• 締切済み

居候の上手な追い出し方を教えて下さい

20代前半大学生の女です。とても長く拙い文章になります。 家に異性の居候がいます。2年前に元彼に振られてキープされ続けた際に寂しさと気の迷いで家に上げてしまいました。何度も何度も頼みましたが出ていってくれず生活費も出してもらえません。何日には出てくと言われても実際その日になると仕方ない理由を並べられ出ていきません。もちろん働きもしません。働く意志はあるが見つからないと言われます。ギャンブル癖が酷く搾取されたことも多々あり、欲しいものをネットで買われてその支払いに私が追われています。 バイトしたこともありましたが入った給料は全額とられ、挙句の果て辞めさせられました。 性的奉仕・性行為の強要も酷いです。前者があまりに頻繁で屈辱的かつ喉等の痛みや嘔吐も嫌で嫌で、それが嫌なら金を出せと言われたこともあり、お金がないので仕方なく泣きながら奉仕したことも数え切れないほどあります。また、そうしたら金を用意してやるからと言われ生活のためにと従っても約束が守られないことがほとんどです。 これに限らず貸したお金はほとんど返ってこず、また約束を取り付けられ、どうせ破るから嫌だと言うと怒られ、酷いときは殴られたり蹴られたりします。 大学も通わせてもらえず留年してしまいました。 もともと私は精神病の気があり、学校に通うこと自体とても苦痛でありながらどうにかFランでも躓かずに通いきりたいと思っていましたが叶いませんでした。 現状、親に山程の嘘をついてしまっていて、 ただ私が大学に通うのが耐えられずご飯だけはたらふく食べるどうしようもない娘ということになっているので、 この一連の話を明かしたときにどれほど絶望されるかと思うと今更話すわけにもいきません。 何もかも本当に親に申し訳ないこの状態を一刻も早くやめたいのですが、 警察を頼ったら親ともども☓すと言われています。 一年前に一度大学と警察を頼ろうとしましたが、親には必ず言うと言われ、逆恨みや一家☓害などが頭をよぎって実際に行動には移せませんでした。 また、居候には深刻な持病があり、かつて救急車を呼んだこともありました。本当はさっさと締め出したいのですが、自助?は違法であることと持病のある人間を追い出して最悪死に至った際に何らかの罪にあたるかもしれないというのが怖くて動けません。 本当に自業自得ですが、このどうしようもない人生の最後を居候のせいで誰にも恩返しできずに嘘を付き続けて☓ぬのは嫌だなと勝手ながら思うので、せめて追い出してから☓にたいです。 生きて逃げるには警察に改めて頼るか実家に逃げるかしかないのでしょうか

みんなの回答

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.5

とにかくあらゆる手段を用いてそいつから逃げて、もし証拠があるようならば脅迫罪や不退去罪等で警察に被害届を出すことをオススメします。

tsktkdsi4
質問者

お礼

結局一人での買い物帰りにふらっと寄った警察で怒られつつ助けてもらいました 回答ありがとうございました

  • nururian
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.4

性的暴行も受けているなら警察です。

tsktkdsi4
質問者

お礼

結局買い物帰りにふらっと寄った警察で怒られつつ助けてもらいました 性的暴行については今でも誰にも言えていませんが、しっかりトラウマになりました 回答ありがとうございました

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.3

しばらく親が来ると伝える

tsktkdsi4
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身嘘をつくのが下手なので断念していましたが、やはりその言い分が一番融通が利きやすそうだなと改めて感じました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

難しいでしょうね。一番簡単なのはその住まいが借家であるなら契約を打ち切って別の場所に家を借り、居候が留守の時を見計らって引き払うことです。新しい住まいと今の住まいの借用期間が重複するのは止むを得ません。 親やあなた自身の持ち家であればそうはいかないでしょうね。

tsktkdsi4
質問者

お礼

ありがとうございます。 賃貸住みですが引越しにあてられるような貯金も無いので現状では難しいです。フリーレントやなんかも視野に入れてみようと思います。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

