• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:塾の先生にチョコ)

塾の先生にチョコ

このQ&Aのポイント
  • 私は高校一年生の女子で、20歳上の塾の先生に本気で恋をしています。
  • 塾の先生は結構えらい人で、生徒との恋はしないだろうと思っていましたが、最近は諦めた方がいいのかもしれません。
  • バレンタインにはチョコレートを渡す予定で、他の先生にもカモフラージュで渡すつもりです。どのようなシチュエーションで、どんなメッセージをつけるべきか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190230
noname#190230
回答No.2

はじめまして! 青春ですね! 全然ありだと思います♪ 私も以前、塾に行っていました。その時友達は18歳のバイトの人にクリスマスだったけど、告白したらOKでしたよ! 今でも順調だそうです♪ だから、全然ありだと思います! どうしよう?って思ってやらないより、やった方が後悔しないと思います! 言葉は質問者さんらしいのがいいと思いますが、 無難なのは「いつもありがとうございます。これ良かったらどうぞ。これからもよろしくお願いします」に私はしますね。 これは参考程度に。 あとは勇気がいるとおもいますが、自分の口で言うのがいいと思います! 頑張ってください♪

you_i_you_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全然ありって言っていただいて、なんだかホッとしました。自分の中でも、こんな恋愛していていいのかなと思ってしまう時もあるので… 勇気が入りますが、口で言えたら言おうと思います…! 後悔しないようにがんばります! ありがとうございました*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kirarebo
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

私も経験あるんですよね。塾の先生好きだったこと……。 私の場合あまりバレンタインとか眼中になくて関係無しにその先生と話したりしていたのですが、個別指導の塾かつ担当してくれれる先生なら授業始まる前に渡せますが、団体授業で他の人にも渡すなら普通に 先生、作ってきたので良かったら食べてください!と笑顔で言えばいいと思いますよ(^ω^) 私的には授業後(といえども放課ではなく塾が終わってから)が一番いいかと。周りの生徒は帰るだろうし先生も授業が終われば時間ができると思いますから☆ 冷たくなったという話も共感出来るんですよ。私も気にしすぎて嫌われちゃったかなとか冷たくなったとか考えましたから(笑)(笑)でも意外と取りこし苦労です。もしかしたらそのときは相手も嫌なことがあったのかもしれないし、自分のきの持ちようもありますからね!頑張ってください!

you_i_you_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答者さまも塾の先生に恋していたんですね!なんだか親近感がわきます( ´ ▽ ` )ノ 私が好きな先生は、残念ながら担当の先生ではないんです…でも授業終わりとか、休み時間とかはよく喋るような人です! それに、私いつも塾が閉まる時間ギリギリまでいるので、その時に渡せたら渡そうかなあと……思っています…緊張するけど… 冷たく感じてしまうことやっぱりあるんですねT^T なんだかそれ聞いただけで少しホッとしました! ご回答ほんとうにありがとうございました!がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 塾の先生が好きです。

    私は今、高校一年生です。 行っている塾の先生(40代 未婚者)が好きです。 先生が好きになって、どんな接し方をしたらいいかとかアプローチしてもいいのかとか分からないです。 でも、顔に気持ちが出やすいタイプの人間なのでいつか恋心がばれてしまわないか心配になっています。 今の状況は、前までは向こうから話しかけてきてくれたり、下の名前で呼んでくれたり、よく目があったりしていましたが最近はなぜか避けられているような気がします…。どんな風にアプローチしていけばいいのか教えてください。バレンタインにチョコレートなど渡してもいいのでしょうか? それと、この前生徒さんと喋っている時に、どこかに遊びに行った話をされていて、彼女と?と聞かれて「まあそこは誰でもいいやん」と返事をしていました。これは彼女がいるということなんでしょうか…?プライドが高い人なので誤魔化したという風にも考えられるんですが涙 彼女がいるときにもこんな風に誤魔化すことが多いんでしょうか…

