ポケットWi-Fiでの接続について

このQ&Aのポイント
  • SoftBankのポケットWi-Fi【C01HW】を使ってノートパソコンをネットにつないでいます。3日前までは普通につながっていたのですが つながらなくなりました。
  • 色々と試してみて一応つながるようになったのですが、5分くらいでつながらなくなってしまいます。また、以前は自動でつながっていたのに対し、ネットワークキーとやらをつなげる度に再度入力しなくてはつながらない状態です。
  • 何か設定をいじってしまったのか??ちょっとわかりません。詳しい方 教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケットWi-Fiでの接続について

SoftBankのポケットWi-Fi【C01HW】を使ってノートパソコンをネットにつないでいます。 3日前までは普通につながっていたのですが つながらなくなりました。 色々と試してみて一応つながるようになったのですが、5分くらいでつながらなくなってしまいます。 また、以前は自動でつながっていたのに対し、ネットワークキーとやらをつなげる度に再度入力しなくてはつながらない状態です。 何か設定をいじってしまったのか??ちょっとわかりません。 詳しい方 教えてください。 今は ネットワーク認証 オープンシステム データの暗号化 WEP となっており その下にネットワークキーを入力しています。 XPです よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe3desu
回答No.1

XP SP3を適用することで、「接続」タブ(ご質問にあるのは「アソシエーション」タブの内容)に”このネットワークがブロードキャストしていない場合でも接続する”という項目が追加され、デフォルト値が”無効”(チェックマークが付いていない状態)になっています。ステルスモードなどでSSIDを秘匿されている場合注意して下さい。 ご質問の内容からすると、「認証」タブにある”このネットワークで、IEEE 802.1X認証を有効にする”にチェックが付いていたりしてませんか?

sonic88
質問者

お礼

IEEE 802.1X認証を有効にする”にチェックが付いていたりしてませんか? チェックついていたので外してみました。 完璧です!! 本当にありがとうございました!!!!!!!!!!