• 締切済み
  • すぐに回答を!

ポケットWi-Fiについて

今、ソフトバンクのc01HWというポケットWi-Fiを利用しているのですが、来年辺りにこの機械のサービス?が終わるらしいので、機械を変えてくれという通知が来ました。 これを契約したときに、月2000円以内ですというような売り文句で契約したのがいつのまにか月5000円くらいの請求が来ていて、どっちにしろ変えたいと思っていて、スマホがauなのでauにしようかと思って、ポケットWi-Fiの機械をレンタルしてみたら室内で全然使えませんでした。外だとかろうじて使える程度でした。 室内でほぼ問題なく使えるポケットWi-Fiは今はないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • seble

auで室内で使えないwifiと言ったら、たぶんwimaxですね。 電波が弱いので、鉄筋コンクリートの部屋などでは繋がりません。 auの携帯電波を使うwifiなら入るのでは? mineoとかMVNOが2つ、3つあります。 それがだめならドコモ系のMVNOでもどうぞ。 http://sim-fan.mobile-runner.com/no-limit/ http://smaho-dictionary.net/2016/02/mvno-speed-review12/