• ベストアンサー

国際会議(日本開催)

おはようございます。 先日、ドイツで行われたG7サミット(国際会議)ですが、2023年は広島市(広島県)で開催が決まったと伺っております。まだ先の話になるかもしれませんが、将来的には秋田県内で開催も可能ということでよろしいでしょうか? 今から楽しみですね。開催地ですが、秋田県・鹿角市花輪を予想してみたいのですが・・・ 皆さんの話を聞いてみたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.1

次行くなら、沖縄がいいと私は思いますが、寝た子を起こすことになるので無理でしょう。 菅さんが首相のままだったら秋田がありだったでしょうが、広島や長崎のようにはいかないでしょう。 人がいないから警備しやすいからという洞爺湖もあったから、秋田もありでしょうが、 北東北三県はクマがヤバいのでね。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E7%94%B0%E5%85%AB%E5%B9%A1%E5%B9%B3%E3%82%AF%E3%83%9E%E7%89%A7%E5%A0%B4 ↑の祟りだと思う。 北海道も、安全のために出るとすぐ殺してるとか問題があるかも(-_-;) サミットよりクマが気になる札幌市民でしたw

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 菅前首相が秋田県であれば良かったかもしれませんが、クマの出没の問題があるのですね。 参考にしたいと思います。 これからもよろしくお願いします。