• ベストアンサー

昔、祖母の家で食べていたお煎餅を探しています。

昔、祖母の家で食べていたお煎餅を探しています。 30代女性です。昔、小学生時代に祖母の家に行くと必ず出てきたお煎餅があります。二枚づつの個包装で透明の袋で真ん中が緑で四角くなっていてそこに白地で文字が書いてある袋に入っていました。味はしょう油味だったと思います。最近になり懐かしくなり食べたいなと思ったのですが、祖母も亡くなっている為、どこで買ったのか、どのメーカーのお煎餅かがわかりません。 情報不足かも知れませんが、わかる方がいたら教えて下さい。

noname#141065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

ちょっと情報が少ないですね。そのお煎餅はスーパー等で買えるものだったのでしょうか。 それとも地元のお煎餅屋などの物でしょうか。だとするとその地域の人しかわかりませんよね。 小学生時代というと20年くらい前? 堅焼きタイプかソフトタイプか、丸型だったか角型だったか等、もう少し絞り込めませんか? それでも特定するのは難しいとは思いますが。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。お煎餅は丸型でした。堅焼きとソフトの中間位だったでしょうか?祖母は最寄り駅側のスーパーで購入していたようです。 急に懐かしくなり何軒かさがしているのですが、見つかりません。製造中止にでもなったのかも知れませんね・・・・。