ウソをついてでも行政に頼って逃げるべきです https://soudanplus.jp/ はたから見たら、もうパートナーとして判断されますから、それに従って動くべきです 親バレとかよりも、あなたの命の問題として、あなた自身も覚悟を決めるべきでしょう

tsktkdsi4
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介くださったリンクより相談の連絡を入れてみます。

関連するQ&A

  • 居候

    かなり長くなります。読みにくいところがあったらご指摘ください 現在私共夫婦と私の母と私の姉と姉の子供達3人 合計7名で暮らしています。 私ども夫婦に子供はいません。数年前姉達が出戻りで同居していますが、居候達は家の事を何もしません。姉と上の子供二人は働いているのですが給与は一切家に入れません。 態度もでかいです。午前2時過ぎ辺りまで起きているし気に入らないと、ドアをトドシンバタンと閉めたり します。もう何度も出て行くようにいったのですがのれんに腕押しで全く効果がありません。 母は居候の味方をして何もいいません。あまりに疲れ果て家を出たのですが生活が苦しくなり 仕方なく戻ってきました。そのうちに私の持病の腰痛がひどくなり病院で手術をせざるを得なくなりました。その間姉達には嫌々世話になりました。手術は成功しましたが仕事ができない身体になりました 居候達の態度は相変わらずそれどころかますますでかくなっています。 今すぐにでも出て行きたいのですが、こんな身体では仕事も見つからず出て行けません もう、八方ふさがりの状態です。もうどうしようもないのはわかってしますが少しでもアドバイスなど もらえたらとおもいます。私なりに裁判所などかけあったりもしましたが裁判を起こすにはお金も必要です。略式裁判があるとゆうのを聞いて弁護士さんと話してみたのですが略式裁判はその場限りの 約束事だそうです。ですから後でそんなの知らないといっても法的権限は一切発生しないそうです。 こんな状態ではいい方法などないと思いますが少しでもアドバイスなどもらえませんか。 よろしくお願いします。

