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ポケットWi-Fi
ポケットWi-Fi、102HWを使っているのですがどうも不調なので SoftBankのお店に行こうと思っています! その際、本人じゃないとダメなのですか?
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- a-ccom
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回答No.5
回答No.3です。 契約者様は名前だけ貸している程度で、その使用者様専用状態になっているのなら、理想は2人で行くことですが、都合がつかない場合は使用者様がショップに行ってもいいと思います。 最初は相談だけのつもりで機種だけ持って行って、修理などで証明が必要と言われたら、次に用意していけばいいと思います。
- aotyu
- ベストアンサー率32% (131/399)
回答No.4
不調の内容と該当機種の使い方を良く知っている人であれば問題ないと思います。
- a-ccom
- ベストアンサー率55% (1319/2389)
回答No.3
不調の場合にショップへ向かうなら、できるかぎり本人が行ったほうがいいですよ。 手続のスムーズさのほか、どう不調なのか一番正確に伝えられるからです。 下手すると、質問者様が満足する改善が得られず、「ちゃんと不調の説明をしたのか?」「自分が行けばよかった」という代理人の不手際を疑うような気持ちが起こる結果にもなりかねません。
- te2kun
- ベストアンサー率37% (4556/12165)
回答No.2
故障修理や契約情報が必要な場合は、契約者本人がいくのが手続きがスムーズに行きます。 これらは、委任状がある方が望ましいです 不調なら、故障の可能性もあるので、契約者本人もしくは、委任状及び、契約者の公的身分証明書を持って行くとよいでしょう。
- catpow
- ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1
一般的な機器取り扱いの相談であれば、本人じゃあなくてもいいと思います。 でも、接続状況など、個人情報にかかわる情報を調べる必要が出てきたら、本人ではないと、うまくいかなくなるのじゃあないですか? 少なくとも、使っている本人じゃあないと、使っている状況の詳細を、お店の人から聞かれた時、うまく答えられず、問題解決が難しくなると思いますが・・・。
補足
契約本人でなく使用本人が行くのはやめた方がいいですか?