• ベストアンサー

ドラッグストアで無動の客(Wifi目的)

ドラッグストア店内でスマホを操作する以外何もしない、商品を見ているわけでもない何も買わなさそうな客ってどのくらいの時間そうしていたら注意されるのが常識的でしょうか 彼らの目的は店内Wifiです

• sfswr
  • お礼率25% (244/946)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

ファミレス等で居座るのと違って座席を使うわけでもなく、特に他のお客に迷惑をかけてるわけでもないなら、私が店員ならほっときます。 店が自由にWi-Fiを使えるようにしているなら規制もできませんし、その人も客として買いに来るときもあると思いまうすのであえて注意して店にこなくなったり、変な噂を広められたりするリスクも否定できないと思います。 Wi-Fiをそのような使い方をされたくないならルールを決めて、接続時間に制約を設けるような設定をするとかすればよい。

sfswr
質問者

補足

ありがとうございます 先日Wifiを10分〜15分程度利用させていただいていたら店員から迷惑そうに「お客様、何かお探しですか?」と聞かれました (上記は文字通りの意味じゃなく買う気ないなら出ていけという意味と解釈しています) 「あっ、いえ・・すみません」「・・はい」 みたいな感じで相手はキレ気味だったのかもしれません 正直傷つきました。。 店内に客はほとんどいませんでしたが、私はこれまで最近よくWifiを利用させていただいているので顔を覚えられていたのかもしれません・・

その他の回答 (1)

回答No.2

お店も善意でWi-Fi公開しているわけではないですからねぇ。 10-15分もスマホ見ながら店内で不動である人を見れば、店員もそりゃ声がけぐらいするでしょう。本当に困っているのかもしれないですし。 それを、「買う気ないなら出ていけという意味」と解釈してしまうのは、質問主さんにも後ろめたさがあるのでは?