  • 居候している姉がうざい

    私は大学生で東京で独り暮らしをしています。 姉が11月のはじめ頃から東京に引っ越す(就職の関係で)ためうちに1ヶ月くらいくるといって突然きました。 4歳年上で、大学生の頃からキャバをやっていて、ホストと付き合っていました。 そのホストは2年くらい付き合っていて、そいつは最低な男でした。 離婚経験あり、ほかにも子供をつくってはおろさせる、暴力を振るう、考え方がガキ 姉も子供をおろしました。私は正直ショックでした。 そんなこんなでキャバなどにも偏見を持っていて、姉がキャバや彼氏の下から帰ってきて、手も洗わずにPCを触られるのがものすごくいやでした。最初の頃は汚いと思っていました。 嫌なこと 1ペットボトルやコンビにのゴミ、パックなど部屋に放置、分別しないで捨てる 2荷物など持ち込んでいて部屋がせまくてすぐ散らかり私の課題など作業するスペースが狭く、集中できない 3学校があるのに深夜などにかえってくる 4彼氏と別れない、彼氏に100万以上お金をかしている 5すぐ人の外見をとぼす癖がある、ぶっすー!!あははキモーーイ とか 6自分を過信していて、こっちの発言を理解してもらえない 1,2,3、など生活のことは私が度々いって直しました。でもまだ日々生活のことで何で!?とイライラすることがあります。これからもちょくちょくイライラしなければなりません。 一番嫌なのが、自分の生活のペースや領域が乱されることです。 私は大切なものは人と同じようにありますが、大切にするしかたが違うのです。 親にも冷めた人間だね(笑)といわれたので冷めた考えなのは確かです。 私の性質にも問題があります。こんな妹をもった姉がかわいそうなのかもしれません。 今私の中で重要なことは高い学費を払って良かったと親を安心させるためのこと、自分の将来のためのことです。将来のために制作をしなければなりません。だけど私は周りに誰か居るとだらけてしまいます。制作途中も見られたくないときがあります。 基本的に一人でいたいんです。今は就職や将来のことなど一人で静かに考えたいんです。 姉がいるだけで、部屋が狭くなるだけで、自分のペースを乱されるだけで、やる気を失います。 それは甘えだと思い、がんばりました。でも今もイライライライラしてこんな文をかいてる始末です。 でもとか頑張ったとか、甘いって分かってます。だけど姉が来る前はほんとにがんばってて行動したりしてました。今はそのことが嘘のように何も出来ません。だからほんとに部屋をきれいにしてすっきり整理して、一人で心を静かにして考える余裕が欲しいんです。 私は何でもかんでも言います。多少キツいいいかたもします。 ・「何で彼氏と別れないの?」 →「お金返してもらってないから。」「取れるもんとってから別れる」 (そんなこと今まで何回言って来たんだか、結局姉は彼氏のことが好きで別れたくないのです。姉は何度も自分からよりをもどそうとします) ・「お姉ちゃんってほんとに馬鹿だよね。」 このことは何回もいってます。だけど結局いつも直接いうのは気が引けてしまって 「そんな最低な彼氏と付き合っているおねえちゃんは馬鹿だよね」ということを後から付け足してしまいます。 だけど本当は姉自体が馬鹿だと思っています。こんなにばかな人が身内だったのかと、今更知りました。良いところも知っているけど、その年になってまだ、人の気持ちも考えず人の外見をとぼすことを言うのかとか、この人は一体今までどんな交友関係を持っていたんだろうと、どうしたらそのまま大人になれるんだろうと思ってしまいます。 彼氏にDVされたと写真をUPし、友達に心配され、親にも内緒で、キャバも内緒で、 私は「親に言っていい?」と聞きました。そしたら 「そんなこと言ったらもう一生家に帰らないよ。お前とも一切連絡取らないし、縁切る。」と言い放ちました。 「いつ出て行くの?」と聞くと、「分からない」「○(姉の名前)は悪くない。」 彼氏と一緒に住むはずだったのが、彼氏が無理といって、家の前金を姉が払った所なのに彼氏の店のスタッフが住んでるらしいです。 そのスタッフも彼氏も、今はお金を返せないと言います。(貧乏で) 別れろといっても「お前に関係ないじゃん」と姉は言います。彼氏の都合で姉を長々と狭い部屋に住まわせなければならない状況にされています。 今イライラしすぎて殺意さえ覚えます。何かもういやです。 たまに姉は自分に自信を持っているため、わざと私のコンプレックスを思い起こさせるような言動もとります。それはものすごく精神的に負担です。 これ以上一緒に住んでいたくありません。家のお金も私が払ってるわけじゃないからでていけと言える立場じゃあありません。 正直明日にでも、早くでていってほしい。だけど良い物件も見つからないしお金もないから無理。 姉は最近就職しました。だからキャバは最近やってませんでした。 私は就職して好きなことを頑張っている姉は好きです。良いところもたくさん知っています。 だけど、私の予定とかペースを乱される度に毎日イライラしてしまいます。 人に振り回されるのは自分に余裕がないからですか。自分が変われば何か変わりますか。 どう接すればいいんでしょうか。感情を無にして、姉をいないものとして暮らそうと思ったこともありました。しかし無理でした。 姉はしばらくお金がないからいます。どうすればいいんですか。毎日イライラしています。 何か良い助言を下さい。

