-PR-
解決済み

ポケットWi-FiのAPN設定について

  • 困ってます
  • 質問No.9428889
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (2610/2684)

ポケットWi-FiのAPN設定に関して知識がないのでお尋ね致します。HUAWI製のポケットWi-Fi、GL01Pをフィリピンでも使えるようにAPN設定をしようとネットを検索していたら、まず、SIMを挿さないとダメなようですが、私のルータにはSIMが入っておりません。APN設定は、まず、SIMを購入してからの設定になるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (4599/11084)

LTE対応機ですしSIMロックフリー機ですし…
もっとも旧イーモバイルの周波数帯域に最適化された機種(LTEのバンド3,3Gのバンド1以外つながらない)なので、フィリピンでどれほど使えるか?となると疑問符はつきます。時間的、金銭的余裕があるなら処分価格のMR03LNあたりを手配しておいた方が確実では?
https://iosys.co.jp/items/mobile-router/other/aterm_mr03ln_3b_pa-mr03ln/100204

まずSIM差して…は別に順序はどうでもいいです。ただ、差しておけば設定完了時に「合ってればつながる、間違ってればつながらない」となってわかりやすいよね、と。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 97% (2610/2684)

そうですか。SIMは挿さなくても設定可能なんですか。なるほど。参考になりました。ありがとうございます。また、MR03LNについても検討してみます。ちなみに、もう一度、ネットを検索していたら、GL06Pをフィリピンで使っているという書き込みがあったのですが、もし、可能なら、MR03LNとGL06Pのどちらの方がお勧めかアドバイスいただけたらありがたいです。
投稿日時 - 2018-02-14 10:50:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (4599/11084)

>GL06Pと
私ならMR03LNにしときますね
よほど安ければ…と思っても1000円台とかになってくるともの自体の動作不良とかが怖くなってきますし。2000円台になるなら送料込み1000円程度の差額は安心料と後々再利用する時の利便性(いわゆる「格安SIM」で使える)でペイできるでしょう。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 97% (2610/2684)

やはり、MR03LNですか。とりあえず、探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-18 19:25:51


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (590/1912)

その機種は3G回線でsimフリー端末では、ありません。しかも今年の3月29日でサービスの終了となります。