• ベストアンサー

懐かしの煎餅!!!

昔(15年ぐらい前)に食べた煎餅を今無性に食べたくなり探してみたいのですが、名前やメーカーが思い出せず困っています。 見た目はややハッピーターンに似ており、2枚の煎餅が小分けに袋詰にされたタイプの物です。 形は縦長の長方形で、味はパウダーがまぶしてあり甘辛い感じです。 名前はうろ覚えですが、ひらがな4文字だったような気がします。 ご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.2

ハッピーターンに似ているのは、「味しらべ」というお煎餅だと思います。比べるとちょっと甘い感じのする味です。

mameta5888
質問者

お礼

そうでした味しらべでした!!! 近所には売ってないですが、頑張って探してみたいと思います。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

亀田の餃子煎餅。 長方形2枚で一パックに包装された煎餅。 ここまでは一緒なのですが、亀田の餃子煎餅は30年以上前の製品。 美味しかったのになぁ・・・。 全然、関係ないことを書いてゴメンね・・・。