• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SoftBankのポケットWi-Fiについて

SoftBankのポケットWi-Fiについて 先日、SoftBankのポケットWi-Fiを契約し、自宅に届きました。 そして、DSとケータイの両方を、インターネットに接続することに成功しました。 しかし、PCに接続(USB接続)してみると、PCが突然青い画面に切り替わり、直ぐに再起動されてしまいます。 しかもその後、完全に立ち上がる前にフリーズしてしまいます。 これはPCが古い物だからでしょうか? それとも、何か他に原因があるのでしょうか? ちなみに、使っているPCは七年前のWindowsXPです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1459
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4865/11768)

XPはSP3でないと動作保証ないんでなかったかなと。 で、7年前の機種がそのままでSP3を入れて実用になるかというとまず無理。SP3を運用するには最低限メモリ512MBほしいけど、昔の機種だとメモリ上限が512MBなんてのがざらにあるわけで。 #つか、7年前といえば2003年、XP登場直後じゃないですか。その頃のPCってメモリ128MBで「大容量」とか言ってた記憶が。 USBポート自体の故障じゃないなら、PCが古いからと言うのは理由の一端でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • jn1llg
  • ベストアンサー率30% (58/189)

情報が少なすぎてそれでは答えられませんよ PCのメーカーや型番、USB接続の前にインストールの有無等詳細をお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!