• 締切済み

塾の先生

塾の先生が生徒に恋することってやっぱりそうそうありえないのでしょうか。 そもそも、先生という立場から年下の女の子に恋をするなんてあってはならないことでしょうか。 何度か私を誘ってくれていますが、私は先生が好きで、同じ気持ちなら嬉しく思います。

みんなの回答

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.2

あってはならぬ事が起きるのが男女の恋愛です。 止めたいと思えば、思う程気は募ります。 でも、問題はそれより、アナタ方の年齢です。 そして塾ですべき事の目的は何でしょう?? 受験の為、復習の為の勉強であり、親は恋愛で子供の心を乱す為の行為にお金を出している訳でもありません。 講師との恋愛は一定の時期になるまで封印を。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.1

教師でも若い子が好きで・・・というような考えから教師をする人も 一定数居るのと同じで塾でも一定数、居ると思います。 基本、未成年者が相手なら教育者としてはアウトでしょう。お子さんを 信頼して預けている親にしてみれば、そんな所に通わせたくないでしょう。勉強しに行ってるのに・・・職業として成り立たないでしょう。

関連するQ&A

  • 塾の先生を好きになってしまいました…

    中二の女子です 最近私は塾へ行っているのですが、教えてくれる先生が好きになってしまいました 私は学校でもあんまり男子とは喋らない引っ込み思案タイプなんですけど その先生は私が納得いくまで一生懸命教えてくれたりたくさん話しかけてくれたり それだけなんですが好きになってしまいました でもその先生は色んな生徒を担当していて女子にも人気が高いしたまたま私の担当だった先生が お休みでその先生が教えてくれたので、私のことはもうどうでもよくなっちゃうのかな って思ったりしています 好きだからといって付き合いたいとかそういうのではないですが っていうかこういう気持ちはやっぱり恋なのでしょうか? 好きって思ったら恋してるってなるんでしょうか?

  • 塾の先生が好きなんです(20代・大学生に聞きたい)

    今私は塾の先生がすきです。 その人とは2歳差で 私は17で相手は19です。 塾に行った時はいつも話したりしています。 よく話かけてきたり、ちょっかいをだしてきたり 頭をポンポンしたり、先生の授業じゃない時でもよく来てくれ、仲はいい方だと。 でもそれは生徒だからやるんですよね。 どうしたら良いですか?? 先生と生徒。 よくないことはわかっています。 でもスキなんです! 生徒ではなく女の子として意識してもらいたいです!! 2歳差は恋愛対象に入りますか? 年下の女の子を可愛いとか思う時はどんな時ですか? あとどんな風にアピールすれば良いですか? よろしくお願いします(><)

  • 塾の先生

    中3の女の子です 今、私は塾というものには通っていないのですが、 夏休みの間だけ夏期講習に通っていました。 その塾に今も通っている友達に教えてもらったのですが、 夏休み明けの塾の授業のに塾の先生が、 「○○(私の名前)はもういなくなっちゃたのか。かわいかったのになぁ。」 と言っていたらしいのです。その先生は20歳前半の歳の近い先生です。 夏期講習の間に会っただけだったけれど、憧れの先生でした。 先生のその言葉はどのような気持ちで言っていたのでしょうか? 生徒(子供)としてかわいいといってくれたのでしょうか? それとも女としてでしょうか?

  • 塾の先生が好き

    塾の先生(7歳差、再来年就職)に恋をしています。 彼氏の有無はわかりませんが、一緒に15分程度、話していたとき、メールを隠していました(彼氏かな?)。正直言うと、知りたいのに怖くて聞けません。その上、もうじき僕は塾をやめます。 どうしても、好きです。ただ、何をすべきか・・・ 僕はどうするべきでしょう? また、皆さんは年の差の恋をどう思いますか?(こういう生徒と先生とかについて)

  • ★★私はまえ通ってた塾の先生が好きです。

    ★★私はまえ通ってた塾の先生が好きです。 以前にも質問したとおり塾の先生に恋してます。 最近、先生がすごく忙しいみたいなんですが 暇さえあれば私にメールくれたりします。 いろいろメールしてるうちに 私が「嫁のもらい手ない~」みたいな事を 言ったら先生が「俺がもらってやる」 って返信きたんで「本気でもらってよ!」 先生「あんまおっさんをからかうなよ」 私 「私はいつも本気です」 みたいなやり取りがあった後先生から 「まあ、俺もお前のこと好きだよ。面白いし、いい奴だし」 って来たんです!! 「俺も」ってなってるんで私の気持ち ばれてますかね? それにこの場合の好きは生徒としての気持ちなんですかね? どうおもいますか・・・? 文章力なくてゴメンナサイ。 前の質問に回答してくれた方 本当に助かりました。 ありがとうございます これからもできればよろしくお願いします。

  • 25歳くらい離れた塾の先生(少々長文です)

