• ベストアンサー

塾の先生が好き

はじめまして☆ 私は中3で塾の先生のことが好きなんです!!大好きなんです!!! でも、塾とかの先生って生徒の気持ちとか迷惑そうだし、こんな気持ちのまま終わるのも嫌だし、本当に自分がどうすればいいのか分かりません!!! どうかこのバカ者に厳しいアドバイスをください!! ・・・・とか言って、ホントはやさしい回答がほしいんですけどね(笑) ・・・・ぁぁぁ・・私って本当に大バカ者ですね↓↓

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.1

私も中3のとき大好きな先生いました! そのために勉強もがんばって無事希望校合格! 受験のために通っているのであれば 先生にとってprettypixieさんが高校に合格 してくれることが一番の喜びだと思います。 今の気持ちをエネルギーにしてがんばりましょう。 私は合格発表後に先生に告白しました! 結果はもちろん惨敗・・。 妹みたいですって。 友達も好きだったとか色々ありましたがいい想い出です。 悔いのないように!

prettypixie
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます(●・∪・●)ゞ☆ なんか、中3のときに私と同じような人がいたなんて、 すごい心の支えになります(*≧∀≦*) やはり後悔は残らないに越したことはありませんからね★ 今はたくさん勉強して絶対合格して見せたいと思います!! 本当にありがとうございました(*´∪`*)

その他の回答 (2)

noname#62827
noname#62827
回答No.3

こんばんわ☆ 先に回答された方も書いてらっしゃいますが…私も今度の受験勉強を一生懸命頑張って、わからないところがあったらチャンス!その先生にいっぱい聞いたらいいんじゃないかなって思います^-^*その過程で仲良くなれたら…いいかなって^^* そして、志望校に合格できた暁には…おもいきってprettypixieさんの想いをお伝えしてはどうでしょうか…?^^* 先生は大学生くらいの方でしょうか?高校生になったら、大学生と高校生のカップルって多いかなって思います☆ 勉強、がんばってくださいね^-^*

prettypixie
質問者

お礼

実は・・・先生は大学生とかじゃなくってれっきとした大人の方なんです・・・(◎´・ω・`◎) だから、子供じゃ相手にされないかなって思ってたんですけど、『いろいろ質問して、その過程で仲良くなる』って、よく考えたらホント★Nice★アイディアですよね(o*・∀・)ノ とても参考になりました!! ありがとうございました(・∀・)b

  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.2

あなたお色気はありますか? いきなりだけど。 なんだかんだいってもあれば損はないわよ。 恋はして当然。 その先生がどんな子好みか考えてなりきればいいでしょ? がんばれー

prettypixie
質問者

お礼

ぇぇ!? お色気ですか(笑)!? ぅ~ん・・・あるかは分かりませんが、よく「大人っぽいね」「可愛いよりきれいだよね★」って言われます(ノ∀`*)キャー ・・・・はっ!すみませんでした!! 恋はして当然なんて、言われてすごく安心しました。 ありがとうございました(*≧∀≦*)ノ

関連するQ&A

  • 塾の先生が好き

    閲覧ありがとうございます。 私は塾の先生を好きになってしまいました。 私は高2、先生は大学生(5、6歳くらい差)で、付き合ってる人はいないようです。 彼は教えている生徒の皆に同じような態度で接しているし、特に私も好きな素振りを表に出していません。 ただ…自惚れかもしれませんが、巡回して皆の指導するときに、私の時だけ丁寧に教えてくれたり冗談なども言ったりしてくれてる?ような気がします。でも正直私が自惚れてるだけだなと思います…。 先生に迷惑を掛けちゃうから、なるべく気持ちを態度には出さないようにしてたし、塾講師と生徒、という関係を壊すつもりも無かったんです。 でもこの間、来年度に先生はもう塾からいなくなる(他に就職する)という話を急に聞きました。 このまま先生と離れるのがつらくてどうしようもないです。でも生徒である私が、先生にとって1人の女性としてみてもらえるでしょうか。 でもせめて伝えたいです。自分の気持ちを、先生が辞めてしまう前に伝えても構わないでしょうか?迷惑になってしまうでしょうか…。 こういう気持ちは初めてなので、どうすればいいか分かりません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 塾の先生に…

