• ベストアンサー

ウクライナの奪還は?

アメリカも日本も各友好国へと歴訪していますが、お互いの 意思の確認だけで、いずれかの大統領や総理大臣が替われば 意思も変わってくる。お互いにその時だけの気休め訪問とし か思えません。実際の行動で見る成果はほとんどありません。 本当の成果は、 アメリカ・NATO(EU)の支援でウクライナ がロシアの占領地域から追い出せたとする成果を見たいと思 います。質問です。今後、ウクライナの奪還は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.2

ロシアと戦って国が無くならなかったのは日本ぐらいで、ナチスドイツは壊滅した上にドイツが分割される悲劇まで起こりました。ウクライナが領土を奪還出来る可能性は低いでしょうね。このまま領土分割された状況が何十年も続く可能性が濃厚です。ロシアと戦って領土の一部を奪われた国は数多くあります。ウクライナも例外では無くなるでしょうね。 ウクライナ戦争が長引くほど、ウクライナが失う領土が多くなるだけで、ロシアが諦める可能性は無いでしょうね。米国もNATOも核戦争に繋がる軍事支援はおこないません。他力本山で戦っていると、気が付いた時には国が無くなっていた事になるのではないですかね。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

何を言おうと独裁社会主義には勝てないと言う事が ハッキリしました。アメリカは中国の経済や軍事力 に負けてきています。日本の知識人や技術者教授も 日本での就職が無く研究費もない、教授も契約が切 れて就職先中国へと誘われ、攻撃用戦闘武器の開発 等にも携わり、日本やアメリカを脅かしています。 これは日本の政治、国会議員達がしっかりしてない から他国へ優秀な人材が逃げるのです。日本には、 保身・金の亡者・馬鹿ばかりが残っているだけです。 御指摘の様に中国から攻撃されれば日本は地球から 無くなります。

その他の回答 (1)

• watanabe04
回答No.1

国のトップが表明した意思は代々引き継がれるものです。 まぁ、お隣のように例外はありますが。 実際の行動ですか? そんなに第三次世界大戦がしたいですか? 戦争せずにことを解決するのが外交です。 戦争してしまったら外交の負けを意味します。 戦争はしないというのが外交の結論なのでしょう。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

話し合いで解決出来れば、すでに仲良く酒を飲んで 歌って踊って祭りをしています。 自分の土地(地権者)Aに、隣の土地(地権者)Bが、 A の土地内に、通路を造りたいので土地をよこせと 言う。Bは占領し自分の土地と主張。Aは奪還したい。 質問です。どの様に話をして解決しますか?Bはプー チンの様な無法者です。