  • 私は彼にとって最悪な人なのでしょうか。

    私は彼にとって悪人なのでしょうか?私は今21歳で社会人です。長文になりますがすみません。 現在我が家には居候して3ヶ月の20歳の男性(以下彼と書きます)がいます。と、言うのもその彼とはネットのフリマで8月に 知り合い仲良くなりました。彼は当時「彼女はいない」と言い、私は彼が好きで、彼も私のことが好きだ、付き合いたいと話しており、体の関係もありましたが付き合ってはいません。当時彼は一人暮らし中で、高校卒業と同時に親から絶縁、部屋が借りれる20歳までバイトをしながらバイト先や路上で生活。当時保証人なしで借りた部屋を早く出て行ってくれと大家さんから攻められて悩んだ彼を私は少しでも彼の力になれれば、と家に招き入れました。家賃、光熱費、食費は私に払わず、その分彼の持つ通帳に払ったものとして働いて貯金すること、貯金したお金で新しく一人暮らしをする事、と決め約束。また我が家にいる期間は4ヶ月とも設定して約束しました。 彼は初めは料理だけ作ってくれてましたが、残りの約1ヶ月半は掃除、洗濯、料理・・・全部私。私は彼が大好きだったので彼のためと思い文句は言わず。そんな中、彼に彼女がいることが判明。友達と遊ぶ、と言って私を騙し彼女に会っていました。前から怪しいと思って彼に何度も問いただしても「元カノ(本当は彼女)と今でも遊んでるし連絡取ってる」の一点張り。そして私には好きだ、好きだと言っていました。ある日彼女からもらった手紙やキスをしている沢山のプリクラを見つけ、彼に尋ねてもまた嘘をついて本当のことは言わず。そこまで嘘をつくなら…と思い彼が居候して2ヶ月頃に彼の携帯を見てしまいました…他人の携帯や手紙は見てはいけないと思います。しかし、そこまでしないと彼は言いませんでした。そして彼は彼女がいることを認め、付き合って1年だと発覚。今は完全に開き直り、休みには彼女と遊んでるのに友人と遊ぶなどと嘘をつき続け、家事は私任せ、肝心のバイト代は彼女とのデート代に全て消える始末。彼にはずっと嘘をつかれ、約束は守らない、家ではごろごろ甘ったれた毎日、約束した貯金の残高は0、彼と連絡は取れない…バイトはしっかりやっているのでその頑張りは認めます。しかし彼だけがいい思いばかりして、私は辛い思いをするなんて…とても悔しい気持ちでいっぱいです。 先日彼に私が彼の携帯を見たこと、私が友人達に彼との生活のことで相談してたこと、彼女の運営するHPを探し見てたことに対し、嫌だ、最低だと言われました。私は、嘘をつき続けた彼が悪いと思うし、彼が嘘をつかなければ彼の話す行動は取りませんでした。もちろん私は彼に嘘をついたことはありませんでしたし、隠し事をするのが嫌なので自分したこと等は全て彼に話しました。そんな彼は今では私をとても嫌っています。ちなみに彼は2月に家を出て行きます。 途中で私が彼を追い出してもよかったのですが、期間は4ヶ月と約束しましたし、私が約束を破る側にはなりたくなかったのです。仮に追い出しても彼は路上生活に戻ることはわかっていたため追い出しませんでした。絶縁や路上生活は実話です。今まで辛い思いをしてきた彼のために‥との思いが私の中であったことも確かです。 私は彼の言うとおりの人間なのでしょうか。私が美化されているように聞こえますが本当の話しです… 真剣に悩んでいるのでよければ回答を頂きたいです。

  • 警察に嘘をついた

    友達の話なんですけど その日に親にお金を渡さなければいけなかったけど お金が足りなかって借りるとこもできなかったので 親に警察にスピード違反で捕まって 罰金をその場で払ったと言う嘘を 言って親が信じて警察に電話して 警察署に行ったのは良いが 警察署で刑事さんに聞かれて ばれたらしいのですが 16歳で本当の事を言ったので 罪にならなかったらしいです。 それでその刑事さんは親には 「この子から聞いて下さい」って言ってくれたけど その子は 本当のこと と言って 嘘ということを言わなかったから 警察署から電話がこないか怖いらしい。 警察の人には自分の番号と親の番号を聞かれて 親の番号は言わなかったらしんですけど 家の番号が分かるから その後警察もしくは刑事さんから親に電話があるか ビクビクしてるんです(なら嘘をつくなって話ですが…) それで長い付き合いなんで ちょっと調べようと思ったのですが その後警察もしくは刑事さんから家、親の方に電話がくるのでしょうか? 分かりにくくてすいません。

  • 非常識な居候にイライラします。(長文です)

