親の挨拶を無視する彼氏への対応

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女性が彼氏とデート中、自宅の前で両親に会ったが挨拶しなかった。親から非常識な態度と批判され、腹を立てた女性が彼氏を悪く言ってしまいました。
  • その結果、彼を呼ぶことになり、女性はどう対応すべきか悩んでいます。自分の間違いに気付き謝罪しましたが、父親の質問に答えられず困っています。
  • アドバイスを求める女性は、一人で考えても保身の言葉になってしまうため、どなたか助言をお願いしたいと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

親の日常的な挨拶を無視してしまった

20歳の女です。娘、息子を持つ親さんにお聞きしたいです。どんな叱責でも真摯に受け止めます。お願いします、アドバイスください。 彼氏とデート中、私の家の前を通ったところ私の両親がいたのですが いつもこの時間帯は夜の散歩してるし、どうせまた帰る時に会うだろうから後ででいいや。と私が彼に言い、会ったのにも関わらず挨拶せず通り過ぎました。(挨拶すべきか迷ってチンたら走ってたので親は挨拶するのかと思って外でずっと待っていたらしいです) その態度に対して親は私に 「あの態度は無いでしょ!どんな状況であっても会ったなら親に挨拶するのは常識だし、しないってことは真剣なお付き合いじゃないって事?非常識な彼だね」 と言われてしまい 彼を悪く言われたことに腹を立てた私が ネチネチとうっとおしい、結婚考えてるわけじゃないのにそんなに非常識とか言われないかんの?そんなにネチネチ言い続けるなら本人に言えば!と捨てセリフを吐いてしまいました…。 そのせいで事が大きくなり実際に彼を自宅に呼ぶことになってしまいました。父は私が甘えてそう言ったことを分かっていて呼ぶそうで、当日 こんなことになってお前はどうするつもりだ? と聞くようなのです。 捨てセリフを吐いたあと、自分が間違っていると気が付き、謝りましたが彼を呼ぶ話は白紙にはならなかったようで… どうしたら良いか分かりません。私が間違っていたことは分かりますがそれをどう伝えていいかも、父が当日聞くといった内容に対する答えも見つかりません、、 どなたかアドバイスください。ひとりで考えていても保身の言葉ばかりになってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.7

ショーアンドテルですね。要は謝罪が欲しいのではなく、彼が現在何をしているのか知りたい。あなたはそのきっかけをまんまと作ってしまいました。 彼に必要以上に謝らせてはいけません。あなた一人が悪者になった方が利口です。そして彼もあなたを責めないように、逆にあなたをかばうようにさせる。僕が気が利かなかったばかりにご両親に心配をおかけした、と言わせる。何故なら親は娘が悪いと知っていても責められると逆切れするのが世の常だからです。何も用意しておらず、しかも平服でしたのでまた日を改めて自己紹介させて頂くつもりだった、で通させる。菓子折りはあなたが用意して彼に渡させなさい。 なぜ必要以上に謝らせない方が良いのか、次は彼の親があなたを待ち受けているからです。こうなると彼の親もあなたを見たくなるのは当然です。だからあなたが今回は一人で悪者になり、気が利かず彼にも迷惑をかけたと親御さんに目の前ではっきりと言った方が良いでしょう。その時に彼はあなたを庇うパフォーマンスのショーアンドテルなんですよ。 何でも親に伝わる可能性、親はあなたの親だけではありません。彼には最終的にきちんと自己紹介をさせる程度で良いと思います。

その他の回答 (6)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

結婚考えてるわけじゃない彼氏って必要ですか?今すぐとかではない、という意味でなら解らない事もないですが、時期が来たら捨てるねん、なんて彼氏って必要なんでしょうか。 自分の考えが間違っていたと思ったなら、それを彼氏と話して、誤りに来いと呼び出されているから、付き合って、と頭を下げてお願いしましょう。そして、あなたのご両親は彼氏を責めるでしょうから、それを全力で守ってあげてください。 ただ挨拶は当たり前やろ、って言ってるなら、親から挨拶するもんだと思いますけどね。自分らの方が目上だから、してもらって当たり前、なんてのは常識の範囲外の考えだと思いますけどね。

