• ベストアンサー

なぜ神様はコーラではなく水を作ったのでしょうか?

なぜ神様はコーラではなく水を作ったのでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

水素と酸素が結合しただけですよ。 神様が水を作ったという科学的根拠がどこにあるのですか?

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (6)

回答No.7

もしも、今この世界で、水とコーラが入れ替わっていたとしたら、 あなたの質問は神様はなぜ水をつくらなかったのか?ってなってると思います。

• tzd78886
回答No.6

純粋な水である「純水」は自然界には存在していません。自然界の水の大半は海水で、塩分を大量に含んでいます。真水と呼ばれているものであっても、湧き出している場所によって様々な成分を含んでいます。天水と呼ばれる雨水や雪も水以外に多くの成分を含んでいるものです。コーラだって成分の大半は水であり、似たようなものです。

• MT765
回答No.5

炭酸が抜けちゃうからでは?

noname#255857
noname#255857
回答No.4

水に色々足せばコーラだけじゃなくレモネードでも ポカリでも作れますが、コーラから他のジュースを 作るのは基本無理ですよね。 神は選択肢を与えてくれたのです。 洗濯物もこまるし。

回答No.3

水は人間以外の全ての動植物に必要不可欠な物質であるのに対し、コーラはごく一部の人類にしか必要でないから、ですね。 逆に言うと、コーラも神様の天啓で作られたもの(=結果として神が造ったもの)とも考えることができます。 以上、ご参考まで。

• f272
回答No.2

水の方が作るのが簡単だから。