    私は海外(イギリス)に留学している大学生です。彼氏と一緒に住んでいるのですが、3ヶ月前から彼氏の友達(J)が居候しています。 Jはイギリスの大学に入学してから学校へも行かず長い間日本に帰っていましたが去年の10月で学生ビザが切れるため学生ビザの延期を申請するために戻ってきました。最初は2,3週間でビザの延期ができるからその間、私達の家に住ませてほしいと言われました。私達は2LKの家に二人で住んでいるのですが同じ部屋で寝ているのでもうひとつの寝室は開いているし(家具もダブルサイズのベッドもあります)2,3週間だけならと思いOKしました。しかしJのビザ延期の申請がうまくいかず(ずっと大学にいっていなくて卒業できていないので)もう3ヶ月も居候しています。 ロンドンの中心地に住んでることもあって家賃は毎月28万かかります。(この辺では2LKの家を借りるには普通にこれ位します)電気代も3ヶ月で8万位かかりとても高いです。Jは昼夜逆転の生活をしているので電気は夜通し付けっぱなしで、朝寝るときも明るくなっているので電気を消し忘れて寝ることがしばしばです。)Jはあと少なくても2ヶ月以上はかかるのでここに住みたいと言っているのですが家賃や電気代などのことには触れないし今までお金を渡してくれたこともありません。食費だけでも彼が来てから40万近く掛かっており、一緒に買い物に行っても自分のタバコしかお金は出しません。(一箱1200円します。でもJが自分で買い始める前は2ヶ月で彼氏のタバコを80箱!吸いました。Jは一日で2箱ほど吸います。そのくせ彼氏がJにタバコヲもらおうとすると嫌がります。)あと、Jは自分の携帯を無くして家の電話で国際電話をかけます。携帯買わないの?と聞くとお金が掛かって無駄だからと言われました。 Jにしてみればただ開いてる部屋を借りていると思っているのかもしれないですが、実際私達はその部屋を勉強部屋にするため2LKを借りたので、机やパソコンを買った今置く場所が無くてすべでリビングルームに置いています。(私たちはJが来る一週間前に引っ越してきたので机などを買ったのはJが来てから3週間後です。最初は3週間で終わると言うのでJが出て行ってから買うつもりでしたが)それにJは生活習慣がとても酷く、ほとんど昼夜逆転した生活をしています。毎日リビングルームでゲームだけをし、片付けや掃除は全くしようとしません。もちろん自分の洗濯物もしません。この前なんて私が試験中で一週間洗濯出来なかったときは試験最終日に家に帰ったとたん今日こそは洗濯するよねと言われました。自分で飲んだ飲み物の蓋さえ閉めません。炭酸飲料だと次の日には炭酸が抜けています。 彼氏も私もとてもJにイライラしていますがどうしていいか悩んでいます。出て行ってほしいのですがどう言ったらいいのか分かりません。今すぐ出て行けと言いたいのですが、人が一人増えると生活費などもかなり余計に掛かるので、Jが来てからかかった家賃、生活費など1/3を払ってほしいのでどうすればいいか分かりません。。。 長くなりましたが、アドバイスが頂ければ嬉しいです。

  • 他人 居候

     20代、女子大学生、現在実家を離れ、実家の仕送りで暮らしています。  ここ数年、実家に居候している方がいることに関して、皆さんのご意見を頂けたらと思います。  私が実家を離れた頃から頻繁に出入りするようになったあかの他人である30代男性の方で、職も持っている方でした。裕福な家の出で、数年の浪人・留年の後大学を卒業されましたが、卒業後は資格試験に数年連続で落ち続けているそうです。  元々は母の知人ということだったのですが、ここ一年ほどずっと実家にいついており、実家に顔を見せに戻るたびに顔を合わせて『何故この人がいるのだろう』と不審に思っていました。家族内の行事にも当然のような顔をして同行してきます。  最近、彼は会社を辞め、資格試験が受かるまでということで私の実家に居候していることがわかりました。現在彼がいるのは元々私の部屋である場所です。お金も入れておらず、夜遅くまで勉強をするといって暖房も明りもつけっぱなし、実家のコンピュータも使っています。  仕事を辞める前は仕事が終わった後、夜の1:00前後にやってきて、当然のように母に夕食を出させていました。  母は、現在私の住む部屋に連れてきてその男性を泊まらせたことも二度あり、ほとほと困り果てています。  また、私がその方と顔をあわせるのが嫌だといってもまったく聞き入れず、私の心が狭いといいます。  父も同居していますが、父は母に意見するような人ではなく、状況を放置しているようです。  同居の祖父母は彼の存在を快く思っていないようで、私に苦言を伝え、母にも伝えてはいますが聞く耳を持たないとのことです。  30代の職を持っていた男性がするような行為ではないように私には思われるのですが、こういったことは異常ではないのでしょうか?私には単なる責任能力のない怠慢な人間に思え、嫌悪を感じています。  また、このような状況になる前に進路を決めましたので、国家資格を取って実家に戻り両親を支えるつもりで現在勉強をしていましたが、私の帰る家がのっとられて無くなったように感じています。20代にもなってあまりにも幼い感傷でしょうか?両親も他人と割り切り、実家のことには関わらない方が良いでしょうか?  客観的なご意見をお待ちしています。