    塾の先生に恋っていうか、憧れをもっているんですよ。 多分、‘好き’って気持ちじゃないと思うんですけど、 塾が毎日楽しみです。先生と話すのが大好きです。 先生は30前半、わたしは中3。現実は分かっています。 でも、もう受験生で来年卒業し、先生とも会えなくなります。 それまでに、先生といい思い出を作りたいんです! だから、どういう生徒になれば「いい生徒」と少しは思ってくれますかね? ご説教も承知です。アドバイス、意見お願いします。

  • 塾の先生 恋愛

    塾の先生が好きです。 私は中3で先生は大4です。 先生は私が先生のことを好きなのを知っています。 私の行動でばればれでした(笑) 数日前塾でいつものように話をしていました。 いつも先生は「足太い、痩せて(笑)」などむかっとすることを言ってくるんですが、(でも先生の言う通りです;) 私が「そんなこと言わないでよ(笑)」と言うと、 先生は「○○とはこういうの言い合える仲ってことだよ。」と言ってきました。 塾に先生とすごく仲がいい子がいて、先生はその子のことが好きなんじゃないか、と思うくらいです。 でもその子にはそういうの先生からは言えない、と言っていました。 これってどういう仲だと思いますか。ただの生徒ってことですかね・・・。 こういうの言い合える仲って恋愛対象に入ると思いますか?

  • 塾の先生にからかわれます…!

    私(高1)は塾の先生が好きなんですが、すごくからかわれます! 例えば授業が終わって、「この後人(母)と待ち合わせしてるんですよ~」って言ったら、「外泊か?笑そんなやつだと思ってたわー笑」って言われたり、「お前、いつも楽しそうだよな笑」って言われます。 私がなんかミスすると「ほんと、なにやってんだよ笑バカだなー笑」とかも言われます。 ただ単にからかってるだけかなって思ってしまいます… 自意識過剰かなって思うことがあるんですけど、それは私が意識してその先生を見てなくても視界にその先生が入ってくることです。 違う先生に授業をやってもらってる時に「あのー…」って言ったり。それも一回とかじゃ無いんですよー… あと、私が歩いてたらその先生が近くまで歩いてきて、直前で引き返されたり…です! ただ単にからかってるだけなんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 塾の先生

    中3の女の子です 今、私は塾というものには通っていないのですが、 夏休みの間だけ夏期講習に通っていました。 その塾に今も通っている友達に教えてもらったのですが、 夏休み明けの塾の授業のに塾の先生が、 「○○(私の名前)はもういなくなっちゃたのか。かわいかったのになぁ。」 と言っていたらしいのです。その先生は20歳前半の歳の近い先生です。 夏期講習の間に会っただけだったけれど、憧れの先生でした。 先生のその言葉はどのような気持ちで言っていたのでしょうか? 生徒(子供)としてかわいいといってくれたのでしょうか? それとも女としてでしょうか?

  • 塾の先生が好き。。。それに。。。

    こんばんは。 私は塾の先生が好きなんです。 その先生とは別に特別仲良しではないんですけど。。。 優しいところとか、気がきくところとか大好きなんです。 でもその先生はあんまり遊んでるかんじじゃあないし、 生徒とつきあったりしそうもないし。。。家柄もいいし。 告白したいけど、まだそんな段階じゃあないし。。。 今までずっと気持ちを殺してきたけど、なんとかしたい! でも自分の感情のまま行動したら先生に迷惑かけちゃう。。。 授業のとき気まずくなっちゃいそうだし。 どうしたらいいんでしょうか? それから、メール交換をしたいのですが、 どんな風に話をもちかけたらいいのかな? じつはその先生とは別に、クラスに気になる男の子もいるんです。 その人のどこが好きなのかわからないんだけど、なんか気になる。。。