mikemike034829
質問者

補足

回答ありがとうございます! 誰でも付き合ったらあ〜結婚見据えなきゃって考えてるわけじゃないです。 あの時は付き合って日が浅い(まだ2ヶ月経ってない)し、私も学生で優先すべきは国家試験受かることなので結婚のこととか頭にありませんでした。 結婚のこと考えなくても遊びで付き合ってるわけじゃないなら先を見る視点持って挨拶しろよっていうのが父にじゃあ呼べよって言われて自分で考えて、ようやくわかったって感じです(--;) 謝りに来いと言ってる訳ではなくその時の私が「そんなに私にずっとネチネチ言うなら本人に言ってよ」(挨拶くらい…と思っていたので) と言ったために呼ぶことになったんです。 父は挨拶するのかなって待ってたらしいです。父徒歩、私たち車でノロノロ走ってたので特に。なのにそのまま通り過ぎちゃったので はぁ?となっているんです…

noname#252929
noname#252929
回答No.5

そのまんま、彼に伝えてください。 あなたがそのときに、挨拶しなくてもいいと言ったことも間違いだったと、彼に謝っておくべきでしょう。 叱られるのは、あなたの彼なんです。 ほんとなら、あなたを遮ってでも挨拶くらいはしておくべきだったわけですが、あなたがいいと言ったから、楽な方を選んで挨拶をしなかったと言うことになりますので。 なので、私があんなこと言ったので、呼ばれることになってしまって悪かったと言うことを謝った上で、叱られたら、謝って欲しいと伝えておくべきだと思います。 それで、なんで謝んなきゃなんねーの?と言う反応が返ってくる様なら、残念んですが、礼儀がわからない人とと言うことになるので、まぁあなた自身も苦労することになるかもしれませんが。。。

mikemike034829
質問者

補足

回答頂きありがとうございます。 彼も確かに挨拶するべきだったと分かってくれました。家に来た時に二人で一緒に親に謝ります。 父は彼に謝って欲しいわけじゃない、お前が呼べと言った責任を取らせるために呼ぶだけで彼氏に怒るわけじゃない。お前に怒る。と言っているのですがただひたすら父に私が悪かったですって言うしか場を収める方法ってないですよね… 気が重いです

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.4

うふふ、それはね、 ご両親は彼氏のことをもっとよく知りたいだけよ。 まぁ要するにあなたが心配だし 安心したいから彼を呼ぶ口実にしたんでしょうね。 本気であなたとの交際に反対なわけじゃなくて これからの心構えもしておきたいし もし将来親族になるなら今から知っておきたいじゃないの。 もし呼び出したうえで本当にちょっと勘弁してほしいほどの 男ならそこから先は親は本気で反対するでしょうから そうなったら言う事をちょっとは聞いてください。 一応人生経験があなたよりはあるので 何かが悪くて、改善できるレベルかどうかもきっと見ています。 実際呼んだら、まぁ上がって上がって、となって ビールでいいかい?になるんじゃないの? 自分の子供年齢の男に本気で叱責するほどの大人はいませんよ。 あなたは今回の事を踏まえて本気で将来のことを考えてみたら? 彼とゆくゆくは結婚するのか、仕事や家庭を持つことの 展望程度でいいから彼と意見を交わしてみるといいわね。 近所でデートするなんてほほえましいわね 彼からは、この前は済みません、なんか気恥ずかしくなっちゃって っていうだけで済む話なのよ。 せっかくだから親の提案に乗ってあげてね。

mikemike034829
質問者

補足

回答ありがとうございます! 親は彼氏には怒ってないけど私には怒ってるそうなんです、、私が彼氏に挨拶しなくて良いと(挨拶は基本なのに)言った事や、捨てセリフを吐いてことを大きくした事の責任を取らせるためにお前の言う通り呼んでるんであって、彼氏に謝られてもどうでもいい、お宅の教育はそんなふうなんですねって思うだけやで。俺はお前に怒ってる と言っているのですが… ひたすら謝るしかないですよね?‪( ;ᯅ; )‬ こんなことになってどうするんやって言われたらどう答えていいか分かりません、、

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.3

もう私は20歳です、子離れして下さい で、良いと思いますよ

mikemike034829
質問者

補足

回答頂きありがとうございます。 そんなこと言ったら親にぶっ叩かれて終わりなのが目に見えてるので口が裂けても言えません、、(--;) 稼ぐ能力がなくて大学のお金払ってもらってるのに都合の良い時だけ大人扱いしろなんて言ったら辞めさせられます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.2