  • 二ヶ月間居候していた方がいたのですが…

    その人がほかの県に行く月の頭に二ヶ月間の家賃の少しの二万五千円×2を払うことをお互い承諾をして約束をしていたのですが、 その人が他の県に行き、前金として五千円を入れる約束をしていたのに期日になっても払われなく、 本人に聞いてみると 「そんな約束していましたっけ?wいつしました?」 と、とぼけられました。 それ以降ほんとに知らん顔をして払う意志が全く見られません。 この場合はどうすれば回収できますか?親から代わりに払ってもらうことはできますかね? 回答お願いいたします。 補足 ・お互い承認はしてます。ただしその時はほかの県に行くことは決まっておらず、髪の用意なんかもしてもらっておりませんでした。 ・家賃を払うこと、金額などについては証人がいると思って、その人や自分がよく会う友達にですが、話しております。 ・あと、ラインでですが、一度金額についてと支払いのことについては話しております。その時のトーク履歴も残しております。

  • 旦那の同僚が、うちに2週間も居候いています…早く帰

    もうそろそろ帰って欲しいです。 2週間ほど前から旦那の職場の同僚がうちに居候しています。 旦那とおの同僚は都内で営業の仕事をしていて仲がいいんだけど、 奥さんとケンカしたみたいで、お金もないからって理由でうちに来たんだよね。 早く帰って欲しいヮ。 ケンカの理由も聞いたけど、くだらないのかなぁ~ なんかね、奥さんとの夜の生活のことでケンカになったんだって。 奥さんには前から治療してって言われてたのに何もしなかった、うちの旦那の同僚が悪いと思うんだよね。 あたしにしたら、そんなんことでケンカになってうちに来るなんて本当に迷惑なんだけど… このままだと、あたし達夫婦までケンカしそうだわ… どうにかし旦那の同僚を帰したいんだけどどうしたらいいですか?

