• 締切済み

人生って傷ついてなんぼですか?

e-toshi54の回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.9

質問文を読んで: 「ASD」の意味がわかりません。ググればわかるのでしょうが、一般的日常会話では見かけませんので、わかり易い表現をすべきです。 いくらネット上の質問だからって、「氏んだほうが」の返還ミスを放置するのはまずいでしょう。 その上でですが、恋愛に於いて、一度で成功する人は稀です。「何百回・・・」は大袈裟です、が、恋愛を望む以上その覚悟は必要です。及び恋愛に限らず、生きている以上、傷つく覚悟は必要です。 もしかしたら、この書き込みにさえ傷ついています? そうだとしたら傷つかない日常の知恵は必要です。まあ、変換ミスをしないように気をつける(見直す)とか。

関連するQ&A

  • 人生初めての彼女、、なんですが…

    こんにちは 今回は自分の恋愛について悩み事があるので相談させて頂きます。 私には最近彼女ができました。 週に一回は会うようにしています。 ですが会う楽しみが全然ないんです。 彼女といて楽なんですが、どーしても会いに行きたいとかそういう感情が全くありません。 逆に私、前の職場に1人仲の良い子がいてその子といると居心地が良くてずっとこのまま一緒にいたい気持ちになります。 最近前職によく遊びに行くんですが、前職に行きたいがために行くんじゃなくて彼女に会いたくて行ってるような気がします。。 ですが彼女は一緒にいる男がいます。 といっても相手は結婚しているんですが、仮に付き合ってその男と会いたいといっても僕はかまいません。 それだけ一緒にいたいって思えるんです。 あっちも自分といて居心地が良いと言ってくれます。 みんなからもお似合いだと言われます。 でも彼女はそうやって会ってる男もいるし自分のことをどう思ってるのか分かりません。 今の彼女と別れてもこの子と付き合える補償はないし、、 正直これが人生初めての彼女なんですよ でも会う気にもなれない 電話もする気になれない これから発展するかも分からない 自分の中では別れた方がいいかなと思いもありますが、今後進展するかもしれないし みなさんだったらどういう判断をしますか?

  • この先の人生どうしたらいいかわからないです。

    完全に人生詰んでいます。あるのは若さだけ。 24歳女です。ASDと双極性障害があります。 ずっと女子校育ちで、恋愛がわからないまま生きてきました。 だけど同級生でも結婚しだす子が出てきて、焦っています。 今までツイッターで仲良くなった男の人に「家においで」と言われ たくさんお酒を飲まされエッチをしたのと、 マッチングアプリで知り合った感じのよさそうな人と「ホテルに行こう」と言われ、セックスをし、その後連絡がつかなくなりました。 どちらも体の関係を持てば彼女にしてくれるかな?という思いからでした。 誰でもいいから彼女にして欲しかったんです。 でもそれは本当の愛情じゃないみたいなんですね。 愛してもらえない。 報われないし、ニートだし、生きててもゴミと一緒です。

  • 人生について

    私は24歳になったばかりの男です。しかし自分の進むべき道が分かりません。色々と方向性を試してます。こんな事をしていると死んだ方が楽だと思う事もあります。何だか24歳だと思うと自分の進路について焦ってしまい、空回りばかりです。24歳って若いですか??人生はこれからですか??

  • 人生詰みすぎていて笑えない

    負け組、底辺。人生終わっている。 人生詰んだ22歳男です。 コミュニケーション能力なし、仕事ができない。人生お先真っ暗。 こんな人生に何の意味があるのでしょうか?

  • 上手く行かない人生

    何もかも上手く行かない…。 恋愛、お金、家族、病気、自分自身、もう嫌だから死のうかな…? 楽になりたい。 普通の人生歩め無かったし、未経験な事が沢山あるけど、もう十分だよ。 もしもあの時未遂じゃ無かったら、彼氏と出会う事も無かったんだろうね。 人生て何があるか分からないから不思議。 もう後はオバサンになるのを待つだけだから、生きる意味や必要を感じ無い。 苦労に終止符を打ちたいです。 生きるって何? 何の為に生きるのですかね?

  • 気づきました。これが俺の人生なんだなと

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 最近、いや、といってもずっと前からですね。 気づいてたんです。ずっと自分の気持ちを隠してた!これが俺の人生なんだなと。 このクソつまらん人生が俺の人生なんだな、と。 たいしたこともやらず、いつも後ろ向きな姿勢で毎日つまんねー、毎日つまんねーって 心に描いているのが俺の人生なんだな、と。 皆さんは楽しい人生描けてますか? 毎日充実した人生を送れていますか? 回答、おまちしております。 そして、僕がこの先、充実した人生を送るにはどうしたらいいのかアドバイスの方をお願い致します。m(__)m

  • 「いつ死んでもいい」と思えるような人生

    「いつ死んでもいい」と思えるような人生の方が 生きるのが楽ですか?

  • 恋愛経験皆無の人って人生損してると思いますか?

    恋愛経験皆無の人って 人生損してると思いますか? 30歳前です。 だってモテないし、 いじめられてきたし、 友達がいないし、傷つくのが嫌だから、 最初から恋愛しない方が楽だと思ってしまうから 誰とも付き合ってませんが それって人生損してるのでしょうか? 恋愛して傷ついた方が人生楽しいのですか? ちなみに理想が高いので、 相手と比較して自分の価値のなさに既に傷付いてしまいます。

  • もし20歳に戻れるならどんな人生にしたいですか?

    もし20歳に戻れるならどんな人生にしたいですか? 19歳学生男です。 最近、自分はこの先どんな人生を歩むのだろうか?と思います。(病んでいるわけではないです) 皆さんの (1)年齢 (2)性別 (3)今までの人生の感想を聞かせてください。 (4)もし20歳に戻れるならどんな人生にしたいですか? (5)ご意見をご自由にどうぞ 

  • 人生はやることをやればいいんですか?

    先が見えません。 何をしていいかもわかりません。 しかし世間の目が気になります。 で、あれば世間一般がやるべきことをやっておけばいいのではないかと思いました。  ・仕事  ・趣味  ・恋愛  ・セックス  ・結婚  ・家を買う  ・育児  ・思い出作り  ・セカンドライフ? それだけやれば世間から何も言われませんか? 全部頑張れば人生それでいいですか?