javijaviのプロフィール

@javijavi javijavi
ありがとう数31
質問数18
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
28%

  • 登録日2007/02/08
  • 地震、地震。。。

    最近地震が多くてちょっと疑問に思っていることがあります。 それは、大地震の前兆なのかどうかです。 ちなみに、宮城県に住んでいます。 先ほども宮城県沖の地震がありました。震度2を観測しました。 クラスの皆も、「最近地震多いよね」とか「そろそろ大きいの来るんじゃないの?」などと言っています。 どんな感じに地震が来るのかと言いますと、 ・ほとんど決まった時間(午後9時~11時までの間) ・震度3くらいまでの揺れ ・2日に1回または、毎日来る。 この3つです。 何かの前兆なのかどうか、教えてください。

  • 小さい子供がいて男性と飲みに出られると思いますか?

    先日、以前働いていた職場で一緒に仕事をしたことがある方から飲みのお誘いと思われるメールがきました。(出産の為に退職しました) 無事に出産し現在は子育てしていますが、まだまだ子供は小さくて赤ちゃんに近いくらいです。 そんなところへメールがきて、正直驚きました。 確かに一緒に仕事をしていた頃はお誘いを受けて2人で飲みに行った事もありますが、今は夜に外出するなんて考えられない毎日を送っています。 ましてや男性と飲みに行くなんて・・・。 それは男性からするとわからない事なんでしょうかね? ご自分にもお子さんがいらっしゃるからちょっと考えればわかりそうなのに・・・と思ってしまいました。 こういう男性の気持ちというのはどういう感じなのでしょうか??

  • 会社が社会保険を未納しています。

    数カ月前から頻繁に、社長か経理担当あてに社会保険事務所から電話が掛かってきます。(社長は居留守を使います。)おかしいなと思っていたら、どうやら会社は社会保険を半年以上未納していました。しかし、現在も社員の給料の明細は、厚生年金・健康保険料等は引かれた金額になっています。社長は今後も未納を続けるようですが、自分達(社員)が年金の未納扱いになったり、健康保険が使えなくなくなったりするのでしょうか?

  • 結婚している人に質問です。今の夫・妻は運命の相手ですか?

    不思議な話なんですが、よく、 「はじめて会った時にこいつと結婚するってわかった」 というような既婚者の話を聞きませんか? そんなお付き合いする前の段階で結婚する相手ってわかるもんなのかなと思い、質問させて頂きました。 奥様(旦那様)と知り合ってから結婚に至るまでに不思議な縁を感じた方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 二股している女です

    私には9年前から付き合っているA君(27歳)と6年前から付き合っているOさん(37歳)がいます。つまり6年間二股を続けているのです。 ちなみに私は27歳です。 A君はハッキリ言って甘えん坊タイプで病院へ行くにも私について来て欲しい、というぐらいだし服一枚選ぶにも私に頼ってきます。 一方、Oさんは年上だけあって私を思いっきり甘やかさしてくれます。 A君の甘えん坊な所に疲れたら私はOさんに甘えてしまうのです。 A君もOさんもお互いの存在を知っているのですが、自分の元へ戻ってくるならいい、という考え方です。 何度も修羅場を迎えましたが結局、私の気持ちが曖昧で2人同時進行となっています。でもついに先日、A君からプロポーズをされてしまいました。正直、A君のことは嫌いではないのですが、それよりもOさんの寛大な人柄も大好きです。 私は今後、どうしたらいいのでしょうか?このまま続けると2人とも失くしそうで…。わがままで最低な女だというのはわかっているのですが…。