• ベストアンサー

なぜ神様はコーラではなく水を作ったのでしょうか?

なぜ神様はコーラではなく水を作ったのでしょうか?

  • 歴史
  • 回答数7
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

水素と酸素が結合しただけですよ。 神様が水を作ったという科学的根拠がどこにあるのですか?

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (6)

回答No.7

もしも、今この世界で、水とコーラが入れ替わっていたとしたら、 あなたの質問は神様はなぜ水をつくらなかったのか?ってなってると思います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.6

純粋な水である「純水」は自然界には存在していません。自然界の水の大半は海水で、塩分を大量に含んでいます。真水と呼ばれているものであっても、湧き出している場所によって様々な成分を含んでいます。天水と呼ばれる雨水や雪も水以外に多くの成分を含んでいるものです。コーラだって成分の大半は水であり、似たようなものです。

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1898/3332)
回答No.5

炭酸が抜けちゃうからでは?

noname#255857
noname#255857
回答No.4

水に色々足せばコーラだけじゃなくレモネードでも ポカリでも作れますが、コーラから他のジュースを 作るのは基本無理ですよね。 神は選択肢を与えてくれたのです。 洗濯物もこまるし。

回答No.3

水は人間以外の全ての動植物に必要不可欠な物質であるのに対し、コーラはごく一部の人類にしか必要でないから、ですね。 逆に言うと、コーラも神様の天啓で作られたもの(=結果として神が造ったもの)とも考えることができます。 以上、ご参考まで。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8010/17118)
回答No.2

水の方が作るのが簡単だから。

関連するQ&A

  • コーラ大好き!どのコーラが好き?コーラ好きの選挙!

    僕はコーラが大好きで、一日三本は缶コーラを飲みます。 そんな僕が一番おいしいと思うコーラはシンプルな、ペプシコーラやコカコーラです。 ですが、地方で飲んだ銘柄のよくわからないコーラの味も捨てがたいですよね。 そこで一番美味しいコーラは? ということをコーラ好きの皆さんに質問したいです! コーラの魅力は同じようで違うところ。 そんなコーラの中でみなさんの一番大好きなコーラは!? コーラ好きのみなさん是非教えてください! コーラの一例をあげておきます。(wikipediaより引用) アフリ・コーラ インカ・コーラ ヴァージン・コーラ ウィルキンソン・コーラ オープンコーラ カナダドライ・コーラ(SPUR Cola) カリフォルニア・コーラ カンパ・コーラ キュリオスティ・コーラ キリンコーラ コカ・コーラ ザムザム・コーラ サムズ・アップ シェロ・コーラ シュウェップス・コーラ ジョルト・コーラ シンプル&クオリティー・コーラ ゼロスリム・コーラ ディクシ・コーラ ペプシコーラ ミスティオコーラ ミラクルアルファ(ホワイトコーラ) 明治スカットコーラ モナコーラ ファイブスターライジングコーラ Lasコーラ リバー・コーラ リボン・コーラ レディオ(RaDio) ロイヤルクラウン・コーラ(RCコーラ) 黒松可楽 maiwoo(まいうー)コーラ PBコーラ

  • 水の神様~どうしたら良いの???

    主人の実家の話なのですが、山にお墓があり両親が年老いてなかなかお墓参りも出来ないという理由などでお墓を両親が住んでいる地区に移動したのです。。。 その時に山に祭ってあった石碑を神主さんに頼み家の敷地内に移動させたとの事でした。。。 どうやら主人の祖父が井戸掘りの職業をしていたらしくその石碑は水の神様・・・ 舅は「信心深い祖先がいて何かは?で若宮様」とだけ石碑の名を教えて下さいました。。。 話が長くなりましたが、、、主人の両親が4年程前に移動させ、昨年から今年にかけ両親が亡くなり、家は賃貸でしたので明け渡さなくてはならなくなり、その水の神様をどうしたら良いものかと困ってます。。。 山から実家の敷地に移動をして下さった神主さんにどうしたら良いか。。。相談したら、 (1) 長男である主人が持ち家なので敷地内に移動されたら。。。どうか? (2) 最初にあった山へ帰す事にするか? (3) 私達の家は実家から3時間程かかるから近くの妹さんの所へ移動させるか?    (妹は実家から40分位の所へ嫁ついでいる) 3つの案を出されましたが、山に帰すのが良いと思いますがお参り等お守り出きないし、主人の妹にお願いするとなると相手の旦那さんがどのような返事になるか?だし、こちらとしても気が引けるし。。。 自宅へ移動となると、、、今後先祖代々の墓守や先祖供養等も大変なのに、、、子孫代々神様をお参り等お守りも大変な事なのではないかと案じてしまうし、、、家の敷地に移動させて良いものなのか?に疑問を感じてます。。。 お墓や私達が知らなかった水の神様を移動させてからのこの4年間、考えすぎかも?ですが、、、 妹の家や私達の家族や両親も良い事が無かった。。。たまたまかも?だと思いたいですが色々と悩み事が絶えず災いに振り回されていた気がするのです。。。 水の神様は年の初めに実家へ出向き、神主さんが神棚と水の神様の石碑にお参りして頂いていたとの事でした。。。 色々な事を主人も伝授されぬまま、主人の父は亡くなってしまったので。。。まあ、元気だったとしても、アバウト家系なので、、、神主さんから聞かされるかこちらが父に聞かない限りは知らぬ感じで時が過ぎたであろう。。。てな^^:感じです。。。 神社関係者、又は何かよそ様の事でもご存知な方お答え頂ければ幸いです。。。 宜しくおねがいします。。。

