- 締切済み
EP-882ARプリンターのスキャナーエラー表示と窓口相談
- EP-882ARプリンターを使用していますが、スキャナーエラーの表示が出ています。
- 電源の入り切りをしてもエラー表示が変化しないため、窓口相談を考えています。
- 表示されるエラーコードは「031006」です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15940/30552)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-882ar.htm こちらですね。 他の方が回答されていますが プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード6桁版> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404 031006ってエラーコードだと 【診断結果】 お客様側での何らかの対処で解決する可能性が薄いエラーコードが表示されていると思われます。 冒頭でもお伝えいたしましたが、お使いの製品の修理をご検討ください。 お買い求めいただいた販売店様または、エプソンの修理窓口に修理をご依頼ください。 となっていますね。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-882ar.htm ただ修理費用は一律で且つ結構高額ですので修理せずプリンタ自体を買い替えるって選択もあるかも知れません。
- tblab
- ベストアンサー率63% (392/621)
経験上、インクジェット複合機の「スキャナーエラー」は、ユーザーで改善させる方法は無いと思います。この手のエラーは、ハードウェアの異常を検知して表示されるようですが、プリンターの紙詰まりと違って、スキャナー部の可動部品(センサーのユニット)は、ユーザーにはまったく触ることができないので、対処のしようがありません。 残念ですが、修理検討しかないと思います。EP-882ARというと、そんなに前の製品ではなさそうですが、メーカー保証が残っているのでしょうか。販売店の延長保証とかに入られていると、購入元相談で修理してもらえそうですが。。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12375)
以下ページにもありますように、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。修理を依頼するか買い替えるしかなさそうですね。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404