友達の楽しい時間が嫉妬心を刺激する

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼氏との楽しい時間に嫉妬してしまう心境について悩んでいます。
  • 友達の幸せな時間を見て自分が取り残されているような気持ちになります。
  • この嫉妬心を乗り越える方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは嫉妬ですか??

すごくどうでもいい悩みです;すいません><!! この前、仲良くしている友達と学校から一緒に下校しているとき、 私が「これからどこかに行くの?」と聞いたら 「うん、彼氏と遊びに行くんだ」と言われました。 そう言われたときから、すごく心がモヤモヤします・・・。 これから一緒にご飯食べたり、ラブラブに過ごすんだろうなと思ったら すごくうらやましくて・・! それに、自分が知らない喜びを友達は知っていると思ったら、友達が遠くに行ってしまう気がして、 取られるような気がして、すごく嫌な気分になります。。 これって、いわゆる嫉妬なんですか?? どうしたら、この心のモヤモヤが無くなるんでしょうか?? 苦しいです;; 忘れる方法を教えてください><!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marcy1
回答No.1

嫉妬ですね。  忘れたいのかもしれないけど。そういう気持ちをもつ事が  どんな感覚なのかって事を知る事は大切だと思います。    人の気持ちがわかる人になれると思いますよ。    苦しい事や悲しい事も。  成長して魅力的になるための糧です。

ma02175
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました><!!

その他の回答 (1)

回答No.2

嫉妬じゃなくて、羨ましいだけだと思いますよ。 家庭にいるときの友達を全部知らないでしょ? 貴女も早く彼氏を作って恋に落ちましょう! 友達と話す内容も少しずつ変わってきますよ。

ma02175
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人を好きになることもできなければ、彼氏を作ることもできないので そのことに対しても悩んでいます・・・><; だから余計羨ましく感じるんですね。。 ありがとうございました!