  • コカ・コーラ0

    私は毎日コカ・コーラをのまなきゃ気がすまなくて毎日のんじゃってます。 コカ・コーラから コカ・コーラのゼロカロリーに切り替えようと思っています。 そしてどんどん減らして水に変える予定ですが、 ゼロを毎日のむと体にわるいですか? のむ量は500で。 よろしくお願いします。

  • 飲み物でコーラとかで、ゼロカロリーってありますけど成分とかも水とほとん

    飲み物でコーラとかで、ゼロカロリーってありますけど成分とかも水とほとんど変わらないんですが、どれだけ飲んでも太りませんかね?

  • 義両親が「神様の水」を飲ませようとする。

    ある宗教を信じている義母に,「神様の水」なるものを飲むよう強く勧められました。 その水は,ずうっと神棚に祭ってあった物で,いつのものかも分からないというのに,義母は,「神様の水」は絶対に腐らないと言って一歩も譲りません。だいいち,そんな得体の知れないものを口にするのは,薄気味悪いですし,抵抗力のない赤ちゃんにもあげたくなくて,夫に目で合図をしたのですが,夫はきちんと親に話しをしてくれず,仕方なく私が断りました。 私たちがぐずぐずしていると,義父が怒り出し,「お母さんの言うことは絶対聞かなければだめだ!」となり,私たちはこの場をおさめるために,飲むふりだけしておきました。だけど,私は,何で私たちがこんなことしなければならないんだろう。。とモヤモヤした気持ちが拭えません。 また,自分の親にきっちり話しのできない夫に,まず一番にふがいなさを覚えますし,宗教を押しつけてくる義両親に不信感を抱かずにはおれません。 宗教とは,ひとに強要するものではないですよね! 夫は親の理解者で,「神様の水を飲むと,幸せになれるから,おふくろは勧めたんだ。」などと,真顔で言っています。(夫は別に無信仰。)義両親の行為は,行き過ぎであったとはいえ,善意であることには違いないので,よけいにやっかいです。こんな人たちと,今後,どのようにつきあっていったらよいでしょうねえ?

  • コーラの何が悪いのでしょうか?

    当方、一日に4Lほど水分を摂ります。 水、牛乳、ジュース(100%還元)、ノンカロリーペプシコーラ1.5L。たまに無糖コーヒー一杯です。酒はアルコール依存といわれ断ちました(飲む頻度は少ないが、飲み始めると記憶が無くなるまで飲んでしまう。記憶に残っているだけでも、ボトル1,2本、ビール十数本など)。 いろいろ調べてみましたがコーラは悪いといわれているだけで具体的に何がどのように悪いか記述がありません。 コーラを毎日1.5L飲み続けていると何の成分がどのように体に影響し、どのような害を及ぼすのか、わかる方、教えてください。

  • 水が飲みたい、水を飲みたい

    水が飲みたい。 水を飲みたい。 コーラが好きで虫歯になった。 コーラを好きで虫歯になった。 サラダが嫌いで病気になった。 サラダを嫌いで病気になった。 無料のジュースがほしい。 無料のジュースをほしい。 「が」と「を」の使い分けを教えてください。 「が」は「私」「僕」や人物にだけ使いますか? 例えば「ジュースが」を使うと、ジュースが人物みたいになりますか?

  • コーラは何が好きですか?

    炭酸飲料水のコーラには色んな種類がありますが あなたは何ガ好きですか? できればその理由も教えてください。 1.ペプシコーラ 2.コカ・コーラ 3.その他( )

  • カロリーゼロのコーラ

    ペプシやコカ・コーラのカロリーゼロという商品がありますが これらはカロリーゼロと言っても水やお茶を飲むのと違ってカロリーゼロでも甘い味付けの成分や他の成分で太りますよね? 注:水も厳密には太りますがそういった意味ではありません よろしくお願いします

  • コーラと言えば??

    コーラと言えば?? ペプシやコカ・コーラが2強だと思います。 他にもマイナー版もありますが、 私見としては、赤ペプシが一番だと思います。 皆さんの好きなコーラは何ですか?