• 締切済み

牛乳凍りました

冷蔵庫に入れていた牛乳が凍りました いつも同じメーカーです 同じ経験した方いますか? 凍ると言う事は水が多めと思って良いのでしょうか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.4

種類別名称はすべて同じでしょうか、牛乳のほかに、成分調整牛乳、加工乳、低脂肪牛乳、無脂肪牛乳、乳飲料など牛乳の様で牛乳でないものが多数あります。成分が大きく違いますので氷点も変わります。  ちなみに質問の解釈を間違っていました。「いつも同じメーカーの牛乳を購入しているが、今日は凍った。」と理解していました。

toiawasedesuyo
質問者

補足

凍ったのは二回目です 他の牛乳は凍らないのです

• takochann2
回答No.3

冷蔵庫の問題でしょう。残量の少ない物を吹き出し口に置いたとか、設定を冬から夏に変えたとか、冷蔵庫の判断で冷風が強くなったとか。

toiawasedesuyo
質問者

補足

設定は変えていませんん 以前かった凍った牛乳を再度買って 試してみました 凍るのはこの製品だけです 他の牛乳は凍りません 3種類の内凍るのはこの商品だけです 今後この商品はは買わない予定です

• FattyBear
回答No.2

水が多めと言うより冷蔵庫の牛乳を入れていた場所が零度以下になった ということです。牛乳には濃くても水が含まれていますから冷凍室では 必ず凍ります。

• watanabe04
回答No.1

メーカーによらず水はかなり入っていると思いますね。 あんな薄いもので仔牛が育つなんて考えられません。 それが証拠に人間の赤ちゃんに牛乳を与えていたら死んだ なんていうニュースもあります。