    私は今高1です。よくあることと思われるかもしれませんが、今本気で塾の先生に恋をしています。もう、ただの憧れなんじゃないかとか悩む段階でもなく、心の底から先生のことが好きになってしまいました。その先生は小学校の時の塾の先生なのですが、年はたぶん25歳くらい離れています(独身です)。先生は生徒から今も昔もとても人気があって、とても優しいけれど感受性豊かで、人の気持ちがよくわかる先生です。卒業した後にメールを始めたのですが、きっと先生とメールしている生徒なんてすごくたくさんいて、そのうちの一人でしかないんだ、とわかっているのですが・・・・メールでも、やりとりが終わるときなどに、先生とメールできて嬉しかったです、みたいな内容を書いたりするのですが、その部分だけスルーされます。メールのやりとりが長くなったり、長文になったりすると、本当に迷惑な生徒だと思われてるんじゃないかなんて思ってしまします。先生は容姿もかっこいいので、今までいろいろな恋愛をされてきたんじゃないかと思うのですが、やはりそういう男性はメールとかで相手が恋愛感情をもっていることとかは気づいてしまうものなのでしょうか? 先生はいつも優しく返信してくださっているのですが、気を使われてるというか、無理してくだらないメールに付き合ってくれてるんじゃないかと色々考えてしまいます。よく、話せるだけで幸せだ、とかおっしゃる方もいらっしゃるのですが、私はまだ子供だからかなのか、先生が私を好きになってくれればいいのにという気持ちがあります。先生に恋をしても無駄なんでしょうか?先生にとって私の気持ちは迷惑で重荷となるものなんでしょうか・・? やはり塾の先生にとって卒業生などと恋愛をするのはありえないのですか? また私のようにだいぶ年下の生徒からの恋愛感情は迷惑でしかありませんか? なんだかまとまりのない質問で申し訳ないのですが、どうか回答をお願いいたします。

  • 塾の先生に…

    塾の先生に恋っていうか、憧れをもっているんですよ。 多分、‘好き’って気持ちじゃないと思うんですけど、 塾が毎日楽しみです。先生と話すのが大好きです。 先生は30前半、わたしは中3。現実は分かっています。 でも、もう受験生で来年卒業し、先生とも会えなくなります。 それまでに、先生といい思い出を作りたいんです! だから、どういう生徒になれば「いい生徒」と少しは思ってくれますかね? ご説教も承知です。アドバイス、意見お願いします。

  • 塾の先生が好き

    閲覧ありがとうございます。 私は塾の先生を好きになってしまいました。 私は高2、先生は大学生(5、6歳くらい差)で、付き合ってる人はいないようです。 彼は教えている生徒の皆に同じような態度で接しているし、特に私も好きな素振りを表に出していません。 ただ…自惚れかもしれませんが、巡回して皆の指導するときに、私の時だけ丁寧に教えてくれたり冗談なども言ったりしてくれてる?ような気がします。でも正直私が自惚れてるだけだなと思います…。 先生に迷惑を掛けちゃうから、なるべく気持ちを態度には出さないようにしてたし、塾講師と生徒、という関係を壊すつもりも無かったんです。 でもこの間、来年度に先生はもう塾からいなくなる(他に就職する)という話を急に聞きました。 このまま先生と離れるのがつらくてどうしようもないです。でも生徒である私が、先生にとって1人の女性としてみてもらえるでしょうか。 でもせめて伝えたいです。自分の気持ちを、先生が辞めてしまう前に伝えても構わないでしょうか?迷惑になってしまうでしょうか…。 こういう気持ちは初めてなので、どうすればいいか分かりません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 塾の先生が好き

    はじめまして☆ 私は中3で塾の先生のことが好きなんです!!大好きなんです!!! でも、塾とかの先生って生徒の気持ちとか迷惑そうだし、こんな気持ちのまま終わるのも嫌だし、本当に自分がどうすればいいのか分かりません!!! どうかこのバカ者に厳しいアドバイスをください!! ・・・・とか言って、ホントはやさしい回答がほしいんですけどね(笑) ・・・・ぁぁぁ・・私って本当に大バカ者ですね↓↓

  • 塾の先生が好き

    初めてこのサイトに質問を投稿させていただきます。長文ですが、最後まで読んで、相談に乗っていただけると幸いです。よろしくお願いしますm(_ _)m 私は今高校2年生で、通っている個別指導の塾の講師(バイト 大学2年生)の方に片想いしています。 その方とは最初から気が合い、すぐに仲良くなりました。私物の本を貸してくださったり、進路相談、私的な悩み、勿論勉強の相談にも親身になって下さり、体感∧主観ではありますが他生徒さんよりも時間を使って下さります。 私は転校してきたというのもあり、親しいヒトがこの方だけだから好きなんだとか、歳上に対する憧れの心から好きだと脳が勘違いしているんだろうと何度も何度も思いましたし、考え直しましたが…結果的に本気で好きになってしまいました。その方のお陰で苦手だった英語が得意になり、好きになりました。勉強面でもメンタル面でもplusになりました。 本人に私と同じ気持ちがないことは理解してます。6歳も離れているし、立場上よろしくないこともわかります。ですが、志望校に受かったら食事に行こうと誘って下さりました。馬鹿で単純な私はそれに好意が少しはあるのではないかと思ってしまいました。 そんな大好きな先生とあと1年間一緒に過ごせると思っていたのですが…諸事情で転塾をすることになり、辞めることになりました。先生は他の誰よりも先に聞いた時ショックだったと伝えて下さりました。それを聞いて余計、この恋を簡単には終わらしたくないと思いました。 長くなりましたが、ここで質問があります。 塾を辞めれば自動的に先生と生徒としての関係は終わります。気持ちは合格するまで伝えないつもりです。 1.連絡先を聞くのはありでしょうか? 2.上手な連絡先の聞き方があれば教えて欲しいです。 長文∧乱文失礼しました。 よろしくお願いしますm(_ _)m