートフォンと言われたもの(S31HW)を使えば Wi-Fiで接続できるってことですよね? それだったらGP02って必要ない気が・・・エリア内での速度は速いけれど なんかもはや 実家がイーモバイルエリア外だったことを知る(ちなみにWiMaxは拡大され、エリア内になっていた) 自宅にいても使えない、職場でも使えない、実家でも使えない。もはや使い道がわからなくなっています。 S31HWでWi-Fiが使えるのであれば 解約料かかってもいいからGP02を解約しようと思ってます。 どうするのがベストでしょうか? 無知な自分がいけないとはわかってるので 解約料云々はあきらめることにします。。。

  • p22
  • お礼率100% (23/23)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1928
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

SIMカードは貴方だけのものです。 振込みも何も貴方の情報しかないですし、SIMは借り物ですから 売ったり出来ません。 本体だけ売りに出せばいいのです。 買う人は、プリペイド用のSIMなり、旧機種のHW~とかをすでに持っている人が買って SIMを入れて使うので、本体さえあればいいのです。 ヤフオクでGP02で検索してください。 大概1万3千~1万5千円で落札されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 携帯本体を売るようなものですね。 ヤフオク使用したことないですが 調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

解約してGP02はヤフオクで売りなさい 13000円には最低なるから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それって、SIMカードとかいうのがなくても大丈夫なんですか?本体だけで。 まあ、1日も使ってないので ほんとまっさらな状態です。