• ベストアンサー

嫉妬心と諦め方

2つ質問です。 1 片思いしていて、上手くいかず相手に嫉妬してしまいます。嫉妬しない方法があれば教えて下さい 2 片思いで色々と努力したのですが全く上手くいかないので諦めたいのですがどうも心残りがありモヤモヤします。諦める方法を教えて下さい

noname#251508
noname#251508

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAMSAREX
回答No.2

「次の相手を探す」か、体を使うスポーツ等で理性だけでは抑えられないその感情を体の方で発散して鎮めてみては。 新たな出会いか新たな世界が見つかるといいのですが。

その他の回答 (3)

• keizo99
回答No.4

片思いて、告白したのか、告白して断られたら、どうしようもありません、嫉妬て。未熟な人間性からくるものです、もし、告白もしないで、もじもじしているなら、ハツキリと振られた方が、サツパリします、

• blazin
回答No.3

誰に対して、何をどのように嫉妬しているのか?個性あるあなたの嫉妬の成分分析をしてみる必要はあるのかもしれない。今のあなたが感じているモヤモヤは、まだ完全に片思いへの努力エネルギーを使い切っていないというサイン。残っているからモヤモヤする。モヤモヤするという不毛な形で残りのエネルギーを潰しているとも言える。モヤモヤをまだ片思いの為に使うエネルギーが残っているサインとして捉えるなら、完全にエネルギーを使い切って疲れるまで、もう少し片思いに向き合ってみた方が良いのかもしれない。そして、色々頑張っても上手くいかない理由を主観では無く客観的に整理してみる事も大事。上手くいかない理由は、あくまでその好きな人相手に限っての話なのか?相手が誰であっても必ずぶつかる壁なのか?あなたの片思いスタイル全般の、あなた自身の自らの魅力プロデュースの方法に問題があるものなのか?漠然と上手くいかないだと、具体的な改善方法や今後に生かす方向も見い出せない。まだモヤモヤするエネルギーがあるなら、そのエネルギーを使って上手くいかなかった理由や原因を考えてみる。自分自身が陥りやすい傾向があるなら、その対策を具体的に考えてみる。その為のエネルギーとして活かす事はとても前向きな使い道なのかもしれないからね☆

• tkkz55okwv
回答No.1

1 嫉妬しない方法があれば教えて下さい その人のことを なんとも思わなくなることです。 それ以外 ありません。 せめて それまでは できるだけ 視界に入らないように、努力してください。 2 諦める方法を教えて下さい その人のことを なんとも思わなくなることです。 または、ほかの人のことを好きになることです。 それ以外 ありません。 残念ですが 小手先の解決方法というのはありませんので、この時期を なんとか乗り切ってください。