• ベストアンサー

懐かしの煎餅!!!

昔(15年ぐらい前)に食べた煎餅を今無性に食べたくなり探してみたいのですが、名前やメーカーが思い出せず困っています。 見た目はややハッピーターンに似ており、2枚の煎餅が小分けに袋詰にされたタイプの物です。 形は縦長の長方形で、味はパウダーがまぶしてあり甘辛い感じです。 名前はうろ覚えですが、ひらがな4文字だったような気がします。 ご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.2

ハッピーターンに似ているのは、「味しらべ」というお煎餅だと思います。比べるとちょっと甘い感じのする味です。

mameta5888
質問者

お礼

そうでした味しらべでした!!! 近所には売ってないですが、頑張って探してみたいと思います。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

亀田の餃子煎餅。 長方形2枚で一パックに包装された煎餅。 ここまでは一緒なのですが、亀田の餃子煎餅は30年以上前の製品。 美味しかったのになぁ・・・。 全然、関係ないことを書いてゴメンね・・・。

関連するQ&A

  • 瓦せんべい

    昔、どこかのお土産で、長方形で、瓦型に反り返っていて、人の目のような焼印が入っている瓦せんべいをもらったことがあるんですが、それってどこのお土産で、なんという名前のおせんべいかご存知の方は教えてください。

  • 昔、祖母の家で食べていたお煎餅を探しています。

    昔、祖母の家で食べていたお煎餅を探しています。 30代女性です。昔、小学生時代に祖母の家に行くと必ず出てきたお煎餅があります。二枚づつの個包装で透明の袋で真ん中が緑で四角くなっていてそこに白地で文字が書いてある袋に入っていました。味はしょう油味だったと思います。最近になり懐かしくなり食べたいなと思ったのですが、祖母も亡くなっている為、どこで買ったのか、どのメーカーのお煎餅かがわかりません。 情報不足かも知れませんが、わかる方がいたら教えて下さい。

  • 三枚入りの薄焼きしょう油煎餅の名前

    最近、見かけなくなってしまったお煎餅の名前を御存じでしたら 教えて頂きたいのです。 関東ではどこのスーパーでも必ず見かけました。 「京」という字が入っていたと思います。 小袋には三重か五重の塔の絵があったと思います。 薄くて直径5~6cmくらいのしょう油煎餅で三枚一袋、 10Pくらい入っていました。 味はしっかりとしょっぱかったです。 もう暫くスーパーでは見ていません。 メーカーの名前だけでも煎餅の名前だけでも結構ですので 教えて下さい。 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 栗の煎餅みたいなお菓子

    昔、よく食べたお菓子があり、また食べたいと思っていますが 近所のスーパーでは中々見かけません。 栗の形をしたこげ茶色の、甘い煎餅のような菓子なのですが 煎餅ともちょっと食感が違い、パリパリと食べるというよりは バリッと手で割って、口のなかで湿らせながら食べるような。。。 形(といっても、平たいですが)や色は栗ですが、果たして栗の味がしたかどうかは さだかではありません。 貧乏な我が家だったのに、よく食べた記憶があるので スーパーで売っているような安い菓子だと思うのですが。 正式名称や、こういうところで売っている、とご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • キムチせんべい!!

    昔食べたことがあって、忘れられない味を探しています。 8年くらい前に白金にある老舗ディスコ、ダンステリアで おつまみ?お通し?で出していたスナック菓子なんですが、 確かキムチせんべいとかそんな名前だったと思うんですけれども、 どなたかご存じありませんか?? 多分業務用だと思います。 最近夜遊びもしなくなっちゃったので、確かめようがありません、、、。 教えてください!!!!

  • お煎餅(オレンジ色の缶に入った)を探しています

    小さい頃に食べたお煎餅を探しています。 昔祖父母(岐阜出身)がよく食べていたので分けてもらっていたのですが、 亡くなってしまい聞くことは出来なくなってしまいました。 お煎餅は2センチ×2センチ位の正方形と小さく、 オレンジ色の缶に入っていました。 個包装ではなく、一つの大きいビニール袋に どさっと入っていたのを覚えています。 味は醤油味で、少し甘みもありました。 どなたかメーカー等ご存知の方いませんか?

  • 六角形のカレー味のおせんべい?

    子供の頃良く食べたんですが、形は直径3cmぐらい、正面から見ると六角形で、横から見ると凹な形です。片面に格子模様がついていて、黄色くカレーの味です。袋の中身はほとんどがそれで、たまに魚の形をしたオレンジ色のものとか、緑色のものが混じっていたような気がします。おせんべい?というよりスナック菓子に近いのかな? これの商品名と、メーカー名知っている方いませんか? 最近まで時々食べる機会はあったのですが、その時はさほど気にもしていませんでしたが今それがとても食べたくなり、探しているのですが何処に売っているかわからず困っています。昔は駄菓子屋にあったような気がしますが、最近は近所に駄菓子屋というものがありません。ネット通販などで手に入れば嬉しいのですが・・・。

  • 「はりま」という多分「和菓子」をさがしています。

    産地?は多分兵庫県から広島県までの間かと思います。菓子の名前から 考えて姫路近辺かとも思いましたが、この間の姫路菓子博覧会には全く無かったですから。他府県の産かも。同じ名前のせんべいがありますが、このお菓子はせんべいではありません。 甘味系で最中でもなく形は薄目で名刺より少し大きい押し菓子風の味わいです。菓子の表面に「はりま」とひらかなで浮き彫りされています。上品なお味と姿です。おみやげにもよく利用されるようです。 今まで何回か頂いたのに、うっかりしてお店を控えませんでした。 割と有名なものらしいのですが、ご存じの方教えてください。

  • お菓子の名前

    スーパーのお菓子のコーナーにあったりなかったりするもので ∞の形をしててショウガっぽい味がして白い砂糖のコーティングみたいなのがしてあります。 硬いお菓子です。 せんべいがおいてあるところにだいたいおいてあります。 名前教えてください。

  • チョコの商品名がわかりません!

    こんにちは。 あるチョコレートの名前が思い出せなくて困っています。 特徴は以下の通りです。 ・キスチョコに形は似てて、でも表面はホイップクリームを絞り出したようなねじれた形。 ・大きさは直径1~1.5cm。 ・味はチョコ、ホワイト、ストロベリーがあったような…。 ・個装ではなく袋詰め。 業務用とかでも売ってあった気がするのですが、どうしても名前が思い出せず、もどかしい気持ちでいっぱいです。 どなたか知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう