• 締切済み

雪の宿

lunarabi1999の回答

回答No.2

三幸製菓のお煎餅のことでしょうか? 今年の2月16日に火災が起き、全工場で生産停止となっています。 現在、安全性重視で点検確認するため3か月程かかると三幸製菓より 発表されています。(今現在で生産再開の発表はなし) なので、消費期限の関係から現在は店頭にはないでしょう。 >もう食べられないのでしょうか? もう少ししたら生産再開となると思いますのでしばらくの辛抱と・・・。

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしは、毎週お煎餅は買うのですが、雪の宿は月1くらいで買っていました。 まだ火災が起こる前に、レジに並んでいたら前に並んでいたご婦人のカゴが、雪の宿だけでいっぱいになっていたことがありました。 お好きなんだなあ、と思った記憶があります。 割りと、年配の女性はお好きみたいですね。 操業再開を心待ちにしているのだろうな…。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お菓子工場

    せんべいの生産ラインというのは、カスが燃えた事に 火災になったようです、せんべいなのかは知る立場に ないけど、消火器ですぐに消せるような時間無いほど、 瞬時に延焼するのでしょうか、一般的な工場だと火災 は想定されているので、誰でも簡単に消せるような気が しています、従業員が逃げ遅れるほどだと、大概は 専用の消化設備が常設されており、設備そのものが耐火 仕様になっています。 夜間という事なら消火隊は不在だったのでしょうか、よ ろしくお願いいたします。

  • 昔売っていたチーズプリンは?

    昔(10年位前かも)ローソンにプラスチックのココットに入った“チーズプリン”というのが売っていて、とっても美味ですぐに売り切れてしまうほど人気だったのですが、いつのまにか店頭からなくなってしまったのです。 人気商品が店頭から無くなるというのはどうしてでしょうね?また、それに替わるそれに似た味のデザート等、ご存知・発見された方よろしくお願いいたしマス

  • 群馬県伊勢崎市の胡椒煎餅

    前に一度、おみやげにもらった胡椒の付いたお煎餅の味が忘れられません。 すごく美味しかった。でも、他では見あたりません。 他の所のでも良いんですが、どなたか美味しいこしょうのお煎餅を作ってるところを知りませんか?伊勢崎のは6センチ直径くらいの薄焼きのお煎餅でした。 お煎餅やさんの名前がわかれば何とか調べて買いたいなと思ってるんですが・・・宜しくお願いします。

  • きしめんパイ

     もう十数年前のことですが、「きしめんパイ」というお菓子をお土産にいただいたことがあります。名前から察するに、名古屋のお土産だと思うのですが・・。  パイ生地をぐるぐるひねってあり、チーズ味と普通にパイっぽい甘い味とがあったような気がします。  先日、名古屋に行った際、東名高速道路のサービスエリアで探してみたのですが、売っていませんでした。もうないのでしょうか?  思い出すとなんだか懐かしくなって、無性に食べたくなったのですが・・。御存知の方、購入方法等、教えてください!

  • 最近のヤフーオークション。。

    前からよく落札していた人気化粧品が、最近安く落札出来なくなってしまいました もうこんなんだったら、店頭で買うのとほとんど同じ。。 他の化粧品もけっこうそんな感じで、人口が増えたのかな?と思いますが、 みなさんはどう感じますか? それと、ヤフーがオークションの落札手数料などの 全ての手数料を無料にするよう検討しているというニュースを2週間くらい前に見たのですが、 憶測でいいので、これが実現したらどんな影響があると思いますか? 私は、さらに変な入札者が増えて、ますます人気商品が安く落札出来なくなる気がします。。

  • 安いお米が危険な理由教えて下さい。

    出かける前の為、お礼も出来ていないのに質問しすみません。 放射能とは関係なく煎餅などで使われている安いお米が危ないと聞きました。 実はメーカーに問い合わせて放射能が心配で新米を使う前のお煎餅を買いだめしてしまいました。 安いお米かもしれません。 どう危険なのでしょうか? (数年前どこかの企業が捨てるお米を使い問題になったカビでしょうか?) 菓子類でも新米でないお煎餅なら安全だと思い、すでに家族でよく食べていまして・・・ 亀○のお煎餅です。 工場が東北だったと思いますが、それも併せて危険でしょうか? 新米から検査をしてるようですが、逆に新米で検査を通ったのを買った方が良かったのかなんて思っています。

  • ボール型おせんべい

    数年前に知人に“味の民芸”というお店のボール型のお煎餅をお土産に頂いたのですが、先日そのお店に行ったところすでにその商品は販売しておらず、店員さんもその存在すら知らない様子でした。確か手のひらくらいのボール型で中がちゃんと空洞になっているとっても珍しいおせんべいで、ずっと気になっていたのですが、どなたか詳しくご存知ありませんか?

  • おたふくせんべい?

    おたふくせんべい? ある御菓子を探しています。 20年近く前に食べた物なので記憶があいまいなのですが、それは、透明がかった薄茶色の、おたふくさんの顔をした薄いおせんべいのようなもので、それをオーブンで焼くと2~3倍くらいの大きさに膨らんでいくというものです。 味は、お砂糖が入っていてとても甘く、香ばしい感じでした。 また、そのお菓子の包装形態は、一枚一枚が紙かセロハンで丁寧に包まれていたと思います。 個人的に「おたふくせんべい」と呼んでいたのですが、ネットで検索しても出てこないので、 正式名称ではないと思います。 上記のようなお菓子を御存じないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 懐かしの煎餅!!!

    昔(15年ぐらい前)に食べた煎餅を今無性に食べたくなり探してみたいのですが、名前やメーカーが思い出せず困っています。 見た目はややハッピーターンに似ており、2枚の煎餅が小分けに袋詰にされたタイプの物です。 形は縦長の長方形で、味はパウダーがまぶしてあり甘辛い感じです。 名前はうろ覚えですが、ひらがな4文字だったような気がします。 ご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 十五年程前放映された…

    十五年程前、幼稚園から小学校低学年ぐらいの特に女の子に人気があったアニメか漫画で、魔女が出てくる物語ってどういう題名かどなたかご存知ではないでしょうか? どうやらマントやらが商品化もされたらしく…。 少ない説明ではありますが、このくらいしか知りません。 どうしても知りたいのです。お願いします。