• ベストアンサー

塾の先生へのラブレター

高2女です。 今年3月に辞めた大4の塾講師の方が未だに好きです。先生は月1に塾に顔出しにしに来てくれます。 先生が居た時に「生徒とは絶対連絡交換しないから笑」と連絡先も聞けずに先生から私へのエールの手紙を貰いお別れしました。 次会った時今までの感謝と好きだった事手紙を渡そうか迷ってます、、。 今でも大好きで、その手紙を出したらこの恋は終わりとなるのが怖くて。 付き合いたいという気持ちもありつつ先生に迷惑もかけたくない。 と思い今後どうすればいいのか分かりません。 正直な回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

高校2年生かぁ あなたの周りにはまだ大人の男性と言える人が少ないからね。 「先生」くらいしか対象がいないんだよね 高校を卒業して社会、または大学生になると世界は一変します。 バイトをしたり、教える、教えられるという関係以外の関わりも増えてきます。 そしたら見えてくるものも変わるでしょう。 先生は素敵でしょう? 貴方のために笑顔で、勉強したら褒めてくれて、貴方のために考えてくれて、わからないことにも一生懸命対応してくれるでしょ?些細なコミニケーションも貴方が不快にならないように大人として気を使ってくれるわよね。 でもそれ、仕事だからよ? あなたは(親が)お金を払ってその対応をしてもらってるの。先生という立場はお金をもらってるから社会人としてこなしてるんです。 あなた個人への恋愛感情があるとしてもそれは出すべきじゃないし、本気で恋したならあなたにだけは連絡先を教えたでしょう。 人を好きになるのは良いことだし先生に恋愛感情を持つのも他に対象がいない学生にはよくあることだと思います。 学生に恋する教師がいることも事実ですし。 でも二人の間にお金や仕事があるうちは行動は控えましょう。 ご縁があれば卒業してからも会えるかもしれません。そうなったら思いの限りを伝えてみてね。

その他の回答 (3)

• samkim1
回答No.4

迷惑です。

• gongorogon
回答No.2

よくある話で、一過性です。 後悔するかもしれませんが、ここで気持ちを抑えられないと、あなたの将来にも影響するかもしれません。 先生もそのことを理解しての発言だと思います。 もちろん自分にも言い聞かせていることでしょう。

• nowaver
回答No.1

>今後どうすればいいのか分かりません。 何もしないのがよいと思います。