• 締切済み

SoftBankのウルトラWi-Fi(ポケットWi

SoftBankのウルトラWi-Fi(ポケットWi-Fi?)についてなんですが SoftBankのウルトラWi-Fiはパソコンにも使えるのでしょうか? また、使えるとしてもWi-Fiということもあり 回線速度などがすごく心配なのですが やっぱりWi-Fiでのパソコンは厳しいですかね? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>SoftBankのウルトラWi-Fiはパソコンにも使えるのでしょうか? 当然使えます。 >また、使えるとしてもWi-Fiということもあり 回線速度などがすごく心配なのですが やっぱりWi-Fiでのパソコンは厳しいですかね? 思え間違いをしてると捕らえますが、WIFIは無線LANの通信の規格です。速度は関係ありません。 今時の高速通信であれば、一昔前の有線より高速にI通信します。 貴方の言っているのは3Gの携帯電話用回線を使った通信速度の事です。 ウルトラWIFIなら、ADSLの最低ランクほどは余裕でスピードが出ます。 貴方が、フルHD動画ストリーミングなど、光通信でしかまず出来ないような無茶さえしなければ よっぽど大丈夫です。なにせスマートフォンの表示速度よりよっぽど速いのですから 無線LANを受信するにはアンテナが必要です。 ノートパソコンなら有無を言わさず標準搭載ですが、デスクトップはついてません。 しかしながらUSBで接続する子機は980円以下で買えますので、それほど大掛かりなものでもありません。

関連するQ&A

  • ポケットWI-FIとウルトラWI-FIについて

    ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらがいいのか迷っています。以下について,わたしの認識が正しいかどうか,また,ご意見を教えてください。 1) ポケットWI-FIとウルトラWI-FIは,どちらも,インターネットプロバイダとの契約なしで,ネットに接続できる。これ正しいですか? 2) 近いうちにIPADを買おうかと思っているのですが(iphone 3Gは使っています。4Sに変更を検討中),ポケットWI-FIあるいは,ウルトラWI-FIがあれば,パソコン,iPAD,iPhoneどれでも無線LANで接続できる。これ正しいですか? 3) 回線スピードとかカバーエリア(つながる場所)は,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらが速い/広いですか。 4)ポケットWI-FIは,5台までネットに同時接続できると聞きましたが,ウルトラWI-FIも同じですか。 5) 値段はどうでしょうか。iPhoneの4Sに変えて,iPAD2も購入するとタダになる(あるいはお安くなる)と聞きましたが,これはウルトラWI-FI加入が条件でしょうか(ウルトラWI-FIはソフトバンクですよね)。 6) iPADを買ったとしても,3Gと両方契約はお金がたいへんなので,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらかを契約して,iPADの接続はWI-FI経由のみでやろうと考えていますが,これって不便でしょうか(質問3にも関連した質問です)。 7) 購入してから接続(PC,iphone,iPADいずれに関しても)までの手順は,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらが簡単でしょうか。 たくさん質問してすいません。よろしくお願いします。

  • いまさらですがポケットWi-Fiとは

    いまさらですがポケットWi-Fiについてどなたか詳しく教えてください。 いままで、仕事上、自宅にネットをひいてパソコンでネットをしていました。 最近、仕事を変えてパソコンをあまり使わなくなり、ほぼ、インターネットはiPhoneですませるようになりました。 ので、家庭のネット、プロバイダを一時、いま止めています。 ちなみにパソコンは、Macのデスクトップ、ノートを使用してました。 しかし、SoftBank、動画をダウンロードしたり、ファイルをダウンロードやりすぎると、すぐにデータ規制かかり、速度を落とされまともにネット通信できなくなります。 iPhoneのネットの使い用途は、仕事上、外での、車内で待機が頻繁にあるので、動画をダウンロードして見たり、音楽をダウンロード、ファイルのダウンロード等です。 なかなか、コンビニや、マクドナルド等で待機、などできないのでもちろんSoftBank Wi-Fiに繋げなく、いつもWi-Fiなしで、ダウンロード等しています。気付けば、あっという間に、通信規制かかって、速度を落とされます。 いま、考えているのですが、ポケットWi-Fiというものがあると聞きました。 月々に使用量がかかるそうですが、私みたいな場合( 携帯Wi-Fiスポット外でネット通信、頻繁に使用)は、ポケットWi-Fiに申し込んだ方がいいですか? これがあれば、iPhone以外にも、パソコンで、こんな環境でも接続できますか? 自宅にもプロバイダまた、ひこうかも悩んでいますが、ポケットWi-Fi、自宅プロバイダ契約、同時契約は、月々の値段的にちょっときついです。 また、パソコンのプロバイダで契約すれば、この携帯でも接続できるポケットWi-Fiが使えるプランあれば、教えて下さい。 かなり、インターネット知識なく、変な質問だと思います。 ググれ、等の回答は、申し訳ないですが、スルーさせてもらいます。 ちなみに、現在もSoftBankのインターネット通販規制中で、なかなかインターネットできていません。 ポケットWi-Fiについて、わかりやすく、噛み砕いた説明お願いします。