お~親に二人、揃って、お灸据えられること決定ね。 まぁ、挨拶しなかった彼の落ち度だね。うちは親(私達夫婦)が厳しいという話を娘がしてたので、付き合う時は(高校生の時から)わざわざ 家に「お付き合いさせていただいてます〇〇です。」って挨拶に来たり デートの時も「今日は○○に行ってきます。〇時には送って来ます。」と親が何も言わなくても彼の方から言って来てたから、そういう心配が無かった。 普段から信頼は有るから門限より遅くなっても前もって連絡するとか 送ってくれるならOKだった。 え~毎回、挨拶しに来なくてもいいのに・・・と言うぐらいで。 まぁ印象は、いいけど・・・。彼氏のこと良く思われてた方が、色々と 助かるでしょうに。 ひたすら彼と一緒に謝るしかないでしょう。

mikemike034829
質問者

補足

回答ありがとうございます! ですよね、、、私も悪かったなって思ってます。緊張するだろうし挨拶って結婚するみたいでなんかなって思う気持ちも分かるからしなくていいなんて言っちゃったけど挨拶って、そういう挨拶だけじゃないですもんね。 よく思われるとかまだ大学生で付き合ったばっかりで結婚とか考える年齢じゃないしな〜って思って全く先のこと考えてませんでした(--;) 怒られるの嫌だけど、ひたすら謝ります…

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

>「あの態度は無いでしょ!どんな状況であっても会ったなら親に挨拶するのは常識だし、しないってことは真剣なお付き合いじゃないって事?非常識な彼だね」 18歳から成人になりましたね。もう立派な大人ですよ。確かに、ご両親に挨拶しておけば良かったのかもしれませんが、 懐の広いご両親ではなさそうですね。2人の事です。恋愛の事ですから、ご両親は関係ない。 挨拶されなかったので、単に腹が立っているだけでしょうから、ご両親に御免なさい、今後は貴方も彼も、ご両親を無視はしないからって 謝っておけば、済む問題です。1の事が100になって大騒ぎになっているようですが、ご両親を落ち着かせた後は、 2人でまた仲良く関係を続けてください。深く悩むことではありません。

関連するQ&A

  • 彼女の両親に挨拶に行きます

    今度彼女の親に挨拶に行くことになりました。 結婚の挨拶ではなく、今度同棲をすることになったので、その挨拶です。 こういったことが初めてなので、経験者がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、当日どのような服装をしていくのがよいのでしょうか?また手土産などは持参した方が良いですか? 当日は親からはどんな質問をされたのかも聞かせて頂ければありがたいです。 また反対に挨拶に来られた親側の意見も聞いてみたいです。 自分の娘と交際している男性にはどのような態度をとって欲しいものなのでしょうか? 自分は真剣に(結婚を前提にお付き合いしている)ということと、収入は決して十分ではないがふたりで協力して生活していくということを伝えたいと思っています。 どうかよろしくお願いします

  • 彼女親に挨拶!

    こんにちは。 明日彼女の両親に結婚の挨拶に行く予定です。お力を貸してください。 時間 彼女のお父さんが仕事から帰るのが7~8時ごろ。はじめから先方に合わせるつもりでいたので、その時間に行こうと思います。世間一般とは時間が違うでしょうけど、しょうがないので気にしていません。 服装 やっぱりスーツですか!? (逆に自分の親に合わせるときは自分は何を着ればいいのですか?) 手土産 何度も家でごはんをごちそうになったこともあるので、改めていくのは緊張しすぎて口から心臓が出そうです。なにか持っていったほうがいいんでしょうか?ゼクシィには好きなものを持って行けと書いてました(汗) 食事 彼女と夕方に会って一緒に家に行くつもりです。明日はほんと挨拶だけにしようと思っていますが、食べて行けと言われる可能性大です。「挨拶に来たので結構です・・・」云々と断っていいものでしょうか?(ぶっちゃけると、ごはんによばれるのは苦手です) セリフ 「娘さんをください」とは間違ってもいいません。「結婚しようと話し合って決めました」くらいがいいかなと思っています。娘を持つ親の世代の方がいらっしゃれば、このセリフはいかがでしょうか。これといったものがないのは十分承知しています。なにかにすがりたい気持ちになってるので許してください。 どういうことを聞かれるんでしょう?年収とかですか?さっぱり見当がつかないので答えの準備もできないです。。 どんなことでも結構です。経験者の皆さんの貴重なアドバイスをお願いします!