  • 塾の先生

    塾の先生が生徒に恋することってやっぱりそうそうありえないのでしょうか。 そもそも、先生という立場から年下の女の子に恋をするなんてあってはならないことでしょうか。 何度か私を誘ってくれていますが、私は先生が好きで、同じ気持ちなら嬉しく思います。

  • 塾の先生を好きになってしまいました…

    中二の女子です 最近私は塾へ行っているのですが、教えてくれる先生が好きになってしまいました 私は学校でもあんまり男子とは喋らない引っ込み思案タイプなんですけど その先生は私が納得いくまで一生懸命教えてくれたりたくさん話しかけてくれたり それだけなんですが好きになってしまいました でもその先生は色んな生徒を担当していて女子にも人気が高いしたまたま私の担当だった先生が お休みでその先生が教えてくれたので、私のことはもうどうでもよくなっちゃうのかな って思ったりしています 好きだからといって付き合いたいとかそういうのではないですが っていうかこういう気持ちはやっぱり恋なのでしょうか? 好きって思ったら恋してるってなるんでしょうか?

  • 塾の先生が好き

    塾の先生(7歳差、再来年就職)に恋をしています。 彼氏の有無はわかりませんが、一緒に15分程度、話していたとき、メールを隠していました(彼氏かな?)。正直言うと、知りたいのに怖くて聞けません。その上、もうじき僕は塾をやめます。 どうしても、好きです。ただ、何をすべきか・・・ 僕はどうするべきでしょう? また、皆さんは年の差の恋をどう思いますか?(こういう生徒と先生とかについて)

  • 先生にチョコをあげたい!

    中一女子です。私は国語の先生に恋をしています。先生はモテモテで、気づくと周りには女子生徒が集まっています。もうすぐバレンタインなので、チョコを渡したいと思っています。 ここからが質問です。 1⃣チョコを渡すとき、いつ、何処で渡せば良いと思いますか?(放課後は女子生徒に囲まれているので、難しいと思っています。) 2⃣チョコを断られてしまうことはありますか?コロナ禍のこともあり、市販のチョコを渡そうと思っていますが、難しいでしょうか? 最後までご拝読頂きありがとうございました。

  • 塾の先生がすき

    夜分遅くに失礼します。閲覧ありがとうございます。 私は高校一年生の女子で、今アラフォー未婚の塾の先生に恋をしています。 現在の状況としては、気持ちがばれてしまっている可能性もしくは少し感ずかれている可能性は多いにありそうです。 最近は、勉強のためもありますが先生に会いたいために、毎日のように自習室に通っています。そして、私が見ているからだと思いますが目も合う方だと…思います。 でもすぐそらされてしまうんです。 今までは、(気持ちがばれてなさそうな時まで)よそよそしくなかったのに最近はなぜか目があっても頷くだけですぐそらしたり、すこし笑うだけです。これは避けられているのでしょうか、、 それと、この前2者面談があって通常の時間配分の3倍くらい相談に乗ってくれました。その時は、ずっと目を見て話してくれて避けられている感じはしなくて余計にもやもやしてしまいました。 生徒が先生を好きになって、叶う確率なんて0に等しいような気もします。卒塾まで連絡先とか聞くのも告白もやめようと思ってます。でも頑張れるだけ頑張りたいです。 よければアドバイスお願いします。 長文しつれいしました*

