• 締切済み

大人になってからの新しい友達

nagainekoの回答

• nagaineko
回答No.2

>大人で仕事関係以外で、なかなか新しい友達って作りにくいと感じるのですがどうなんでしょうか? 難しいと思います。 余程、コミュニケーション能力が高いとか、人懐っこい人なら 別でしょうけどね。 >話しかけようと思っても相手は警戒すると思います? 初対面でいきなりだと、警戒する人がやはり多いです。 >そう思うと昔からの知り合いからの紹介か、新しい習い事を始めるとかですかね? ぱっと思いつくのはその辺ですかね・・。 でも、なかなか友達と言えるところまで距離を詰めるのは 難しいかもですよ。知り合いくらいにはなれるでしょうけどね。 やはり、学校や職場のように、日常顔を合わせるような状況 じゃないと、なかなか距離が詰まらないんですよね。 あとは、年齢もありますしね。 同い年とかだと、意外と、ぐっと距離が縮まるんですけどね。