  • 親への挨拶へ行こうと思うのですが・・・

    はじめまして 早速質問させていただきます 今付き合っている彼と結婚を考えており、今度私の実家へ一緒に行ってその挨拶をしに行こうと考えいます 私と彼は遠距離で、彼の親は挨拶云々の前に私達は結婚するものだと思っているようなので問題は無いのですが、うちの両親が彼のことを嫌っており… 親と彼を会わせたのはまだ2回なんですが、2回目うちの実家に来た時彼は緊張のせいか、親の前だというのに馴れ馴れしい態度を取ってしまいました そのせいでうちの父親からはさっさと別れろと何度も言われましたし、母も彼の見ていないところで恐ろしい目つきで睨む始末 今回挨拶に行くとなるとその時の悪いイメージが残ったままなので絶対反対されるのは目に見えています 両親としては私はいずれ実家に戻って向こうで相手を見つけて欲しい、またその相手もしっかりとした家の相手であって欲しいと願っているようなのですが、そのような事を言われてもどうやって知り合えと?といった感じです 父も今の彼と私は単なる「遊び」で付き合ってると思っているようで、何を言っても反対反対しか言わないのは目に見えてます 私は今実家を離れて県外で1人暮らしをしているのですが、彼は実家暮らしで、彼の家と私の実家を行き来するにも距離があるのでそうしょっちゅう来て話をするというわけにもいきません また私は今年就職したばかりなのですぐ仕事を辞めるとなるとそれも反対の理由になるでしょうし (今はまだ試用期間なので、逆にその期間のうちに辞めておいた方がいいこともあるのですが) このような状況で承諾を得に行こうと思うのは無謀でしょうか? まず私の両親の彼へのイメージを変えることが先決でしょうか そうなるとまたかなりの時間を要すると思います 何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします

  • 親に挨拶に来てくれない彼のことで悩んでいます。

    親に挨拶に来てくれない彼のことで悩んでいます。 20代女性です。 ひとまわり上の男性と交際しています。 4年ほど交際しており、現在同棲中です。同棲2年目です。 親に挨拶に来てくれない彼のことで悩んでいます。 現在の状況は半年前に結婚しようと言われ、婚約指輪をいただきました。私はそれをお受けしました。 結納などはしない予定ですが、口では結婚すると言われています。 彼のご両親のところには同棲する前から紹介してもらい、お正月、お盆など何かあるたびに実家に連れて行ってもらい向こうのご両親とは仲良くしています。 その際に彼女と結婚すると紹介されて、向こうのご家族も"息子の婚約者"と言っています。 同棲することになった際に、私の親にも挨拶に来てと言うと、わかったと言われました。 が、しかし、未だ挨拶がなく。。。 いつ行くの?と言っても俺のタイミングがあるからもう少し待って、と言われ続けて、今に至ります。。。 私の実家は地方ですが休みを使えば行けないことはありません。泊まりがけになりますが…2日の休みがあれば行って帰れますので物理的に無理ではないです。 こうしていつ?とやっているうちにコロナが流行しました。結果、私の実家に帰るのは病人がいてリスクが高いため、挨拶はリモートか電話で良いよ、と私の親が言ってくれたので、その旨を伝えました。 すると、来週電話する! と言って電話しない。 来月の○日に電話する!と言ってしない。。。 結局私と結婚したくないの?贄切らないの? と聞きましたが、早く結婚して子供も欲しいしきみと結婚したいといいます。何度も同じことを聞きましたが同じ答えです。結婚が嫌になったなら今ならまだ私も20代だし、別れるなら今のうちよ、と言っても、いや、絶対に結婚する。別れない。と言います。 じゃあなぜ色々先送りにするのか?と聞くと、俺は俺の考えがある。もう少し待ってくれ。俺に任せろ。と言われます。 仕事で大切なプロジェクトを抱えているわけでもなく…考えってなに?…そんなに先送りにする理由って?…と思ってしまいます。 私自身が待つのは良いのですが、 私の親からすると、良い年した大人が非常識だ。同棲の時に挨拶に来ると言っていたのにそれも来ないし、何年も一緒にいるんだから挨拶くらい来れるだろう。挨拶に来なくても電話の一本ぐらいできるだろう。 と思っているようです。 私も親の意見には賛成で、彼の行動は非常識なのだと思います。 最初の頃は親も緊張してるのね、などと言っていましたが、最近は私の年齢の事もあるので、電話がかかるたびに文句のようなことを言われます。 よその娘と同棲しておいて挨拶のひとつもないとは何事だ。年上の良い年した男がやることか。 向こうの親には何度も会っていて、正月に挨拶に行ったり嫁のような事をしているのに、うちの実家には挨拶のひとつもなしか。舐められたもんだな。 と。。。 彼に言ってもタイミングがあるから待ってばかり、親からは上記のように言われ板挟みです。。。 結婚する気がないのならそう言ってくれれば良いのに、聞いてもそうではなく…前に進みません。 どうしたら良いでしょうか?