  • 音信不通になった居候のことについて

    知恵をお借りしたいです 長文失礼します 私は21歳未婚シングルマザーです 現在、1歳8ヶ月の娘と二人暮しです ある日急に19歳で実家暮らしのママ友から「親に鍵を取られて息子も取られた 帰る場所が無いから1週間でいい、泊めて欲しい」とLINEが来ました 何度か家に遊びに来てくれていたので娘とも面識があり 普段、娘と二人暮しで話し相手が居なかったのでママ友の相談も兼ねて家に招くことにしました。初日と2日目は楽しかったのですが 3日目にママ友から「親に携帯解約されたWiFi無いと使えない どうしよう」と言われ その日は私のスマホとデザリングしながら使うことになり次の日携帯ショップに行き自分名義で携帯契約することにしました ですが携帯契約に必要な身分証は持っていたのですが自分名義の口座が親に取られているらしくてその日、携帯契約が出来ずに次の日に私もママ友の地元へ着いて行って口座を作らないと行けなくなりました(私のスマホとデザリングしないと携帯が使えなくて不便なので)仕方なく次の日お仕事をお休みしたのですが前の日の夜にBARへ飲みに行ってから帰ってこず何度連絡をしても音沙汰無くて 次の日お昼前の11時に「酔いつぶれてた今から帰る」とLINEが来たので家で待機してたのですが全然帰ってこず結局帰ってきたのが夕方5時半だったんです。帰ってきて一言目が「眠すぎてネカフェで寝てたわ」と言われ私は「え、地元行く言うてたから仕事休んで待ってたんやけど」と言うと 二日酔いで機嫌が悪いのか 「だから、ごめんつってるやんけ」と逆ギレされてしまいそのままママ友は寝室へ行き寝てしまいました 夜ご飯を食べてお風呂に入って娘を寝かしつけてる間もママ友はイビキをかきながら爆睡していて 私は不眠症なので割と遅くまで起きてるんですがママ友が起きてきたのが夜中の2時半でママ友から「朝、はよ動いて私の地元着いてきて」と言われたので私はまた仕事をお休みしました 朝起きて娘を送り帰ってきて準備をしてママ友の地元へ行きましたその日やっと携帯契約が出来たので これで終わったと思ったのですが ママ友から「ほんまはめっちゃ前から家出ててガールズバーではたらきながらあそこのボーイの家に止めてもらってたんやけどそのボーイ、実家が地方で家に1週間帰るから泊まれんくてこっち来た でもまだ帰ってきてない」と言われ誰にも頼れる人が居なくてそのボーイが帰ってくるまで泊めて欲しいと言われたので (後々、これが嘘だと発覚します) 元々、頼られるのが大好きな私なので(いや、馬鹿ですよね使われてるだけなんですけどねこの時の私はアホです)割とママ友に迷惑かけられてますが帰ってくるまでの間泊めることにしました 今思えばこの時、泊めなければこんなに病むことは無かったなと思います。 ママ友は呑むのが大好き(未成年)でよくBARに行っていました 今借りているマンションに居候が居るとなると強制退去になりかねないので なるべく早く帰ってくるようにと言っていたのですが約束が守られることは無く朝帰りが当たり前になっていました 泊まりに来て2週間ほど経ちママ友にボーイがいつ帰ってくるのか聞いたら 「あー、いやまだ帰ってきてない なんなら1ヶ月ぐらい帰ってこやんかも」と言われたので 私は「もし仮に1ヶ月帰ってこやんくてうちの家に泊まるんやったら家賃と光熱費半分払ってもらう形でいい?」と聞いたら 分かったと言うので それで承諾しました この頃からママ友は本当に酷かったです 朝帰りからの私に対しての暴言 勝手に男を連れ込み朝、寝起きが悪く泣いていた娘に対してママ友は「マジでうるさい黙れや!!!!」と言うようになりその時にはもう月末近くだったので 我慢の限界で「家賃と光熱費半分払って出てって欲しい」 と言うと不機嫌になりBARへ飲みに行ったきり帰ってこなくなりました しかも、棚の上に置いてあった金銭(8万ほど)が無くなっており 家の鍵を盗まれていました。 すぐに連絡したのですが音信不通で怖くて鍵も盗まれて居るので仕事にも行けず 家に引きこもりがちになり お金も無くなってメイク道具や服も 何個か消えていて精神的に参っています 鍵はかえってきたのですがお金を取られた証拠は無くて 家賃と光熱費も払われず ママ友が泊まってた1ヶ月の電気代やガス代が凄く高くて お金も取られてしまって今、2ヶ月ぐらい滞納しています携帯代も滞納しているので今月強制解約らしいです働きに行っても吐き気と目眩がしてまともに働けず 元から不眠症なのですが 更に寝れなくなりほとんど起きてる状況です 貯金を崩して何とか食費や日用品は買えて居ますが 母子手当とかは私の親が管理しているので貰ったことは無くて そろそろ貯金も底を着いてきました かといって娘には関係ない話なので育児はちゃんとしているのですが 最近、笑えなくなってきて 急に涙が出て来たり 契約しているのがauで携帯回線が止まっているので電話も使えず WiFiを繋がないとスマホ自体使えません 働きたいのですが もう、しんどくてやってられません 居候してたママ友と共通の友達に連絡をした所、 ママ友が家を追い出された理由が 子供を出産してからまともに子育てせず男あそびばかりして 親のクレカを勝手に使い お金使いが荒く手に負えないのでママ友の実家が子供を引き取ったそうです。 嘘ばっかり着いて騙してお金をむしり取られ 私物を取られて許せないのですが これって、訴えられるのでしょうか お金が無くてまずそこから解決しようと カードローンに申し込んだのですが 色んな支払いを滞納しててブラックリストに 載ったのかどれも審査が通らず どれだけ甘い審査のカードローンでも電話が出来ないと融資出来ませんと書いてあり あ、終わったな と思いました 私が招き入れたのが間違いだったは分かってるので アドバイスと知恵をお借りしたいです お叱りのお言葉は今、精神的に来るので... よろしくお願いします 長文失礼しました

