• ベストアンサー

コーヒーメーカーに牛乳を入れる。

通常であれば、コーヒーメーカーの給水タンクに水を入れて作るのですが、 水ではなくて「牛乳」を入れて作ることは可能なのでしょうか? 牛乳を温めると膜が出来るので・・・ コーヒーメーカー自体の故障の原因になるのでしょうか? やった事のある方はいないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

水であれば、使用後にも機器の中に残った水分も蒸発してしまいますが、牛乳ですと、カスが残ります。雑菌が繁殖したりする元になりますので、おやめになったほうがいいと思います。 抽出したコーヒーを受けるサーバー部分は、保温できますので、そちらでミルクを温めるのはいいと思います。

ekaterina2
質問者

お礼

残念です・・・牛乳で作るのは不可能なのですね。。。 ロイヤルミルクティーのコーヒー版が作りたかったのですが・・・ やっぱりやめたほうが良いのですね。。。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• acchipoo
回答No.3

私も以前ペーパードリップで試してみたことがあります。 ・・・ドリップされませんでした。 これから、コーヒーメーカーに入れてみる・・・ということは やめた方が良いとわかります。

ekaterina2
質問者

お礼

みなさん、やめた方が良いと言われるんですね・・・ 残念です。 無謀なことをするのを諦めます。 ありがとうございました。

• nayu-nayu
回答No.1

もちろん故障の原因になる事も考えられるでしょうが、ペーパードリップで試したところ、で上手く(美味く)抽出できませんでした。

ekaterina2
質問者

補足

やっぱり故障の原因になりますか。。。 取説にはそこまで書いてなかった(多分)ですから・・・ >ペーパードリップで試したところ、で上手く(美味く)抽出できませんでした。 上手く・・・と言うのは、美味しくないということなのでしょうか? じょうずにドリップが出来ないと、いうことでしょうか?