  • 親に挨拶にいきます

    私27歳、彼29歳来月に同棲を始めます。彼とは、2年前に結婚3ヶ月前に結婚破棄をしましたが(彼が、うちの親が口出す事に我慢が出来ず、価値観の違いで)しかし、私からまたやり直したいと言って、今に至っています。私の両親(特に父)は、今でも許してないと思います。ですから、話もしてません。母は同姓だから、気持ちは分かると言って、家の準備について聞いてくれます。 それで、私の両親への挨拶を彼が仕事が忙しいので、手紙を書いて家に渡しに行くと言ってます。多分、 彼は、一般の人と状態が違うし、親に会いたくないんだと思います。でも、尚更今の状態で話し合わなきゃ 悪化するばかりだと思うんです。このままだと、勘当同然で家を出て行くしか方法はないでしょうか? 2日前に父に、彼と一緒に住むので挨拶する時間を作って欲しいとメールしましたが、今日、休みの日で家にいるのに私がいる時を狙って、お風呂に入ってしまったり、すぐに寝てしまいました。多分、避けられてます。こんなんで、一緒に住めるの?って。また、破談になりそうで、気持ちが落ちてて… 彼も、父も頑固で。私が、何を言っても聞きません。 本当、どーすれば良いですか… 彼は、挨拶の事を深く考えてないみたいで、引越しの準備に取り掛かっています。 私は、こんな状態で、出来る訳ないです。 やっぱりきちんと、了解を得てから、同棲したいのに、彼に、何て言ったら良いか分かりません。

  • 親に結婚の挨拶

    約2年付き合った彼からプロポーズされて次の日曜日に私の両親に結婚の挨拶に来てくれることになりました! 今まで彼ができても何となく恥ずかしく親に話したこともなかったので家に招くのが初めてなので彼は私の両親とは初対面+結婚の許しをもらうので両親に会わせれる嬉しさ反面、私も彼もすでにドキドキしています(;o;)(笑) 服装はスーツ、私の妹と父が誕生日近いと言うことで手土産はケーキを持参してもらおうかと思っています。(母にも相談してみましたが和菓子とかでもいいのでは?と言われました。)そんなにかしこまってこなくていいよと両親はゆっていますが彼的には結婚の挨拶に行くのに中途半端な格好もあれだしとゆうことでスーツで来てくれるそうです。 当日は玄関先で私から親に彼を紹介⏩私の両親を彼に紹介⏩家に上がってもらう⏩談笑⏩本題的な流れなんでしょうか?? 私の事を呼び捨てにしないとかマナー的な事は彼には大体伝えてありますがおそらく緊張して絶対頭が真っ白になると思います(笑) 連れていくことになったとき父から私が長女なので私が将来的に得る土地だとかをどうするのか、彼は長男だから家を継がなければならないのか、あちらに入らなければならないのか、結婚の時期、住まい等ある程度聞いてきたのでおおよその事は話してあります。わたしがすでに30歳を越えている事もあり結婚するなら誕生日前にしろなどとも言われています(笑) 長くはなりましたが当日の注意点、事前に話し合った方がいいこと、経験談参考にさせていただきたいです\(^o^)/ 乱文申し訳ありませんm(_ _)m

  • 結婚式での親同士のあいさつについて教えてください。

    昨年11月に無事に結婚式をあげました。 つい先日、妹にいわれてちょっと気になったことがあったので、みなさんのご意見を聞かせてください。 披露宴の時に、主人の両親からいつまでたっても私の家族に挨拶にこなかったそうで、うちの親戚達が「普通は新郎の親から新婦側に挨拶にくる」「常識がない」と言っていたそうです。はっきりとは言いませんが「うち(花嫁側の家)のことをバカにしてるんじゃないか」とも感じてたようです。(他にもそう感じさせてしまうことがあったそうですが) 結局、私の父が(母はいないので)新郎側に挨拶にいった後、向うのご両親が挨拶にきたそうです。 主人の家は私の家よりずっと固い考え方を持っていて、常識とかにはうるさいはずなんです。主人の両親は石川県の出身です。 挨拶は新郎側からするのか、新婦側からするのか、こういった習慣は地方によって違うのでしょうか? 正直、どちらでもいい気もしますが、 もし違うなら誤解が解けるかなと思うのですが、どうなんでしょうか。