  • 居候の友人の起床時のルーズさとイビキについて

    私は都内某所に1Kのアパートを借りてフリーターで働いています。 前月、友人が実家から独り立ちをしたい だけど実家に家賃?として払う金額が高いから 毎月5~6万出すから部屋に居候させてくれと。。。 当初の約束通り毎月のお金は支払ってくれてます。 しかし、当初は居候が夜勤のコンビニ店員で 私は昼間勤務の飲食店の店員でした。 ところが急遽バイトを変えると言い出し 2年勤めたバイトを辞めだと言い出し 代わりに私が働いてる飲食店グループのお店に勤務し始めました。そこまでは良いのですが 最近、寝る時間がお互い夜寝て朝起きるという形に固定されてます。 そこで気づいたのがその居候のアラームの量の多さとイビキです。 まず、私の体型から。。。身長169cm体重101kg 居候の体型。。。身長174cm体重107kg 年齢はお互い22歳です。 私はアラームは必要ないタイプらしくてこの時間に起きると寝る前に決めると自然と予定時刻の10分前に目が覚めます。 起きる自信がない日もアラームをかけても そのセットした10分前に目が覚めます。 特にだるさも無くすぐに動けます。 イビキも昔から家族、友人からデブなのに スー、スー、スー、と自然な感じで寝ててイビキを 聞いた人はいないらしいです。 それとは真逆に居候はアラームをかけないと軽く12時間から16時間ほど当たり前のように寝ます。 アラームの量も起きる予定時刻から4時間も早い時刻からスヌーズ機能を使って15分おきにバカうるさいアラームが部屋中に鳴り響きます。 それなのに本人はイビキをかいて爆睡してます。 こちらもイライラしてきて叩き起こしてアラームを止めさせてます。しかしまた15分後にアラームの嵐です。 なので最近はその時刻に合わせて寝る時間を早くして居候のアラームが鳴る前に起床して 軽く部屋の片付けなどして早めに出勤して 店舗周りの清掃をしたりしてます。 自分なりに工夫をしたりしてますが 私が休みの日は別です。私は休みの日はたくさん寝たいタイプなので居候と同じくらい寝ます。 しかし、居候と休みが合わないために 2週間に1度のペースで休みの日にアラームの嵐が再来します。 居候には本当にうるさいしアラームの量が異常だから一回、病院に受診してくれと頼みましたが 社会保険や国民健康保険?に加入してないから 病院にはいけないしお前と違って俺は身長があるから心配はない。とたかが5cmほどしか変わらないのに。。。 あとは鼻炎だからイビキは治らないとか。。。 そもそも行く時間がないとか… 再来月くらいに新しいバイト先から社会保険証が出るらしいですが本人は強制だからしょうがないけど 2万も保険料取られて嫌だと言ってます。 居候はお風呂も嫌いらしいです。 週に2回ほどしか入らないです。 ワキガなのに。。。 私自身がこの体型だから他人から特に臭いを発してたらと思うと特に飲食店なので気を使ってますが 以前、居候のバイト先に尋ねたら案の定 居候の臭いが凄かったです。 説明が下手で長々と書いてしまいましたが 分かりづらくてすみません。 あ、あと関係があるかどうかは分かりませんが 先に書いておきます。 食事は私はバイトがある日は従食を食べて 朝は自分で作って食べてます。 ファストフードやコンビニ弁当はあまり食べません。 炭酸飲料が苦手なのでコーラなどは飲みません。 基本的にお茶か水です。 居候は真逆でお水はたまに。。。殆んどがジュースや甘いコーヒーです。 食べる量は私の方が多いです。 ジュースなどを飲む量は居候の方が多いです。 あと居候は食事中はすごい量のジュースを飲みます。