  • 塾の先生と・・・

    塾の先生の話です、 私には好きな先生がいます、 私は中3で相手は5個年上です 指名の先生で バレンタインも渡していて 好きってばれてしまったのかもしれません バレンタインを渡したあとから 妙に態度が変わってしまって・・・ ・私だけ女生徒で名前を呼ばれない 「ねー」とか言われるので しかとすると「おーい」とか目の前で手振られたり。 ・私が急用があり塾に遅刻しても 課題すら用意してくれません、 高校生と2対1でその時の授業なんかは 私よりずっと高校生に付きっきりでした。 お互いテストは終わっています。 ・私と1対1になるの嫌なのかも 他の女生徒とは1対1で教えるのも 平気なのに私とだと すぐどっかに行っちゃうんです、 ・私だけほめてもらえない 高校生との授業で気がついたんですが 私褒めてもらったことあんまなくて・・・ 褒めてもらいたくてテストの点50点上げても それより上を目指せって言われて、 ・友達とふざけてて問題解いてたんです 適当に解いてるふりして 実はちゃんとやってたんですよ。 だから答えも全問正解だったのに 「勘でしょ?」「運良いね」って言われて 最後は疲れたって言って丸つけもせずに 気づいたら授業終わってました。 ・他の女の子と話すのはずっとしゃべってるのに 私との話は続かないっていうか・・・ 気まずそうっていうか・・・ 嫌いならずっと避けててほしいのに ・自習してるとその問題の応用プリント 持ってきてくれたりとかする ・塾行くと友達に「よくhinaのこと見てるよ」って言われたり ↑最近視線はよく感じるきがします ・妙に他の生徒より問題教えるときとか近い ・他の先生によく「hinaの話してるよ」って言われたり ・話すときに少し顔が赤くなったり 少し短い話をすると続けようと頑張ってる気がする、 どうしたらいいかわかりません。 塾の先生で相手のことも考えたら 告白とかしたら向こうも大変なの ちゃんとわかってます。 だから気持ち伝えるつもりもありません。 でもこんなに避けられたりする理由が 全くわからなくて・・・ バレンタイン渡す前までは 正直塾内の女子の中では誰より仲良い自信ありました、 でもどうしてこんな関係になってしまったのか・・・ 渡さない方が良かったのでしょうか。 ちなみに手作りは向こうも気を使うし 本命とばれたら困るので 市販にしました、

  • ★★私はまえ通ってた塾の先生が好きです。

    ★★私はまえ通ってた塾の先生が好きです。 以前にも質問したとおり塾の先生に恋してます。 最近、先生がすごく忙しいみたいなんですが 暇さえあれば私にメールくれたりします。 いろいろメールしてるうちに 私が「嫁のもらい手ない~」みたいな事を 言ったら先生が「俺がもらってやる」 って返信きたんで「本気でもらってよ!」 先生「あんまおっさんをからかうなよ」 私 「私はいつも本気です」 みたいなやり取りがあった後先生から 「まあ、俺もお前のこと好きだよ。面白いし、いい奴だし」 って来たんです!! 「俺も」ってなってるんで私の気持ち ばれてますかね? それにこの場合の好きは生徒としての気持ちなんですかね? どうおもいますか・・・? 文章力なくてゴメンナサイ。 前の質問に回答してくれた方 本当に助かりました。 ありがとうございます これからもできればよろしくお願いします。

  • 車のミラーにチョコ

    塾の先生に恋しています。 明日のバレンタインチョコをあげるつもりです。 私が考えた渡し方は 先生と生徒ということもあるので 直接渡すのではなく、先生の車のミラーに掛けておこうと思っています。 この渡し方、どう思いますか? また、他に良いアイデアありますか? 宜しくお願いします。

  • 塾の先生と仲良くなりたいです

    私は今中学3年生です。 最近塾に通い始めたのですが、その塾の先生がかっこよくて好きになりました。 別に恋愛というわけでもなく、友達ぐらいになりたいのですが・・・・・ どうしたらいいですか??? また、塾の先生に好印象な生徒ってどんなんでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 私はコミュニケーション能力が低いと感じています。会社や友人とのやりとりで誤解が生まれ、自己肯定感が低くなってしまっています。
  • コミュニケーションにおいては劣っていると自覚しており、啓発本やボイトレにも取り組んできました。しかし、周囲の扱いが私の見た目に左右され、コミュ力の地獄から抜け出せない状況です。
  • 私は手を動かすことに長けていますが、コミュニケーションにおいては苦手意識を持っています。自己肯定感の低さと周囲の扱いによるレッテル貼りが原因で、コミュ力の向上が難しいと感じています。
回答を見る