• 締切済み

SoftBankのウルトラWi-Fi(ポケットWi

SoftBankのウルトラWi-Fi(ポケットWi-Fi?)についてなんですが SoftBankのウルトラWi-Fiはパソコンにも使えるのでしょうか? また、使えるとしてもWi-Fiということもあり 回線速度などがすごく心配なのですが やっぱりWi-Fiでのパソコンは厳しいですかね? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>SoftBankのウルトラWi-Fiはパソコンにも使えるのでしょうか? 当然使えます。 >また、使えるとしてもWi-Fiということもあり 回線速度などがすごく心配なのですが やっぱりWi-Fiでのパソコンは厳しいですかね? 思え間違いをしてると捕らえますが、WIFIは無線LANの通信の規格です。速度は関係ありません。 今時の高速通信であれば、一昔前の有線より高速にI通信します。 貴方の言っているのは3Gの携帯電話用回線を使った通信速度の事です。 ウルトラWIFIなら、ADSLの最低ランクほどは余裕でスピードが出ます。 貴方が、フルHD動画ストリーミングなど、光通信でしかまず出来ないような無茶さえしなければ よっぽど大丈夫です。なにせスマートフォンの表示速度よりよっぽど速いのですから 無線LANを受信するにはアンテナが必要です。 ノートパソコンなら有無を言わさず標準搭載ですが、デスクトップはついてません。 しかしながらUSBで接続する子機は980円以下で買えますので、それほど大掛かりなものでもありません。