• 締切済み

ドーベルマンって危険な犬ではないのでしょうか。

迂闊に手を出したら、こちらの命にかかわる程危険で精悍な犬種と聞いています。何か特別の方法を身に着けた犯人たちだったのでしょうか。

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

>しかし見知らぬ人に対しては激しく攻撃などしないのでしょうか。 しつけ方次第、相手次第だと思います。外飼いで誰でも簡単に近づけただろうですから、おそらく誰に対しても攻撃的にならないぐらい大人しくなるようにしつけていたのだろうと思います。 そうだからこそ、簡単に逃がす(盗る)事もできたのだと。

kaitara1
質問者

お礼

そういうものなのですか。怖い印象は変わらないのですが、すこし考え方を変えてみたいと思います。

• yaasan
回答No.3

しつければ、そこまで問題ないようになります。今回のワンちゃんたちはちゃんとしつけられていて、良い環境で育成されていたのだと思います。 それを泥棒たちは外飼いなんて非常識、って盗んでいったのだと思います。

kaitara1
質問者

お礼

しかし見知らぬ人に対しては激しく攻撃などしないのでしょうか。

回答No.2

>相当な知識や経験がないと不可能だったのではと思いました。 トレーニングで何とかなる部分もありますよ。 やたら動物の方から、なついてくるタイプの人間もいますよね。 なので、動物から見て、危険性がないとわかれば、 牙は引っ込めるものです。そのオーラを作り出せるってのも 一つのスキルですね。 私が知ってるやり方は、どんな犬でも黙らせられるやつとか 海外のTVでやってたのを覚えてただけですけど。 (日本のTVは、元々見ないので、どんな番組があるのかも  知らないので、そこは、回答できませんけど)

回答No.1

>何か特別の方法を身に着けた犯人たちだったのでしょうか。 何かすでに起こった何かについての質問でした? 「ドーベルマンって危険な犬」 なので、要するに「犬」です。 割と簡単に、「犬」を騙させる方法はありますよ。 動物飼ってるとわかる事ですが、悪用厳禁系なので、 あんまり大きく言う事じゃないですが。 ってことで、何かの事件の犯人?の話題でしたら、 「犬」をわかってる方だったのでしょうね。 (何の件かは、わかりませんが。犬だけに)

kaitara1
質問者

お礼

こういう犬を盗みたいという動機にも興味がありましたが、複数の犬を同時に持っていくというのは相当な知識や経験がないと不可能だったのではと思いました。