• ベストアンサー

牛乳2本(リットル)をどうにか・・・

毎日主人が朝食で牛乳です。勘違いして冷蔵庫に2本あります。日持ちしないほうなので何とかしたいです。手軽で簡単なお菓子(プリンとか?)ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76956
noname#76956
回答No.5

お菓子の作り方は分かりましたか?私は他の保存方法を・・ホワイトソースを作って冷凍保存する。http://www.meijioishiigyunyu.com/recipe/re_m2.html 電子レンジでも作れますよ!

javijavi
質問者

お礼

ホワイトソースという手がありましたよね!ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• hal_dog
回答No.7

開封しなければ、結構日持ちすると思いますが カレー・シチューに使えば、おいしくなり大量消費できます。

• timeup
回答No.6

2本・・・ヨーグルトを作ったらどうですか? 消化器官にも良いですし。

noname#40625
noname#40625
回答No.4

ホットケーキやフルーチェ、チョコフレークなどにかけたり、ココアに溶かして飲んだり、あと粉のコーンスープを牛乳で溶かしたらコクがあってうまいらしいです。 牛乳プリン レシピ か、牛乳プリン 作り方 と検索すればいくつか出てくるので参考にしてみてはどうでしょう?

• nemosan
回答No.3

「牛乳餅」はどうです? http://homepage1.nifty.com/dokurocchi/sonota3.html

• hime_mama
回答No.2

我が家も常に2本牛乳がありますが、1週間かからないでなくなりますよ(^_^.) 旦那さんしか飲まないのでしょうか?? 消費する方法としては、シチューにしたり、カスタードクリームを作ったり、 寒天と砂糖を入れて牛乳寒天にしたり…でしょうか。

回答No.1

文として言ってることが良く分かりませんが、不満がたまってるなら、どうせだったら主人に牛乳をかけてみてはどうでしょうか。いや、それは冗談です。 もし買いすぎるといのなら、だめになったのを一本、目の前でドボドボと捨てるのもありです。うちの嫁はもったいない事するなぁって思わせればもう買わないでしょう。