  • 親が同じ住宅の人に虐められているのを知ってしまって 私がその虐めていた

    親が同じ住宅の人に虐められているのを知ってしまって 私がその虐めていた人達に睨みつけたらりするのはいけないことでしょうか? 最近 母が 同じ市営住宅人達に冗談としては度を過ぎるからかいや 態度を受けていたことを知りました 私は それから とてもその人達に笑顔で挨拶する気になりません 笑顔で挨拶したときも 「親がこんな目にあって 俺はこいつらに笑顔で挨拶していて悔しくないのか?情けなくないのか?」 と 真剣に自問自答してしまいます。 極端な言い方すれば 親を虐めているやつに媚びるなんて親を裏切っているようで心理的に胸がいたんです わたしは 堂々と母親虐めやがってふざけんな みたいな態度をとって良いでしょうか?(もちろん乱暴な事などはしませんし 自分からなにか 言いつけたりもしませんが) それとも それは社会的にふるまうべきでしょうか? どちらでもいいなら 私は 堂々としていたい つまり、 媚びたくない 近所から 陰で 何か言われるようになっても かまわないから。 あにか アドバイスや 意見が あれば 聞かせて下さい。

  • できちゃった結婚の親への挨拶。

    1年程付き合った彼氏との子を妊娠してしまいました。 彼氏は『産もう。結婚しよう』と言ってくれて私も嬉しく思い結婚しようと思いました。 私は23歳で実家に住んでいます。社会人です。 彼は31歳で父とアパートに住んでいます。社会人です。 結婚の条件としまして譲れないのがありまして・・・ 私は相手の親(相手の親は片親で父のみ)の事が好きになれないので相手の家には入りたくないので婿になって欲しいのです。 彼はその事については抵抗あるようですが、反対はしてません。 彼が心配しているのが片親なので彼の祖父、祖母に幼い頃より良くしてもらった為、『姓を変える事で悲しませたり、ガッカリさせないだろうか?姓が変わって家の人間ではなくなるけど今まで通り接してくれるだろうか?』と心配して、中々この事を言えないでいるみたいです。 どういう風に伝えればいいでしょうか? それと彼は私の親になんと言えばいいでしょうか? 彼は私の家に遊びにきたり家族でご飯を食べたり良好な関係です。 もう妊娠しているので早々と段取りを進めて行きたいのですが、 改めての挨拶はどのようにしたらいいのでしょうか? 『日曜日にスーツを着て挨拶に行く』と言ってくれているのですが・・・ その前に私は両親に妊娠の事を打ち明けておいた方が良いでしょうか? 中絶はしたくないので両親から『中絶しろ』とか『勝手にしろ』とか見放されたらどうしようとか悪い方向にばっかり考えてしまい不安でしょうがありません。 本当は喜ばしい事なのでみんなに認めて欲しいのですが・・・。 結婚、妊娠の順番が違うんですけどね・・・。 長文ですいません。m(_ _)m なにかアドバイスをお願いします。

  • 男性が、彼女の親にする禁句の挨拶?長文です。

    職場の同僚(男性)の事です。今朝から元気がなく聞いてみると、昨日、彼女の家に結婚の挨拶に行ったそうですが、彼女の父親に「なめとんのかー」って怒鳴られて帰って来たそうです。原因は、父親への挨拶らしいのです。お嬢さんを下さいって言うセリフがあるじゃないですか、でも、くれって言えず、「貸してくれませんか」と言ったそうです。その言い方って禁句なんでしょうか。父親は、いらなくなったら返すのかーって真っ赤になって怒ったそうです。でも同僚は、貰うって変じゃないのかと父親の態度に困惑したそうです。あと、同僚の後見人の欄にタロウって書いてあったのを指摘されて、それは犬です。僕の事を親身に心配してくれたのでと言ったそうですが、父親に、犬が心配なんかするかー、って怒鳴られ殴られそうになったそうです。母親は腹をかかえて笑っていたそうですが。本人は、何が悪かったのか良くわからない様子です。やっぱり、貰うって言うのが、正しいのですか。それと、これは私自身の質問ですが、女性も彼氏の父親に下さいって言うのですか?。長くなりましたが宜しくお願いします。