  • 塾講師に恋をしてしまった、、、

    至急お願いします。 私は中3でもうすぐ高校生になります。そして私は塾に通っているのですが、そこの塾講師(19)の事を好きになってしまいました…。 (私の塾は個別でその先生が私の担当で す) でも、この気持ちがバレれば先生の立場上迷惑がかかるかもしれない、そして先生自体もこんなガキしかも生徒にに告白されても迷惑だろうと思い気持ちを隠してきました。 しかし私は木曜の28日でこの塾をやめてしまいます。先生にももう一生会えないかもしれません。そう考えると、このまま終われば絶対後悔する。せめて気持ちを伝えたいと思いました。 伝えるなら、28日言おうと思っています。 「実はずっと前から好きでした。先生の立場上迷惑だと思い隠してましたがもう会えないんだと思ったら気持ちだけ伝えたくて…先生のおかげで楽しく塾通えました!ありがとうございました‼」ってそれだけいってバッサリ終わろうと思っています。 手紙の方が…と思いましたが、実は帰るタイミングがたまたま一緒で一緒に途中まで帰った事も何回かある(家から塾近いのでホントすぐですが)ので木曜は時間を合わせ一緒に帰り直接気持ち伝えて去ろうと思っています。 だけど正直迷っています…最近、一緒に帰りたいがために時間をわざと合わせて帰ることもしてしまったため…塾長が勘付いてる気がしてます。そして先生自体も、「帰るタイミング一緒な事多いね」と今日言われてしまいました…苦笑 どう思いますか?告白はしないべきでしょうか?それとも、もう会うこともなのだし大丈夫でしょうか? 先生とはよく喋るし、入試前日に私が腕時計を持ってない事を知った先生が自分のつけてた腕時計を貸してくれたりもしたので嫌われてはいないと思います。 ただ、生徒としてしか見てないだろうし、四個下ですし… そこは理解してるので先生とどうこうなりたいとかメアド知りたいとかは全く考えてません。諦めています。本当に気持ちだけ。自分が前へ進むためにも。 けど私は先生がどう思うのかがとても心配で恐いです… どう思いますか?ウエッて思われますかね?気持ち伝えればきっと、「あぁ俺の事好きだったから帰る時間被るの多かったんだ」って気づくだろうし…。 前塾講師をしていたり、19歳などの大学生からのアドバイスが頂けるととても嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 塾の先生が好き・・・

    私は塾の先生が好きです。私が中3で、相手は9歳年上です。 長い期間恋をしていなかったのですが、去年からその人が好きで好きで・・・ 相手とは多くても一週間に一度しか会えず、また集団授業なのでそんなに普段は話せませんし会えません。会えないときはとてもつらくて。。でも、その人のために一週間一週間勉強を頑張っています。ほめられたくて!笑 その人は、みんながいるところでは普通(か、それ以下)でしか接してくれないのに、二人っきりになると本当に優しくしてくれるんです。いろいろプライベートな話をしたりして。あ、この前は、俺らの歳になると恋人と9歳差なんて普通だよ!とか話してくれました。もうドキドキですよ。笑 しかし、あと三回でもう会えなくなってしまうんです。。。本当に久しぶりに好きになった人で、本気で好きなので、先生と生徒とはいえこれだけで終わりたくはない・・・私と本当に近い価値観や性格の人なので、人間としても好きなんです。 なにか行動を起こすべきなのでしょうか?このままでは何もできず関係が切れそう怖い。でも行動を起こすのも怖い。 体験談など聞かせてください。

  • 塾の先生が好き

    初めまして。 高1です(>_<) タイトルの通りです。ぜひ、アドバイスいただけたら 嬉しいです。 英語の先生なんですが、年齢は分かりません。聞いても教えてくれませんでした。(塾の決まりらしいです。) 今、告白とかするのは駄目って知っているし、先生に迷惑をかけたくないので勉強を頑張って先生の笑った顔を見るのが楽しみです。 告白は私が塾を卒業するときにと思ってます。 でも、このサイトでも色々塾の先生について書き込みがあって拝見させていただきましたが、 元生徒と付き合うっていうのもダメなんでしょうか? やっぱり塾によるのでしょうか? よかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 塾の先生はどんな子が好きですか?

    中三の女子です。 私は今まで塾に通ったことがなく、今年の夏期講習から初めて塾に通い始めました。 そして、その塾の若い先生を好きになってしまいました><; (↑バイトじゃないです) さすがに生徒と先生の恋愛関係は無理だと思うので、せめて先生と仲良くなれたらいいな、と思っています。 その先生は、秋から入る私のクラスの担当です。 応用クラスなので、皆に追いつけるように頑張るつもりです。 ここで質問なのですが、塾の先生には、どのような生徒がかわいく見えますか? できるだけ先生と親密になりたいです。 経験のある方、そうでない方もたくさんのご回答をお待ちしております。