どうすれば子供が親を不幸にすることができますか?

このQ&Aのポイント
  • 子供が親を不幸にする方法について考えてみましょう。子供が親を不幸にするには、多くの方法がありますが、言葉や行動で親を傷つけることが一つの方法です。また、親の信頼を裏切ることや自己中心的な態度を取ることも親を不幸にする要因となります。さらに、親の意見や感情を無視することや、親に対して無関心な態度を取ることも親を不幸にする可能性があります。
  • 子供が親を不幸にする方法には、精神的な虐待や暴力を振るうこともあります。例えば、親に対して暴言を吐いたり、親を脅迫したりすることがあります。また、親のプライバシーを侵害する行為や、親の意志を尊重せずに自分の意見を押し通すことも親を不幸にする要因となります。子供が親を不幸にするためには、感情のコントロールが必要であり、自己反省や改善の意思を持つことが重要です。
  • 子供が親を不幸にすることは、家族の関係に深刻な影響を与える可能性があります。親子関係は相互の信頼と尊重に基づいていますが、子供が親を不幸にすると、信頼関係が崩れることがあります。また、子供が親を不幸にすることは、家庭内のストレスや不和を引き起こすこともあります。家族の幸福を害する行動には注意が必要であり、親子のコミュニケーションや相互理解を大切にすることが求められます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば子供が親を不幸にすることができますか?

どうすれば子供が親を不幸にすることができますか? 年齢はフリーで自由に考えてください

• grehrh
  • お礼率20% (328/1583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.7

誰でも大なり小なり心配をかけていますからわざわざ必要ないのではと思いましたが、目的次第かなと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

「自分の手を汚さずに」という前提なら、「親に黙って実家を出る」。具体的には引っ越し先も何も言わずに突然引っ越しし、以後一切連絡を取らないことですね。

• yaasan
回答No.8

どのような関係性か知りませんが、親が不幸だと思うようにするには自分を犠牲にするしかないので、意味がありません。不幸だと思わせて、自分がどのような状態になりたいのかは書かれていませんが、ほぼ確実に本人も不幸でしょう。それは望むようなことではないと思いますよ。

• sashakiss
回答No.6

親を不幸にする・・・ 親が子供を愛していれば その子が心を痛めることがあれば それがたとえどんなに小さなことでも すべて悲しみ、不幸な気持ちになることでしょう。 逆に、その子供に愛がなければ、 どんな小さなことでもただ、腹立たしく迷惑だと そう思うでしょう。 親子の愛情の関係によって 親を不幸にする、という形は様々に変化すると思います。 親を恨まなければならないほどの 壮絶な育てられ方をしたならば・・・ 私なら 自分の手を汚さず、親に復讐をするでしょう。 ただその復讐の仕方もさまざまです。 親が貧乏な場合とお金持ちの場合によっても やり方は違ってきます。 親が大切にしているもの、それがなにかによっても 違ってきます。 ですので、 どうすれば不幸になるかは、 それぞれの状況でやりかたは違いますから ここでは書ききれないですね・・・・

grehrh
質問者

お礼

よく考えると 普通に生きてるだけでも親の都合通りにならなければ 子供は親に不幸を与えてることになるんですよね 子供を私物化する親の末路だと思います。 結婚しないとか親が提案した大学に進まないとか 愛と支配欲は別です。 たとえ子供が自殺しようと、それは自分と血縁者だから心が傷つく、人の死をただ悲しく想い悼むという境地に至るだけであって 自殺を選択するほどの苦痛の人生を歩んできたという人間には敬意を思い遣れど「子供に不幸にされた!」なんて考えないはずですし 本当に子に対する尊重と愛があるならば。

• kano20
回答No.5

実際にある男性の生涯でしたが。 親に反発し、時代に見合わない業界で働いたそうです。 親はガッカリし、その後恋愛も結婚も子供も残さずの生涯。 親は子の友人たちの結婚や妻、子を羨ましがった。 子は親を見て育ったから結婚も子も残さないと宣言。 親は亡くなり、息子は子供を残さなかったことに安堵し亡くなりました。 ここまで親を嫌悪し宣言し、血を残さない徹底さでは。

grehrh
質問者

お礼

はっきり言って結婚するかしないか子孫を残すかどうか なんてものは親不孝でもなんでもなく子供が自分で選んだ選択肢なわけですから不幸でもなんでもないんですよね 子供を私物化するなと言いたいですね。 宣言して傷つく親もどうかしてます。 子供を産ませるために産んだのか?

回答No.4

自死の実施 警察沙汰になる 着払い 炎上させる でもね、人の不幸を願うのは自分の不幸を招くことだとおじさんは思っているからね。 むしろ、嫌いな人でも幸せになってほしいと願ってるよ

noname#252332
noname#252332
回答No.3

子が自分自身を不幸にすれば、それが子を育てた親の最悪の不幸です。

grehrh
質問者

お礼

でも絶縁してたりしてたらわかんないよね~

回答No.2

迷惑系youtuberになる。

• tzd78886
回答No.1

親より先に死なれたらほとんどの親は自分が不幸だと思うでしょうね。

grehrh
質問者

お礼

やっぱ沙也加が自殺して、聖子ちゃんは不幸に思ったんでしょうか?