• ベストアンサー

焼き鳥屋のお通しについて

こんにちは。高円寺のある焼き鳥屋に行ったことがありますが、お通しが美味しかったのです。 そのお通しは、キャベツの線切りに、マヨネーズとソースが添えてある単純なものでしたが、なぜキャベツの線切りにマヨネーズとソースはそんなに合うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2387/7731)
回答No.1

キャベツの千切りがなくても、マヨとソースは合うと思いますよ。お好み焼きでも焼きそばでも、フライに両方掛けても旨いし。

noname#251944
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

家でやっても同じ味にはならないのでは キャベツの扱いが少し違うかもです。

noname#251944
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京で豚バラが出る焼鳥屋

    九州から上京した者です。東京って焼鳥屋あんまりないですよね?しかもお通しのキャベツや豚バラが出ないとか。東京で九州のような焼鳥屋はないのでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

  • 居酒屋のお通し

    居酒屋でバイトをしています。私はお通しを100人分作るのが仕事なのですが・・・。 どのようなお通しを作って良いのか全然思いつきません。簡単に出来るお惣菜やおつまみがあれば教えてください。(店長曰くありきたりのお通しはダメと言っています。※例えばマカロニサラダはダメらしいです・・・・。) 出来れば火を使わないで作れるものが良いのですが。 もう一つ質問なのですが、マヨネーズで和えたりすると必ず水気が出てしまい、時間が経つと水っぽくなってしまうのですが、良い方法は無いでしょうか?? よろしくお願いします

  • わたみん家のお通しの(キャベツにつける)味噌

    行ったことがある方ならご存知ですよね? お通しは有機栽培のキャベツとディップ...あのお味噌が美味しくて大好きなんですが、あれ(のような)お味噌の作り方のレシピを探しています。 お店や本部に尋ねても勿論教えていただけないと思いますし、もしかしたらよくある業務用NBかもしれないし(ガッカリ)...できれば作りたいのです。 食べた感じ、味噌とマヨネーズと刻みネギと各種調味料他...少々材料は書き出せたのですがなかなか...マイルドでちょっと甘めですよね。 似たレシピをご存知でしたら、公開されているものやオリジナル等問いませんので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 高円寺の焼き鳥屋

    3月5日の日テレでやってた[久本雅美&柴田理恵の「嗚呼!青春の思い出巡りツアー!パート2」]って番組で紹介されてた、高円寺にある焼き鳥屋「大和町」の場所、知ってる方、教えてください。

  • 広島の居酒屋のお通しがキャベツの葉は、広島オリジナル?

      こんばんは。  数年前出張で広島の居酒屋に数軒入りましたが、皆お通しにキャベツの葉が出てきました。  あれは広島地区独特のものなのでしょうか?    私の住んでいる神奈川県の居酒屋では、お通しにキャベツの葉が出てきたことはありません。  気長に回答をお待ちしています。

  • お通し

    居酒屋などで最初に出てくるお通しを断る権利はありますか? そのお店の営業方針であって、その準備された店舗に入る時点で、お客さん側が認めたこと(お通しを出すこと)になるのですか? でも何処にもお通しを出すなんて書いてないし、メニューにお通し¥500とか書いてあっても、強制で出すとは書いてないですよね。

  • いらないお通しは?

    先日、おそばやさんでノンアルコールのビールを頼んだら、 お通しと一緒に飲み物が運ばれてきました。 お通しは基本的にいらないのに、たいていのお店で いつも勝手に持ってこられて勝手にお金を取られることに不満を持っています。 加えて、今回は不満を持つ別の理由があります。 私の頼んだおそばには、魚介の酢の物がついてくるということだったので、 「蟹は入っていますか?」と聞いたところ、「ありません」とのことでしたので 「ではこのメニューでお願いします」と頼みました。 私は蟹が食べられません。 この時に「蟹は食べられないのですが、入っていますか?」と ハッキリ言わなかった私にも落ち度があるのかもしれませんが、 やりとりで理解しているものと思っていました。 ところが、お通しは 蟹の入った和え物でした。 「食べられないからいらないです」と言うと、 「これは付く決まりです」と言います。 「だったら、蟹の入っていない何かにかえてください」と言いましたが 「本日のお通しはこれなので」とのこと。 結局 私のお通しは、一緒に行った人に食べてもらいましたが、 どうも解せないというか、腹がたちます。 自分が明らかに食べられないものまで 受け取る必要があるのでしょうか。 今後、断る方法があれば 教えてください。

  • やきとりの焼き方

    学校の文化祭でクラスで焼き鳥を焼いて販売することになりました。でも私は焼き鳥を焼いたことがありません。焼き鳥のおいしい焼き方、たれの作り方塗り方を教えてください。インターネットで調べましたがばらばらでよくわかりません。どうかよろしくお願いします。

  • とんかつに付き物のキャベツの千切り、あなたはソース派?マヨネーズ派?

    とんかつにはキャベツの千切りが付き物ですが、 みなさんはこのキャベツに何をかけて食べますか? ソース派ですか?マヨネーズ派ですか?

  • やきとりやについて

    新宿でやきとりだけちょっと食いたいなと思って ガード下の近くのやきとりやにはいったら 「飲み物は?」と聞かれ 次の日に大事な用事があっ て酒はいらなかったのでやきとりを食いたい旨つげる と、飲み物(酒)を頼まないとだめといわれたことが あります。だからでました。 やきとりくいたかったのに(笑) これってふつうですか?