• ベストアンサー

群馬県伊勢崎市の胡椒煎餅

前に一度、おみやげにもらった胡椒の付いたお煎餅の味が忘れられません。 すごく美味しかった。でも、他では見あたりません。 他の所のでも良いんですが、どなたか美味しいこしょうのお煎餅を作ってるところを知りませんか?伊勢崎のは6センチ直径くらいの薄焼きのお煎餅でした。 お煎餅やさんの名前がわかれば何とか調べて買いたいなと思ってるんですが・・・宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

↓にあるようですが、自信なしです。

参考URL:
http://www.ookawaen.com/
bluemyu
質問者

お礼

早速、教えていただいてありがとうございます。 胡椒のお煎餅が乗ってたから一度買ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花札みたいなせんべい

    今から25年くらい前、私が小さかった頃よくいただいたおみやげです。 花札のカードくらいの大きさの薄焼きせんべいで、厚さ1ミリ程度、色は茶色、表面にはケシの実の小さなつぶつぶがついていました。味はサクサクとした甘い味。 数枚がセットになって厚さ1.5cmくらいでしょうか、セロハンのような包装紙でくるまれていました。 子どものころの記憶なのですが「赤松」という名前だったかも知れませんが、これはあまりあてにならないと思います。 関西地方からあまり遠くない所のおみやげだったと思いますが、どなたかご存じの方、思い浮かぶ物がある方は教えてください。

  • 黒胡椒せんべい

    ある黒胡椒せんべいを探しています。近所のスーパーで黒胡椒せんべいを見つけ買ったのですが、とても美味しく、また買いに行きましたが、店が新装開店してしまい商品がなくなってしまいました。大手スーパーイズミヤで教えてもらうわけにもいかなく、色んなスーパーで探してるのですが見つかりません。 お値段は、200円前後でい小袋に2枚ずつ入った薄めのお煎餅です。新潟かどこかの製菓会社のようで、一度ネットで見つけたのですが、名前を覚えていなくて・・・ どなたか心当たりがある方、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • このおせんべいを教えてください!!

    何気なく職場の同僚と話していて話題になったおせんべい?について お聞きしたいのですが。。。 直径4センチくらいの薄いおせんべいの上に 「チーズとピーナッツと小魚」がのっかっているおせんべいの 名前と出来ればそれを作っているメーカーが知りたいです。 いろいろ検索してみて、コープのが限りなく近いのですが ※http://www.jccu.coop/jccu/coop_shouhin/lineup/pages/4902220428229.htm そのおせんべいを良く食べていたのが10-15年くらい前だったのと コープではなく普通にスーパーで購入されてたものを食べていて もっとパッケージもシンプルだったと記憶しています。 もう今は製造されていないのか?と 同僚と共に気になって気になって…(/へ\) 1個1個が食べやすい大きさなのと せんべいから上部分をはがして食べたり^^; 気がついたらあっという間に食べてしまうおせんべいだったので ぜひもう一度食べたいです。 よろしくお願いします

  • 黒胡椒せんべい

    以前知人に頂いた黒胡椒せんべいがまた食べたくなっているので探しているのですが、 ネットで検索してもなかなか見つかりません。 検索すると出てくるのは、1枚1枚包装された高級な感じのものばかりなのですが、 自分が頂いたのは大き目の袋に無造作に何十枚も入っているようなものでした。 たしかそこそこ有名な所のものだったと聞いた気がします。 これだけでは情報少なすぎカも知れませんが、思い当たる方いましたらぜひ教えてください。

  • 群馬県伊勢崎市付近での鉄板焼き(ステーキハウス)を教えて下さい。

    今週、群馬県伊勢崎市付近で友達と鉄板焼き(目の前で焼いて頂ける所を希望してます。) を探しているのですが、オススメはありますか? 以前は「味菜月」に行っていたのですが、シェフの方がいらっしゃらなくなった為に 営業を止めてしまったそうです。 同じような感じのお店が嬉しいのですが、何処かあれば教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ゆずこしょうの使い方を教えて下さい。

    九州のお土産でゆずこしょうを戴きました。 今まで食べたことがなく、今日鶏肉を焼いてつけて食べました。 とても美味しくて今まで経験したことのない味に驚きました。 他に何か美味しい食べ方があれば教えて下さい。

  • 「美濃焼き」と言う名前のお菓子

    ずいぶん前に、友達からもらったお土産だったんですが、もう一度食べたいと思い、探しています。確か、美濃焼きと言う名前だったと思うんですが、ネット検索しても焼き物(器)しか見つかりません。 外袋は立体的で、よく子供用のふりかけが入っている袋と同じ形でした。(立方体でしょうか?)止め口のところには田舎風のイラストがあったように思います。 お菓子の種類で言うと、せんべいに近いですが、5センチ位の丸型の薄茶色の薄焼きで、粒々した食感がありました。味は言いにくいですが、素朴な甘さでした。 このお菓子がおわかりの方どうぞよろしくお願いいたします。

  • 三枚入りの薄焼きしょう油煎餅の名前

    最近、見かけなくなってしまったお煎餅の名前を御存じでしたら 教えて頂きたいのです。 関東ではどこのスーパーでも必ず見かけました。 「京」という字が入っていたと思います。 小袋には三重か五重の塔の絵があったと思います。 薄くて直径5~6cmくらいのしょう油煎餅で三枚一袋、 10Pくらい入っていました。 味はしっかりとしょっぱかったです。 もう暫くスーパーでは見ていません。 メーカーの名前だけでも煎餅の名前だけでも結構ですので 教えて下さい。 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 新潟で買ったおせんべいの味が忘れられません・・・

    いつもお世話になります。 昨年、出張で新潟県に行きました。 その時、新潟駅のお土産屋さんで買った おせんべいの味が忘れられません。 とにかく素晴らしく美味しいお米の味がする おせんべいで、あの味が忘れられません。 私は大阪在住ですが、大阪にはあんな美味しい おせんべいはありません(断言) もう一度食べたくて食べたくて仕方がないです。 おせんべいは缶や箱には入っていなくて袋包装です。 外包装はいわゆる角封筒の色(黄土色)でたしか 上部が白色の紐で縛られていたように思います。 なかは1個ずつ透明の袋で包装されていました。 このおせんべいにお心当たりのかた、どうかどうか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 懐かしの煎餅!!!

    昔(15年ぐらい前)に食べた煎餅を今無性に食べたくなり探してみたいのですが、名前やメーカーが思い出せず困っています。 見た目はややハッピーターンに似ており、2枚の煎餅が小分けに袋詰にされたタイプの物です。 形は縦長の長方形で、味はパウダーがまぶしてあり甘辛い感じです。 名前はうろ覚えですが、ひらがな4文字だったような気がします。 ご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。