• ベストアンサー

校外学習について

女子 中学2年生です。 ご覧いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️ 私は会食恐怖症と起立性調節障害を持っており、5月の校外学習に困っています。 起立性調節障害の症状の1つで、全く眠れません。なのでオールする日とか多く寝るのも朝の7時とかなることがあるので、校外学習はオールしていこうと思っています💦 会食恐怖症で、人前で食べれないのですが、 校外学習でお昼(お弁当)を食べないということは出来るのでしょうか? 出来ないのであれば、どうするのが正解でしょうか😿 答えていただけたら幸いです😵‍💫 ここまで読んでいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️ 長文すみません😵‍💫🌀

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonboo12
回答No.2

決まった場所でみんなでお昼を食べる場合は具合が悪いとか言ってうつぶせて寝ておけばいいと思います。 当日は朝なるべく多めに食べて、昼食べなくて済むようになんとか持ちこたえてください。

Erina0626
質問者

お礼

回答ありがとうございます❕🙇🏻‍♀️ 参考にさせていただきます❕

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

ここに書き込んでも何一つ解決しません。保護者と担任に相談して決めるしかないでしょう。