• 締切済み

国保料還付と確定申告について

令和3年分の国保料減免が通り保険料の一部が先日振り込まれ、社会保険料控除を計算し直したのですが、納税額や還付額は変わりませんでした。 こんな場合でも、私は何か(再申告とか)すべきなのでしょうか?

noname#251641

みんなの回答

• f272
回答No.2

納税額が変わらないのであれば,修正申告等は不要です。何もする必要はありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• watanabe04
回答No.1

結果、納税額が変わらない場合は修正申告には及ばないらしいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。