• ベストアンサー

将来の強敵になる日は近い

ロシアの火砲15門に対し、ウクライナの火砲1門とは、 遊んでいるのか、負けさせるつもりでやっているのか? この歴史は永遠に語り継がれるだろう。西側やアメリカ の支援とはこんなものなんですか。  と私は言いたい。 質問です。兵士や国民が大量に死んでいく割には、ウク ライナの勝ち目のない戦い、ウクライナの領土国が占領 されていく、ウクライナもいずれロシアの属国として、 アメリカや NATO(EU)への最強の敵になるかもしれま せん。ロシアに勝てなかったウクライナの恨みが、将来 の強敵になる日は近い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.1

ウクライナにどんなに軍事支援しても、ロシアに勝てる国にはならないでしょうね。過去の歴史を見れば、それは明らかです。 ウクライナはロシアから領土を奪われた歴史しか無い国ですから、無理だろうと思いますね。ポーランドが一度も戦争に勝った歴史が無いのと同じで、戦車の攻撃を受けやすい平地の国なので、戦いにくいのが災いしているようです。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

ウクライナが奪われた領土を取り戻せば、西側諸国・ NATO(EU)・イギリス・アメリカ・日本等もクリミア 港からの小麦粉・ひまわり油など出荷出来るのにと思 います。今後、親ロシア派がクリミア港を取り仕切れ ば世界の経済も変化するのではないでしょうか。戦時 に成れば当然駆け引きの札にはなると思います。 私からすれば、クリミア港は取られるべきではないと 強く思いました。