• ベストアンサー

国際会議(日本開催)

おはようございます。 先日、ドイツで行われたG7サミット(国際会議)ですが、2023年は広島市(広島県)で開催が決まったと伺っております。まだ先の話になるかもしれませんが、将来的には秋田県内で開催も可能ということでよろしいでしょうか? 今から楽しみですね。開催地ですが、秋田県・鹿角市花輪を予想してみたいのですが・・・ 皆さんの話を聞いてみたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.1

次行くなら、沖縄がいいと私は思いますが、寝た子を起こすことになるので無理でしょう。 菅さんが首相のままだったら秋田がありだったでしょうが、広島や長崎のようにはいかないでしょう。 人がいないから警備しやすいからという洞爺湖もあったから、秋田もありでしょうが、 北東北三県はクマがヤバいのでね。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E7%94%B0%E5%85%AB%E5%B9%A1%E5%B9%B3%E3%82%AF%E3%83%9E%E7%89%A7%E5%A0%B4 ↑の祟りだと思う。 北海道も、安全のために出るとすぐ殺してるとか問題があるかも(-_-;) サミットよりクマが気になる札幌市民でしたw

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 菅前首相が秋田県であれば良かったかもしれませんが、クマの出没の問題があるのですね。 参考にしたいと思います。 これからもよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • バラエティ番組

    2016年の夏ごろに収録した「トリビアの泉」ですが、タイヤの飛距離を伸ばすということで、秋田県・鹿角市花輪にあるジャンプ台を使って収録したと伺っています。普通、秋田県・鹿角市のジャンプ台はK点で86Mということでしたが、なぜ、タイヤだけをジャンプ台まで運ぶのか、今でも不思議です。地元の高校生(花輪高校)たちも困っておりました。秋田県・鹿角市以外でもこういうことも可能でしょうか? なぜ、秋田県・鹿角市だけなのか?  可能でしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 自動車関連

    私の友達ですが、実は「タンク」・「ルーミー」のことが知らないみたいです。 コンビニの向かいにネッツトヨタ秋田・鹿角店(秋田県・鹿角市花輪)があって、散歩などに通りますが、ネッツ店では「タンク」扱っていて、友達の方は「ルーミー」って言い張ります。 何か、アドバイスがあればお願いします。

  • 冬季五輪他(候補)

    おはようございます。 冬季五輪ですが、秋田県内で将来的に開催の可能性について教えて下さい。あわせて、W杯女子ジャンプ秋田・鹿角大会の開催の可能性についてもお願いします。」

  • バラエティー番組

    7月26日放送分の「開かずの扉」(関連)という特番で、今回、秋田県・鹿角市花輪(はなわ)も登場予定なんですが、いつロケが行われましたか? もし、可能でしたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 環境サミットがブラジルで開催された理由が知りたい

    こんばんは、今環境関係の勉強をしている学生です。 環境サミット(環境と開発に関する国際会議) というのがあるんですけど、 この会議がなぜブラジルで開催されたかがしりたいん ですよ。教えてください。

  • 高速路線バス

    こんばんは。 先日、弘南バスの「あすなろ号」に乗車しましたが、「ヨーデル号」についてはまだ乗車経験がありません。できれば、花輪SA(秋田県・鹿角市)から乗車してみたいと考えております。「ヨーデル号」の魅力などについて、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 秋田県鹿角市の飲食店について

    比内鶏についてですが、秋田市内ではなくて鹿角市内で比内のしかも焼き鳥を食べさせてもらえるお店をご存知の方教えて下さい。また鹿角市内(花輪周辺)で比内以外の飲食店(地元の方が行くお店)できたら、地元のもが食べられる居酒屋等をご存知でしたら、併せて教えて頂けたら幸です。

  • クマ関連

    私の自宅に、クマが来てしまいました。クリの木ですが、5日連続で被害にあっております。15日ですが、私は自宅で待機していました。その日は、鹿角市役所(秋田県・鹿角市花輪)農林課農地林務課の職員が来て、被害状況を見て行ったそうです。 クリの木は全部で8本ありましたが・・・。 クリの木は保証の対象になるか、教えて下さい。

  • なぜ国体は開催地ばかり優勝する?

    先日行われた秋田国体(国民体育大会)は、開催地・秋田県が総合優勝した。 なぜ国体は、開催地ばかり優勝するのか? こんな出来レースの茶番劇は、とてもスポーツとは言えない。

  • 伊勢志摩サミットが開催されますが知っていましたか?

    三重県に住んでいる人に質問したいのですが、サミット会場が志摩市に決定しました。 4月ごろ中日新聞に賢島がサミット候補地にあがってきたとかちらっと見た気がします。 しかし発表当日に、ほぼ決定、というニュースを朝のラジオで聞いて候補地だったの?と思いました。 地元で誘致しよう!とかポスターとかイベントとか盛り上がっていましたか? 地元の人たちで誘致しようとか活動してましたか? 企業とかに要請とかありました? 志摩観の旧館がGW過ぎから改修工事に入りました。 その数か月前から決まっていたのですかね。 ラジオでは民主党の岡田代表が三重県にいるから(あてつけ?)開催が決定した、と言っていました。 なら四日市で開催すればいいのに。 志摩に住んでいたら、警察官が配置されて職務質問とかあるし、交通渋滞がひどくなるし、外食しようにも店は混んでるし、開催中は家にこもっているほうがいいのですかね。