• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

塾の先生が好き

塾の先生(7歳差、再来年就職)に恋をしています。 彼氏の有無はわかりませんが、一緒に15分程度、話していたとき、メールを隠していました(彼氏かな?)。正直言うと、知りたいのに怖くて聞けません。その上、もうじき僕は塾をやめます。 どうしても、好きです。ただ、何をすべきか・・・ 僕はどうするべきでしょう? また、皆さんは年の差の恋をどう思いますか?(こういう生徒と先生とかについて)

noname#159448
noname#159448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin

いきなり好きという気持ちからスタートしない。 まだ現実にコミュニケーションさえ出来てないじゃない? 気になるなら正直に聞いたら? 彼氏がいたら隠さずに伝えてくれるよ。 恋はしっかりお互いを受け止めあってコミュニケートしてから始まるもの。まだ貴方は入り口で相手の様子を見ているだけ。 先ずは仲良くならないといけないでしょ? そのまま疎遠になるのが嫌なら、連絡先交換でもすれば良い。 まだまだ貴方には彼女の見えてない、知らない部分が沢山あるんだよ。 いきなり前のめりになり過ぎない事☆

質問者からのお礼

入り口で相手の様子を見ているだけ・・・、心にきました! そのとおりでした。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

初めまして。個別塾で塾講師をしている大学生です。 私の場合、年が1つしか変わらない生徒もいますが、正直恋愛対象としては見れません。実を言うと私も生徒から恋愛的な好意を持たれたことはあるのですが、あの時は本当にどうしていいものか困ってしまいました。もうその子は塾を辞めてしまっているのですが、講師という立場上やはり生徒は生徒ですし、いつも会話がそのような流れにいかないように必死でした。 だから、辛いでしょうけどもうじき塾を辞めるということですし、先生と生徒の関係ではなくなるのを待ってみるのが1番だと思います。辞めたら塾に顔を見せに行けなくなるような環境であれば、辞める間近にアドレスを聞いて見るなど。 「家で勉強してて分からないところをちょっと質問したいんですけど。」 なんて言えば先生も警戒せずに教えてくれる可能性も高いかも? アドバイスになってるか分からないけど、よかったら参考にしてみてください。

質問者からの補足

アドバイスになっております。 あなた様は、女性でしょうか。どうしてよいのか困っていた、ということで、僕の相手もそうなのでは・・・と思うしだいです。

• 回答No.1

あなたはいくつですか? 高校生とかだったら今は諦めるのが良いでしょう。 大学生なら年下好きとかならありかもしれないですけど、塾って言ってるって事は中高ですよね。 生徒に恋愛感情をもたれるのは正直やっかいですね(^ω^;) つっぱねもできないし、かといってOKする気もないでしょう。 連絡先を聞くとかしてもう少し大人になってから再度連絡してプライベートで会う事ができたら話はすすむかもしれませんが、最低大学生になってからでしょうね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 恋愛って難しいですよね。