• ベストアンサー

塾のずる休みが親に電話されてばれそう

中2男子です。今さっき塾で頭痛がいたくてっていうずる休みの電話をかけたんですけど、 母も父も働いているので、今電話をかけたら迷惑がかかるという理由でどちらかが家に帰ったら電話するか、また時間を空けてどうなったかの電話をいれると言われました。このままだと親にバレるのですがどうやったらこのピンチを回避できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

今日一日は本当に頭が痛い事にして安静にしていたら?普段はスマホやゲームばかりいじるあなたがそれさえ手に取らず横になっていたら、それなりに頭痛があるんだという事は伝わる。中途半端が一番印象を悪くする。嘘でも頭痛という理由で休んだのであれば、今日一日は本当に頭が痛い自分を演じ切る。大根役者として演じ切る。もしくは今からでも塾に行く。親が帰宅次第、素直にずる休みした事をゲロって楽になる。今のソワソワしたあなたの姿では、おそらく親が帰ってきたら何かあったなと直ぐに気づかれる。塾の先生があなたのズル休みを直ぐに見抜いたように。何故わざわざずる休みをしたくなったのかは分からないけれど、自分で招いたピンチをしっかりとこれからのあなたに活かしていけるようにね☆

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

こういうサイトを自身の不正を誤魔化すために使うな