  • SoftBankのポケットWi-Fi

    SoftBankのiPhoneを使っている場合、SoftBankのポケットWi-Fiを使えば、SoftBankのiPhoneでのネットがやり放題でやれて、動画サイトの動画を見放題で見れるんですか?

  • ポケットWi-Fiについて教えてください。

    ポケットWi-Fiについて教えてください。 新居に引っ越してきました。 訳あり半年後にはまた引っ越す予定があります。 固定のひかり回線などを契約すると、 2年以内?の、解約の違約金などがかかると記憶しているので、 ポケットWi-Fiの契約を検討しています。 しかし、以前にポケットWi-Fiを契約したものの、 ○日間に○ギガ使うと速度が低下しますというもので、 使い物になりませんでした…。 ポケットWi-Fiや置くだけのWi-Fiで、 このように全体のギガ制限、何日で何ギガを超えると速度が遅くなると言うのが無い、 完全にギガフリーで使える物はありませんか? どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Wi-Fiについて!

    先日SoftBankのポケットWi-Fiを購入しました! Wi-Fi4Gを多く使いすぎると速度制限がかかるのは知っていたのですが、Wi-Fi3Gでも速度制限あるのでしょうか? Wi-Fi3Gでもサクサク使えるので喜んでいたのですが… ご回答お願いします。

  • ポケットWi-Fiについて!!!

    今回iPhone6に乗り換えるのですが 現在iPhone5を利用していて 毎月速度低下します。 5の場合7GBあるらしいのですが 6の場合5GBに減るようなので ポケットWi-Fiなどを考えています。 ポケットWi-Fiを使い自宅でノートPCの 利用やiPhoneの利用に使用出来たらと 考えているのですが、オススメの ポケットWi-Fiなどはありますか? ポケットWi-Fiを利用して ノートPCをされる方が増えていると 聞いたのですが、実際速度は かなり遅いんじゃないかと少し心配なので 色々教えて頂けると嬉しく思います。 どうか詳しい方よろしくお願い致します。

  • SoftBankのポケットWi-Fiについて

    SoftBankのポケットWi-Fiについて 先日、SoftBankのポケットWi-Fiを契約し、自宅に届きました。 そして、DSとケータイの両方を、インターネットに接続することに成功しました。 しかし、PCに接続(USB接続)してみると、PCが突然青い画面に切り替わり、直ぐに再起動されてしまいます。 しかもその後、完全に立ち上がる前にフリーズしてしまいます。 これはPCが古い物だからでしょうか? それとも、何か他に原因があるのでしょうか? ちなみに、使っているPCは七年前のWindowsXPです

  • ポケットwi-fiってどれが使いやすいですか?

    最近、何かと仕事で外に出る機会が増え、使いやすwi-fiを探しています。 いろいろ調べているのですが、どうもよくわからくて・・・ ただ、仕事用なので、速度を重視しています。 皆さんはポケットwi-fiを使用する事はありますか? おすすめのポケットwi-fiがあったら教えてください。

  • ポケットWi-Fiの機種変更

    パソコン初心者です。 ポケットWi-Fiの機種変更をしたいのですが、自分の使っているパソコンが古いのです。 パソコンの型番はLIFEBOOK AH40/Mです。 現在使っているポケットWi-Fiは502HWです。 そこで、新しく購入するポケットWi-Fiが、自分の使っているパソコンに対応できるかどうか心配です。 新しくポケットWi-Fiを選ぶ時、どのような点に注意すればよいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • ウルトラWi-Fi

    現在Windows7のデスクトップを、ソフトバンクのWi-Fi(ウルトラWi-Fi)に繋いで使っています。 そして、今回Windows8のノートパソコンを購入したのですが ノートパソコンの無線LAN IEEE802.11b IEEE802.11g IEEE802.11n ウルトラWi-Fi IEEE802.11b/g/nとなっています。 しかし、ウルトラWi-Fiの対応OSにはWindows8とは書かれていませんでした… 対応OSに載っていないと言う事は、繋げないと言う事でしょうか(>_<)? 買う前にきちんと確認するべきでした(泣) ちなみに、まだパソコンは届いていないので実際に繋げてません。